目の前で工事始まる
今日は久しぶりの河口でテンション高めに6時15分出撃~しかし河口は激変していた
目の前で工事始まる_f0133213_16270472.jpg







昨日の午後重機が入り中州やその周辺が削られ、川の中のブロックが全て露出していた
目の前で工事始まる_f0133213_16274691.jpg







呆然と見つめる我々の前に重機が入って来た。しかしそこから運転していた人が下りて来てその工程を説明してくれた
目の前で工事始まる_f0133213_16282309.jpg








そこまでしてくれたのだから、了解し、重機は動き出した~中州の土でフレコンバックを作る動画










我々は本流のブロックの辺りで鳥撮りをすることになった
目の前で工事始まる_f0133213_16262374.jpg







あっという間にカメラマン席を作る
目の前で工事始まる_f0133213_16322016.jpg






新しいカメラマン席から観る対岸の景色
目の前で工事始まる_f0133213_16331427.jpg







カワセミはほとんど来なかった~早朝河口上流で背比べをしていたカワセミ~バイテレで~向かって右がオスA、左がメス
目の前で工事始まる_f0133213_16353694.jpg







目の前で工事始まる_f0133213_16364221.jpg





目の前で工事始まる_f0133213_16370437.jpg





にらみ合いは続く
目の前で工事始まる_f0133213_16372874.jpg







あんまり長いので、近づいてみた
目の前で工事始まる_f0133213_16380408.jpg






その動画










バラバラになってもまだやって居る
目の前で工事始まる_f0133213_16391564.jpg







この後姿が見えなくなったので、引き返すと1番枝にオスが止まって居た
目の前で工事始まる_f0133213_16400319.jpg








目の前で工事始まる_f0133213_16410999.jpg






ダイブを期待したが、下流に飛び去る
目の前で工事始まる_f0133213_16413085.jpg







そのあとバイテレで追いかけたが、ロクな画像が無かった
目の前で工事始まる_f0133213_16423654.jpg







目の前で工事始まる_f0133213_16433005.jpg







目の前で工事始まる_f0133213_16435679.jpg







目の前で工事始まる_f0133213_16442254.jpg






ホバもどき
目の前で工事始まる_f0133213_16444308.jpg







目の前で工事始まる_f0133213_16452261.jpg






この後、本流に消える
目の前で工事始まる_f0133213_16454897.jpg






その他の野鳥は、モズ
目の前で工事始まる_f0133213_16465004.jpg






ホオジロオス
目の前で工事始まる_f0133213_16474000.jpg






ホオジロメス
目の前で工事始まる_f0133213_16481457.jpg
また月曜日頑張ろう!


by sazamameinko | 2017-11-11 16:52 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2017-11-11 17:07 x
鳥飼人さん、こんばんは。
背伸び合戦にはバイテレの威力は絶大ですね。
1番枝パーチもきっちり押さえていますなぁ・・・
私は今日はまったくやる気なしでダメダメでした(T-T)
Commented by sazamameinko at 2017-11-11 19:16
こんばんは、だっくさん。
そうですね~河口の1番奥のブロックですから~
バイテレが無いと困りますね~でも背伸びもそろそろ
飽きて来ました~本流の12mのダイブを狙ってみたいです。
早くカワセミが本流の枝に馴れてくれると良いですね(^^)/
Commented by ASK at 2017-11-12 06:55 x
TKNさん、こんにちは
魚道の対岸バトルは彼女とじゃれ合いだったんですね~トコトコ歩きが可愛かったです^^
しかし本流の景色、眺めは最高です、あそこで至近ダイブが撮れたら良いのですが・・
1200mm望遠にならないけど、私もテレコン動画撮ってみようかなぁ~
Commented by sazamameinko at 2017-11-12 07:59
おはようございます、ASKさん。
オスメスのバトルは緊張感はあるもののじゃれ合い的なものでしょう。
「ある日突然」の歌ではありませんが、仲良くなってる可能性も大です。
バイテレの動画良いと思いますよ~パラパラと違い、手がかかりません。
バイテレお貸しいたしますよ、900mまで延びますから良い動画が録れます。
Commented by panoramahead at 2017-11-12 08:50 x
マンディ組への仕打ちはいつまで続くのでしょう(笑)せっかく、これからというときに河口が激変するとは
思ってもみませんでした。しかし、新天地で頑張るしかないんですね。フィールド整備お疲れ様でした。
Commented by sazamameinko at 2017-11-12 20:06
こんばんは、パノラマ様。
マンディ組への河口の神の仕打ちはいつまで続くのでせう~
ボクは記録係だから苦労はありませんが、他の皆さんは頑張りました。
河口を見れば声を失います。急に良くなるとはとても思えない状況です。
でもとりあえず明日はHGである河口に出撃しようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 柿のお寺へ偵察に 河口~昨日の工事 >>