河口~3連PB抜けた
一昨日まで3連荘でパーフェクトボウズだったが、この日は水位も下がりカワセミが来そうな気配~5時45分出撃~だーれも居ない!
河口~3連PB抜けた_f0133213_18590810.jpg







独りでフィールドを眺めて居るのも何だかナ~
河口~3連PB抜けた_f0133213_19014338.jpg







でも、だんだん空も明るくなり、秋の雲がたなびくと気分は悪くない
河口~3連PB抜けた_f0133213_19025904.jpg






7時17分、やっとブロックの上にカワセミ登場~そこから見えない所にダイブして居たが、直ぐに本流下流へ飛び去る
河口~3連PB抜けた_f0133213_19044246.jpg







1時間ほどして、遠くの竹の枝にカワセミパーチ
河口~3連PB抜けた_f0133213_19064329.jpg






そこからブロックへ行き、戻って来た
河口~3連PB抜けた_f0133213_19092589.jpg







河口~3連PB抜けた_f0133213_19102099.jpg








今度はもう少し近い竹枝にパーチ

河口~3連PB抜けた_f0133213_19104384.jpg









そこからダイブする~ダイブは撮れなかったが上がってから低い所でホバをする

河口~3連PB抜けた_f0133213_19113304.jpg








その後、石の上からするすると上がって長いホバをした

河口~3連PB抜けた_f0133213_19134556.jpg







河口~3連PB抜けた_f0133213_19144171.jpg








河口~3連PB抜けた_f0133213_19150373.jpg







河口~3連PB抜けた_f0133213_19152487.jpg








河口~3連PB抜けた_f0133213_19154521.jpg






下を覗いているが、なかなかダイブはしない
河口~3連PB抜けた_f0133213_19160853.jpg









最後の方で飛び込みそうになるが飛び込まない4連写

河口~3連PB抜けた_f0133213_19275619.jpg










2番枝に飛びつく

河口~3連PB抜けた_f0133213_19165681.jpg







河口~3連PB抜けた_f0133213_19173096.jpg







河口~3連PB抜けた_f0133213_19174928.jpg









ちょっと可愛い体系だ

河口~3連PB抜けた_f0133213_19181233.jpg








1番枝にも来た

河口~3連PB抜けた_f0133213_19185833.jpg







河口~3連PB抜けた_f0133213_19193904.jpg







合流点近くに行ってダイブ
河口~3連PB抜けた_f0133213_19200937.jpg







河口~3連PB抜けた_f0133213_19204914.jpg








河口~3連PB抜けた_f0133213_19211503.jpg







河口~3連PB抜けた_f0133213_19213868.jpg







お借りしたゴーヨンは凄い食いつき
河口~3連PB抜けた_f0133213_19220865.jpg







遠くなっても追いかける~追いかける~
河口~3連PB抜けた_f0133213_19225992.jpg






凄く遠いんだけど、ちゃんと写ってるなァ~
河口~3連PB抜けた_f0133213_19235562.jpg







河口~3連PB抜けた_f0133213_19245348.jpg







河口~3連PB抜けた_f0133213_19251865.jpg








1番向こうのブロックまで行っちゃったよ~

河口~3連PB抜けた_f0133213_19254063.jpg








霞川右岸の見えない所からダイブ~大物を捕まえる

河口~3連PB抜けた_f0133213_19293368.jpg








奥のブロックの上で叩いた後、どこかへ持って行ったよ

河口~3連PB抜けた_f0133213_19303906.jpg







帰り際に2番枝に来たが、その時はSZkさんや怖いNKMRさんやANDさんが居たので~対岸枝へ避難し
河口~3連PB抜けた_f0133213_19314515.jpg







この後直ぐに上流へ行っちゃった~(^^)/
河口~3連PB抜けた_f0133213_19344569.jpg









11時ちょっと過ぎに撤収となる~この日のその他の野鳥~カモ

河口~3連PB抜けた_f0133213_19383361.jpg






河口~3連PB抜けた_f0133213_19385714.jpg







次はセグロセキレイ~飛んでるところを狙った

河口~3連PB抜けた_f0133213_19391747.jpg








河口~3連PB抜けた_f0133213_19401291.jpg








河口~3連PB抜けた_f0133213_19403046.jpg







河口~3連PB抜けた_f0133213_19405080.jpg








キセキレイ

河口~3連PB抜けた_f0133213_19411695.jpg







どん尻は、アオサギのノートリ
河口~3連PB抜けた_f0133213_19420584.jpg
次回は何時行けるか未定です


by sazamameinko | 2017-10-19 19:43 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2017-10-19 21:10 x
鳥飼人さん、こんばんは。
え~っと、これ、いつ撮影したものでしたっけ?バキッ!!☆/(x_x)
鳥撮りは、やっぱり青空が似合いますよね。
どんよりした曇り空や雨では、せっかくの鳥の色が出ません。
明日は・・・また雨・・・そして来週の台風通過まで、ず~っと雨模様のようですね・・・
Commented by sazamameinko at 2017-10-19 22:19
だっくさん、昨日ですよ~昨日~
新鮮さが売りのだっくさん、昨日は遥か昔の事なんですね~
昨日は一人でしたが、「青空一人きり」by陽水井上でした。
カワセミが来ない時にはセキレイを撮ったり、カモを撮ったり~
河口は鳥以外でも色んな小動物や昆虫も居ますから楽しいです。
でも雨&増水はいただけません~それと台風も困りますね~
台風でも平気なのは、MKDさん、位なものですね~(^ω^)/
Commented by panoramahead at 2017-10-20 05:35 x
つかの間の晴れ間でしたが、貴重な瞬間でしたね。まさかこんな長雨になるなんて。
僕の貴重な鳥撮り日は台風直撃で台無しになりそうです。しくしく。
とにかく寒さには注意してくださいね…ホバ決まってます!
Commented by sazamameinko at 2017-10-20 07:11
おはようございます、パノラマ様。
次回月曜日はご一緒にカワセミやその他の鳥撮り放題~と思って居ましたが
大きな誤算でしたね~土曜日は写真展の搬入等あり、行けません。
日曜日月曜日は行ける可能性が大きいのですが、台風らしいですね。
次回の30日に再度チャレンジいたしましょう。そうですねこの日はホバのみでした。
Commented by ASK at 2017-10-20 22:53 x
TKNさん、こんばんは
晴れた時に撮れたんですね^^今次期ラッキーですね
ロクヨンで慣らした腕ですとゴーヨンも歩留まりが上がり、ガッツリピントが来てますね裏山です^^
台風が通過した後きっと爆発するでしょうね~私はリハビリが必要だと思います
Commented by sazamameinko at 2017-10-21 17:58
こんばんは、ASKさん。
この日は、ほとんど1人での撮影でした~独り占めと言いたいところですが
大きな成果は有りませんでした。ただ3連続ボウズという状況の後でしたので
カワセミの姿が観られて、嬉しかった事は確かです。それにゴーヨンの底力を
見せつけられました。とても食いつきが良い~そして追尾も楽でした~(^○^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< インスタ映え 四十肩 >>