柿のお寺の野鳥たち
先日、柿のお寺へ行って来ました~一緒に行ったのはパノラマ様とSZKさん~パノラマ様が「あっ、ヤマガラの声だ」と言った
柿のお寺の野鳥たち_f0133213_20004111.jpg






そしたら、確かにそばにヤマガラが来て居ました。良く観ると水浴びをしたみたいです
柿のお寺の野鳥たち_f0133213_20034107.jpg







あれっ、ヤマガラってこんなに可愛かったっけ?近くで撮ると野鳥は皆可愛い
柿のお寺の野鳥たち_f0133213_20052216.jpg







近くに来たのはメジロです~
柿のお寺の野鳥たち_f0133213_20065970.jpg






この鳥は小さいけど、撮り易い野鳥です
柿のお寺の野鳥たち_f0133213_20075430.jpg






2羽のメジロが柿の実を食べて居ました
柿のお寺の野鳥たち_f0133213_20085349.jpg


またもっと実が熟してから行きたいものです~



by sazamameinko | 2017-11-16 20:10 | | Comments(6)
Commented by panoramahead at 2017-11-16 20:34 x
ぐわ~くやしいぐやしい、こんな超絶解像の写真が撮れてたんですね。
僕のほうからはさっぱり見えなかったんですよ~。
しかもTKNさんが帰った後は、さっぱり現れず。次回こそリベンジです。
Commented by ASK at 2017-11-16 21:15 x
TKNさん、こんばんは
通い続けると色んな野鳥がやって来るんですね、ヤマガラ、レンズに当たるほど近かったのでしょうか?
目が入りにくいヤマガラの可愛い目が良く解像してますね~
又、ご一緒させてくださいね~
Commented by sazamameinko at 2017-11-16 22:02
こんばんは、パノラマ様
「葉被り枝被りで上手く撮れなかった~」というのは三味線では無かったんですね
ゴメンナサイ!僕はヤマガラの声にも気がつきませんでした~それなのに~
撮れてしまってゴメンナサイ!これから、反省してヤマガラは撮りません~
エナガだけにします~
Commented by sazamameinko at 2017-11-16 22:16
こんばんは、ASKさん。
あの日は、鳥運が良かったのです~見つけたのはパノラマ様だったのに~
センセのお蔭で、久しぶりにヤマガラを近くで撮れました~可愛いですね。
こんど、「となりの鳥は良く柿食う鳥」を撮りに行きましょう~
柿だけではなく、あの水場も目が離せませんよ。
Commented by cocomerita at 2017-11-17 19:22
Ciao sazaさん
こんにちわーー
大変ご無沙汰しました

最近 少しブログから遠ざかってまして、
ああ、、でも相変わらず鳥さんたち可愛いですね
つぶらな瞳が堪らない

柿とメジロ 日本画のようで美しいです
寒くなってきましたから 暖かくしてお出かけしてください ☺︎
Commented by sazamameinko at 2017-11-19 20:37
こんばんは、cocomerita さん。お懐かしいです。
ブログのテンプレート変わって居ましたね。
また新鮮な印象でしたよ。
ボクのところはただ撮った写真を貼るだけの単純な趣味のブログですが~
これが、最近はだんだん面倒になって来ました。でももうしばらくは
続けたいと思います~まだ働いて居ますし、鳥や花や風景を撮って居ます。
こんど、ゆっくり覗かせて下さいね~cocomerita さんのブログを~。
貴女も、お身体を大切に、お過ごしくださいね。(^○^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 昨日は出が良かったけれど~ 遠いダイブと遠いホバ >>