柿のお寺へ偵察に
昼ごろ、柿のお寺へ偵察に~その近くに頭が白くなった富士と柿の木を撮って来ました
柿のお寺へ偵察に_f0133213_20090051.jpg








ロクヨンで初めて富士を撮りました~すそ野が入りません
柿のお寺へ偵察に_f0133213_20104368.jpg






手水場の周りも赤くなって来ました
柿のお寺へ偵察に_f0133213_20123927.jpg







紅葉を見上げて居たら、エナガがやって来ました
柿のお寺へ偵察に_f0133213_20132585.jpg






メジロも居ました
柿のお寺へ偵察に_f0133213_20143786.jpg







エナガは可愛いですけど、上ばかり見て目が入りません
柿のお寺へ偵察に_f0133213_20150730.jpg







手持ちの300mmではこれが限界です
柿のお寺へ偵察に_f0133213_20160526.jpg







柿のお寺へ偵察に_f0133213_20170270.jpg







柿のお寺へ偵察に_f0133213_20173077.jpg







柿のお寺へ偵察に_f0133213_20180108.jpg







今度はコゲラです
柿のお寺へ偵察に_f0133213_20182354.jpg






そしてまたエナガ
柿のお寺へ偵察に_f0133213_20185962.jpg







柿のお寺へ偵察に_f0133213_20194061.jpg







シジュウカラもやって来ました
柿のお寺へ偵察に_f0133213_20200426.jpg







そしてまたエナガ
柿のお寺へ偵察に_f0133213_20205148.jpg







柿のお寺へ偵察に_f0133213_20213565.jpg






エナガはなぜか好きな鳥です
柿のお寺へ偵察に_f0133213_20220504.jpg







柿のお寺へ偵察に_f0133213_20225822.jpg








柿のお寺へ偵察に_f0133213_20232920.jpg







シジュウカラがまた来ました
柿のお寺へ偵察に_f0133213_20235593.jpg








柿のお寺へ偵察に_f0133213_20245288.jpg








柿のお寺へ偵察に_f0133213_20242085.jpg








エナガを追いかけました
柿のお寺へ偵察に_f0133213_20284999.jpg






すると大きな赤い実の木に1羽止まりました~顔が隠れて居ます
柿のお寺へ偵察に_f0133213_20292797.jpg






しかし、粘ったらお顔を見せてくれました
柿のお寺へ偵察に_f0133213_20303467.jpg







今日はこんなところで許してやるか~
柿のお寺へ偵察に_f0133213_20312616.jpg
明日も鳥撮りです



by sazamameinko | 2017-11-12 20:32 | | Comments(7)
Commented by だっく at 2017-11-12 20:39 x
鳥飼人さん、こんばんは。
秋色いっぱいですね。でも富士山はもう冬化粧。
毎日翡翠を撮ってるアホが言うのも何ですが、毎日富士山撮ってる人もいるんですよね~(^^;)
Commented by sazamameinko at 2017-11-13 05:28
おはようございます、だっくさん。
紅葉が色付き始めました。紅葉バックの野鳥好きです。
ロクヨンで撮ったら、もうすこし解像したでしよう。
今日はよろしくお願いします。
Commented by 美銀座美人 at 2017-11-13 08:05 x
鳥飼人さん
おはようございます。
あれま? 私もお昼過ぎに【多聞院】へ行ってたんですよ。
7D MarkⅡに100-400でした。
牡蠣目黒・・・いや、違う、柿目白でした。
鳥飼人さんは角屋が嫌いだって言うもんですから私はヤ〇コーのマク〇ナルドで100円コーヒー飲んで帰りました。
Commented by panoramahead at 2017-11-13 15:22 x
エナガの白いお腹が、紅葉でピンク色に染まってますね。一番好きなのは、シジュウカラの写真です。素晴らしいなあ。
これは、僕の良く知っているお寺に似てますが、今日出かけてずいぶん粘ったんですけど
全く鳥が現れませんでした。違うお寺だったんですかねえ(爆)
それはそうと、あと2週後くらいがMAXでしょうか。本当に楽しみになってきました。
Commented by sazamameinko at 2017-11-13 19:29
こんばんは、美人さん。
えっ、ニアミス?いや、惜しかったですね~あと30分ほどズレて居たら
そのご尊顔を拝し奉る事が出来たんですね~山田うどん奢って貰ったのに~
柿メジロは撮れましたよね~ボクはエナガに夢中で柿は忘れて居ましたよ。
マクドのコーヒーですか?あれは10月に時間制限は有りましたが只で頂けました
その時に、美人さんをお誘いすれば良かったですね~(^ω^)
Commented by sazamameinko at 2017-11-13 19:36
こんばんは、パノラマ様。今日はお世話になりました。
そうですか~シジュウカラの話しは河口では禁句です~
だっくさんが嫌がるんですよ~カワセミの出が悪くなるってね~
ところで、エナガ、シジュウカラの団体さんは来なかったですか?
おかしいなァ~センセを手ぶらで帰しちゃなんねえと言ってあったんですがね~う~ん。
Commented by ASK at 2017-11-13 22:23 x
TKNさん、こんばんは
富士のショットもあのお寺近辺で撮った物でしょうか
紅葉にエナガ、良いショットが撮れましたね、羨ましいショットばかりです
モミジカワセミ撮れる場所あったら遠征しても撮りたいですね~
名前
URL
削除用パスワード
<< 激しいバトル 目の前で工事始まる >>