白鷺の池
f0133213_2105871.jpg


今日も白鷺に会いたくて、都内の水元公園の近くの池を訪ねる‥
相変わらず元気に飛び回っていた‥池には桜も咲いていた。

もっとみる



f0133213_21105490.jpg

by sazamameinko | 2007-03-31 21:16 | | Comments(4)
Commented by rukjpk2 at 2007-04-01 07:00
白鷺はすっきりとした姿がきれいですね。
僕は時々田んぼで見かけるのですが、
ぽつんとたたずんでる姿が好きです。
この白鷺はのんびりと桜見物でしょうかね。
Commented by sazamameinko at 2007-04-01 08:24
rukjpk2さん、おはようございます!
そうですね‥うちの近くの田んぼにも
時々姿を見せます‥キレイな鳥ですよね。
そう、桜見物だと思います^ ^
Commented by naturaltone at 2007-04-01 18:01
鷺は姿がとても清楚で美しいですね^^
鳥を撮ろうと思うと望遠が欲しくなりますよね。
肉眼で見たときに結構近いと思っても
ファインダーを通すともう一歩!という感じです。
前に白鳥を撮ったときに実感しました^^
Commented by sazamameinko at 2007-04-01 22:58
naturaltoneさん、こんばんは!
そうですね、白鷺は清楚で美しい日本の鳥です。
望遠は、理想を言えば数百万円くらいのレンズが
必要ですが、もっと予算少なめで上手く撮れないか
工夫するのも、知恵ですよね‥今年は白鳥も撮りましたが
200mmでは、もう1歩でした。^ ^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日もカワセミ 所沢航空公園のさくら >>