だんだん良くなる河口と嬉しいお知らせ
今日は遅めに家を出た
だんだん良くなる河口と嬉しいお知らせ_f0133213_21364559.jpg






今日は近くの入間基地で航空祭とか~それにふさわしいお天気となった
だんだん良くなる河口と嬉しいお知らせ_f0133213_21374264.jpg






8時頃、4番枝にカワセミのメス飛来
だんだん良くなる河口と嬉しいお知らせ_f0133213_21390043.jpg






20分の休憩の後伸びをして、ダイブをする
だんだん良くなる河口と嬉しいお知らせ_f0133213_21401676.jpg







飛び出しからボケるが敢えて掲載
だんだん良くなる河口と嬉しいお知らせ_f0133213_21414620.jpg







これでボケなけりゃ最高なんだけど~
だんだん良くなる河口と嬉しいお知らせ_f0133213_21424316.jpg






飛び込む前にホバる~全部撮ったが全部ボケる
だんだん良くなる河口と嬉しいお知らせ_f0133213_21433483.jpg







ダイブ直前のこの画像は合焦~この後はなぜか全部ボケた
だんだん良くなる河口と嬉しいお知らせ_f0133213_21444116.jpg






水上り何枚目かからピントが合って来た
だんだん良くなる河口と嬉しいお知らせ_f0133213_21461744.jpg








だんだん良くなる河口と嬉しいお知らせ_f0133213_21472082.jpg







だんだん良くなる河口と嬉しいお知らせ_f0133213_21474322.jpg







だんだん良くなる河口と嬉しいお知らせ_f0133213_21481057.jpg







これは羽の形が良い
だんだん良くなる河口と嬉しいお知らせ_f0133213_21483737.jpg







だんだん良くなる河口と嬉しいお知らせ_f0133213_21492534.jpg







小さめのお魚を呑み込む~そして飛び去る
だんだん良くなる河口と嬉しいお知らせ_f0133213_21495217.jpg







1時間してまた飛来する
だんだん良くなる河口と嬉しいお知らせ_f0133213_21511244.jpg






そこからどんどん上流へ飛び居なくなった
だんだん良くなる河口と嬉しいお知らせ_f0133213_21521008.jpg







2時間ほど経って、やっとまた飛来
だんだん良くなる河口と嬉しいお知らせ_f0133213_21530690.jpg






別個体が本流ブロックに現れる~小さい~IJM氏が手持ちカメラでそれを撮りに行く
だんだん良くなる河口と嬉しいお知らせ_f0133213_21542304.jpg






また少しして現れる~良く来るのだがパフォーマンスがね~
だんだん良くなる河口と嬉しいお知らせ_f0133213_21560814.jpg






右岸の葉被りのところにパーチするが、上流に消えた
だんだん良くなる河口と嬉しいお知らせ_f0133213_21572870.jpg








今日のその他の生き物~ミサゴ~真上に来た~
だんだん良くなる河口と嬉しいお知らせ_f0133213_21584901.jpg







イタチの孫太郎、川を渡る
だんだん良くなる河口と嬉しいお知らせ_f0133213_22000918.jpg







この後、僕はお寺の柿の木を観に行ったら~来た~~っ!やっと先方が来た
だんだん良くなる河口と嬉しいお知らせ_f0133213_22005796.jpg







嬉しい~これで月曜日仲間と柿鳥を撮りに行ける~でも葉が落ちて居ないので撮るのは難しそう~
だんだん良くなる河口と嬉しいお知らせ_f0133213_22023941.jpg







柿鳥を撮って居たら、木のそばをブルーインパルスが横切った!これは驚いた
だんだん良くなる河口と嬉しいお知らせ_f0133213_22064502.jpg
あと、やっとロクヨンがドッグから戻って来た~明日も出撃の予定です



by sazamameinko | 2017-11-03 22:09 | | Comments(12)
Commented by だっく at 2017-11-04 04:58 x
鳥飼人さん、おはようございます。
昨日はお疲れ様でしたm(__)m
出が悪いというのにあちこち転戦、鳥飼人さんはパワフルですね~。
しかも今日もまた遠路はるばる出撃だなんて、頭が下がりますm(__)m
昨日はお帰りになったあと、クロ助が飛来しました。ヒコーキに気を取られている間に3連続ダイブ。
こいつが常駐してくれりゃ言うことなしなんですけどね~、果たしてどうなりますことやら。
Commented by sazamameinko at 2017-11-04 06:45
だっくさん、おはようございます。
だっくさん達が苦労されて動かした4番枝今日功を奏すると良いですね。
みなさん、航空祭に夢中ですね~ボクは今年は片手間で終わりました。
クロスケの飛来ありましたよね~ボクはアップするの忘れました。
また本日もよろしくお引き回しのほどおん願い奉りまする~。
Commented by panoramahead at 2017-11-04 11:14 x
引きまわし(笑)
ふわっとした飛び込み、綺麗に写ってますね!
そして、柿祭りの前触れとなる鳥の来訪。とても楽しみです。
次回はロクヨンと倍テレでドアップでしょう?
Commented by 美銀座美人 at 2017-11-04 17:04 x
鳥飼人さん
こんにちは、いよいよ錦秋の季節が訪れました。
ちょっと縁のある40半ばの(精神的な関わり以外、特別な関係はありませんが名取裕子似)鎌倉の尼僧も秋の恵みの柿を喜んでおりますぅ。

