転戦はしないという選択
今日は河口へ~しかし、カメラマンは3人しか居なかった~ボクを入れて4人~少ない
転戦はしないという選択_f0133213_18502660.jpg






やっと7時半頃カワセミA登場
転戦はしないという選択_f0133213_19102259.jpg







いつも2番枝からはダイブしないんだよな~と言ってたら、いきなり直下にダイブ~全く撮れず
転戦はしないという選択_f0133213_19111747.jpg






それから待つこと2時間以上、カワセミB登場。2名のカメラマンは転戦した後だった
転戦はしないという選択_f0133213_19160898.jpg






枝移り~
転戦はしないという選択_f0133213_19180066.jpg









転戦はしないという選択_f0133213_19185690.jpg







ダイブはせず、合流点に向かって飛んで行く
転戦はしないという選択_f0133213_19193463.jpg








転戦はしないという選択_f0133213_19183397.jpg






途中ちょっとだけホバる
転戦はしないという選択_f0133213_19215511.jpg








転戦はしないという選択_f0133213_19223393.jpg







結局中州の石の上に降りた
転戦はしないという選択_f0133213_19225828.jpg







転戦はしないという選択_f0133213_19250891.jpg







転戦はしないという選択_f0133213_19253408.jpg








転戦はしないという選択_f0133213_19255975.jpg






ダイブをする
転戦はしないという選択_f0133213_19270044.jpg







転戦はしないという選択_f0133213_19274660.jpg







転戦はしないという選択_f0133213_19282710.jpg







ここで気がついたことがあった~カワセミBは構えた方向とは逆方向に飛ぶらしい
転戦はしないという選択_f0133213_19305821.jpg








転戦はしないという選択_f0133213_19323644.jpg







転戦はしないという選択_f0133213_19332131.jpg







転戦はしないという選択_f0133213_19340716.jpg







転戦はしないという選択_f0133213_19334683.jpg








転戦はしないという選択_f0133213_19344489.jpg







転戦はしないという選択_f0133213_19350662.jpg







こちらを向いて居ると思ったら~逆の合流点方向に飛んで行った
転戦はしないという選択_f0133213_19353248.jpg







転戦はしないという選択_f0133213_19364090.jpg






カワセミBは本流に消えた
転戦はしないという選択_f0133213_19525819.jpg
歯医者さんへ行く時間なので、10時に撤収となる~転戦されたお二人はPBだったそうだ~








本日のその他の野鳥
転戦はしないという選択_f0133213_19561843.jpg








転戦はしないという選択_f0133213_19564184.jpg






マガモオスの喧嘩
転戦はしないという選択_f0133213_19570003.jpg







最近毎日見かけるキセキレイ
転戦はしないという選択_f0133213_19575309.jpg









その水浴びの動画~とても短いです











水浴び後の動画~意外に長い



by sazamameinko | 2017-10-11 20:10 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2017-10-11 20:34 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした。
いやぁ、マジ、疲れましたね。
一発目の直下ダイブを逃したのが痛かった・・・
TKNさんが「2番枝からはなかなかダイブしないんだよな」なんて言うんだもん・・・バキッ!!☆/(x_x)
結局11時頃まで粘って、やっとダイブをゲットして撤収しました。
最近は長時間待機が多すぎて・・・疲れます。
Commented by panoramahead at 2017-10-11 22:49 x
露出が安定しないのは、やっぱり機材トラブルだったのでしょうか。
やはりマウントのトラブルなんですかね。早く治ると良いのですが。
僕のカメラはどうやって回復したのか忘れてしまいました。
まだ代替機出動ですかね。いつでも言って下さい。
Commented by sazamameinko at 2017-10-11 23:10
こんばんは、だっくさん。
よく考えたら、AからBまで2時間半以上待ちましたよね~
機材の不具合が続いて、だっくさんを巻き込んでしまい
申し訳ない気持ちで一杯です~確かに2番枝からダイブなしと
言いました、前回がすべてノーダイブだったのでそう言ったのですが
それも我々には不味い材料になりましたね~不具合の犯人捜し~
結局レンズだったみたいですね~ニコンに送りたいと思います。
今日は色々済みませんでした。m(_ _)mペコリ~
Commented by sazamameinko at 2017-10-11 23:26
パノラマ様、こんばんは!
前回の日曜日は大量撮影でしたが、今回は打って変わってこの有様です
このところ、河口もまた不安定になって来ました。一雨欲しいですね。
その後ブヨに刺されたところは治りましたか?SZKさんも同じようだそうです。
機材、いつもいつもセンセにご迷惑をかけるわけには行きません。何とか考えます。
今日はMKDさんとNKMRさんが例のブヨの池に転戦したんですがPBだったそうです。
カワセミが来なくて、来るのはブヨばかりでは泣きっ面にハチ、いやブヨですよね。
我々は、河口で撮り捲って、ブヨの居ないところに転戦いたしましょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 多聞院から新宿へ 河口大爆発、昨日は1000枚の... >>