河口~昨日の工事
朝6時半頃到着、NKMRさん,MKDさん、ASKさんがフィールドの草刈りをやって居た~だっくさんは検査のためお休み~
河口~昨日の工事_f0133213_06113832.jpg






遠めのところに幼鳥飛来する~幼鳥は更に遠くへ
河口~昨日の工事_f0133213_06215330.jpg








それもそのはず、ライバルがそこには居た

河口~昨日の工事_f0133213_06225275.jpg







こちらには来そうにないので3人で本流の岸まで出張~バイテレは使わないのでそれでもこんなに遠い
河口~昨日の工事_f0133213_06240006.jpg







背伸び合戦~セキレイも呆れて飛び去った
河口~昨日の工事_f0133213_06260519.jpg







喧嘩というよりは、戯れているようにも見えるバトル
河口~昨日の工事_f0133213_06270098.jpg








河口~昨日の工事_f0133213_06280028.jpg







河口~昨日の工事_f0133213_06281916.jpg







河口~昨日の工事_f0133213_06284009.jpg








河口~昨日の工事_f0133213_06285797.jpg







河口~昨日の工事_f0133213_06292007.jpg








河口~昨日の工事_f0133213_06293835.jpg







接近しているように見えるが、両鳥は思ったより離れて居る
河口~昨日の工事_f0133213_06295961.jpg







河口~昨日の工事_f0133213_06311316.jpg








河口~昨日の工事_f0133213_06313782.jpg







河口~昨日の工事_f0133213_06315669.jpg








河口~昨日の工事_f0133213_06321670.jpg







河口~昨日の工事_f0133213_06324375.jpg







河口~昨日の工事_f0133213_06331556.jpg








河口~昨日の工事_f0133213_06333744.jpg







河口~昨日の工事_f0133213_06335709.jpg







河口~昨日の工事_f0133213_06341630.jpg







河口~昨日の工事_f0133213_06343403.jpg







河口~昨日の工事_f0133213_06350075.jpg








河口~昨日の工事_f0133213_06352132.jpg







河口~昨日の工事_f0133213_06354126.jpg








河口~昨日の工事_f0133213_06360834.jpg








河口~昨日の工事_f0133213_06363507.jpg







河口~昨日の工事_f0133213_06365654.jpg






二羽がバラバラになったので、フィールドへ戻る
河口~昨日の工事_f0133213_06371911.jpg








その動画











2番枝にカワセミ飛来
河口~昨日の工事_f0133213_06374610.jpg







しかし直ぐまた本流方面へ
河口~昨日の工事_f0133213_06385861.jpg








今日はカメラマン席でカワセミの2回のダイブが観られたとの事~朗報である
河口~昨日の工事_f0133213_06404398.jpg







最初の本流ブロックへ~雨もふ降て来たので~ここで諦めた
河口~昨日の工事_f0133213_06411364.jpg






その他の野鳥~カワセミと間違えられたモズ
河口~昨日の工事_f0133213_06394253.jpg






河口~昨日の工事_f0133213_06440422.jpg






アオサギ
河口~昨日の工事_f0133213_06450095.jpg






カモの群れ
河口~昨日の工事_f0133213_06452974.jpg






大きなお魚を捕まえる~チュウサギ
河口~昨日の工事_f0133213_06460665.jpg








河口~昨日の工事_f0133213_06471064.jpg






オオバン
河口~昨日の工事_f0133213_06474044.jpg


今日は霞川左岸に重機が入った~撮影にはあまり影響はなさそう~むしろ上流に居なくなるので良いかも~次回は土曜日の出撃を予定して居ます



by sazamameinko | 2017-11-09 06:50 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2017-11-09 09:25 x
鳥飼人さん、おはようございます。
この時間(9時過ぎ)にパソコンに向かっています。
はい、朝6時過ぎから撮影開始して、お腹いっぱいになって撤収しました~。
日頃の行いが良いからなんでしょうかねぇ、翡翠達も歓迎してくれましたよ。
今日は本流上でのバトルシーンは見られませんでした(時折追っかけしてましたけどね)。
Commented by ASK at 2017-11-09 14:55 x
TKNさん、こんにちは
この日は殆ど本流の撮影でしたね、お疲れ様でした
その間CM席でのダイブ撮れませんでしたが、テリトリー争って
結構寄れるので面白かったです、動画って飛び回る動きが良くみえるのでイイですね^^
今日はフィールドインで中爆発でした^^
Commented by panoramahead at 2017-11-09 20:54 x
月曜日は、我々が去った後でダイブ、火曜は爆発。勇んで出かけた水曜日は本流で背伸び合戦。そして今日は中爆発。
どうして我々はこういう星の下に生まれてしまったのでしょうか。河口の翡翠は意地悪です。それでも負けずに通います。
Commented by sazamameinko at 2017-11-09 23:55
こんばんは、だっくさん。
ご退院おめでとうございました~あれっ、入院じゃ無かった?
こんな早い時間からパソコンに向かうなんて、ラッキーこの上ない。
>日頃の行いが良いからなんでしょうかねぇ
それ自分で言いますかね~記事の更新翌日はまずいと気がつきました。
コメンテーターに自慢されっ放しだもんなァ~
Commented by sazamameinko at 2017-11-10 00:02
ASKさん、こんばんは。
動画は楽なので、たくさん使わせて貰って居ます。録って出しですもん。
昨日はバトルで今日はダイブですか~ASKさんこそ日ごろの行いが良いのでは?
もうリハビリも終わって、右手ででダイブを撮って左手で煎餅食べてたんでしょう。
あ~僕もそうなりたいです~片手にカメラ片手に花束そんな歌ありましたよね。
Commented by sazamameinko at 2017-11-10 00:06
こんばんは、パノラマ様。
その通り~カワセミの神様はどう見ても平等じゃないですよ。
僕なんか谷間を行ったり来たりですもん~自分の星を恨みます。
何時か見返してやりましょう~SZK氏のように6000枚チャレンジを!
名前
URL
削除用パスワード
<< 目の前で工事始まる 河口工事午後から開始の知らせ~ >>