ところで・・・・ビックリしちゃったじゃありませんか!
ほれ、IJM氏が手持ちで・・・・の画像の内容です。
私はてっきりあの【ビッグフット】が入間川に出現したと思っちゃいましたよ。 一瞬、ビックリでした。
そこにはキジやイタチが出るんですから雪男が出ても不思議じゃあ~りませんよね。
Commented by ASK at 2017-11-04 17:19 x
TKNさん、こんばんは
いよいよ出が良くなって来たようですね、ロクヨンも直りこれからが
楽しみ~と思っていたら河口は工事始まるんですって?
本格的な工事が始まる前に撮り溜めしましょうかね~ ってそんなに出ないか・・
柿撮りも面白そうなのでご一緒させてくださいね^^
Commented by sazamameinko at 2017-11-04 18:38
パノラマ様、こんばんは。
引き回しと言っても「市中引き回しの打ち首獄門」の方ではありません。
でもだっくさんには始終引き回されていますけど~(× ×)☆\バッキ~~ン!!!
やっと、やっと柿に鳥が来ました~これから色んな鳥が来てくれると思います。
表の柿はもう完熟で、終わりそうですが、中の柿はこれから熟しますので楽しみです。
Commented by sazamameinko at 2017-11-04 18:51
こんにちは、美人さん。
あのお寺は丁度三芳町と所沢の境のお寺ですが住所は所沢ですね。
武田信玄公の兜の中に納まって居た金の虎がご本尊です。
美人さんも鎌倉の尼僧さんと仲良くしているばっかしでなく
地元の野鳥とも戯れましょう~心が清められること請け合いです。
IJM氏はビッグフットではありません~ビッグマウスです~バキッ!!!
>キジやイタチが出るんですから雪男が出ても不思議じゃあ~りませんよね~
不思議です!何で雪男が~しかも季節も合わないし~面白いですけど!
Commented by sazamameinko at 2017-11-04 18:59
こんばんは、今日ANDさんから「今年もお世話になりました、良いお年を!」
と年末の挨拶をされてしまいました~月曜日に出撃よていだったのでANDさん
気が早くあいさつしたのでしょう~でもあそこは今まで工事を何度もやって居ますが
実質、行けなくなった試しがないんです。だから、しばらくは大丈夫と思いますよ~
はっきり言って出は悪いですが、もうしばらくはカワセミ撮りも出来るでしょう。
それから、柿鳥撮りはこれからです~まだメジロやシジュウカラが中心ですが。
Commented by 美銀座美人 at 2017-11-04 20:24 x
鳥飼人 さん
ビッグフット・・・・ちょっと解り難かったですかね?(反省)
画像を見た瞬間のファーストインプレッションがUMAとしてお馴染みの
ロッキー山脈麓で撮影された有名な謎のビッグフット(雪男)の姿とオーバーラップしたものですから。
尚、本物か否か物議を醸し出したビッグフットの姿はユーチューブでもご覧頂けます。
Commented by sazamameinko at 2017-11-04 21:46
美人さん、僕だって伊達に90年生きているわけではなく~
ビッグフットは熟知して居ますですよ~人間か猿かはたまた?????
と騒がれ続けましたが、結局ネッシーやツチノコと同じく謎のまま~
でも未だにその存在を信じて、探し歩く方も居て、時々UFOと抱き合わせで
テレビで特集が組まれたりしていますね~良いんじゃないですか夢があって~
ボクは個人的にはビッグフットは和田アキ子ではないかと思って居ます。
Commented by 美銀座美人 at 2017-11-05 08:34 x
鳥飼人さん
博学の鳥飼人さんですからビッグフットなどのUMAもUFOもよ~くご存じのはずですよね。
因みに例の宇宙人の解剖画像も何となく臭い?ですが・・・・
同じデカ女でも和田あき子よりは大林素子の方がちょっとはマシじゃありません?
Commented by sazamameinko at 2017-11-10 15:01
こんにちは、美人さん。
美人さん、久しぶりにお元気なご尊声に接し、大変嬉しくなりましたよ。
眉唾と思っていましたが、美人さんの説得力ある説明を聞いていると~
つい信じさせられてしまいます~いわゆるマインドコントロールでしょうね。
ハイハイ、分かりました~美人さんは早老ではなくて、総領としてお忙しい
毎日をお過ごしなんですね~でも昔からこんな歌もありますですよ。
♪籠の鳥でも~知恵ある鳥は~人目忍んで~鳥撮りに来る~ってね(^ω^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ロクヨンは返って来たけれど~ 今日の河口 >>