清川橋って知ってますか~
今年も行って来ました~清川橋の下
清川橋って知ってますか~_f0133213_19205529.jpg






だっくさんに紹介され、今年で6回目位かな~
清川橋って知ってますか~_f0133213_19222032.jpg







毎年、違った表情を見せてくれる素敵なスポットです
清川橋って知ってますか~_f0133213_19232909.jpg






今年は増水で、川が花に近く~また違った風景が撮れました
清川橋って知ってますか~_f0133213_19244179.jpg








遠くにサギの姿

清川橋って知ってますか~_f0133213_19254922.jpg






川が一緒に撮れるのが、ここの魅力です
清川橋って知ってますか~_f0133213_19262330.jpg






それと、こんなにいい景色なのに、カメラマンが少ない
清川橋って知ってますか~_f0133213_19271715.jpg








清川橋って知ってますか~_f0133213_19281502.jpg






駐車場は近くの病院へ~そこから約500m歩くと着きます
清川橋って知ってますか~_f0133213_19305729.jpg






トンボと彼岸花
清川橋って知ってますか~_f0133213_19315574.jpg








これもトンボと彼岸花

清川橋って知ってますか~_f0133213_19322958.jpg








蝶と彼岸花

清川橋って知ってますか~_f0133213_19332996.jpg







これも
清川橋って知ってますか~_f0133213_19340786.jpg






これは、良い色が出ました
清川橋って知ってますか~_f0133213_19343219.jpg








また来年も来よう~

清川橋って知ってますか~_f0133213_19355866.jpg


by sazamameinko | 2017-09-19 19:36 | | Comments(10)
Commented by だっく at 2017-09-19 20:19 x
鳥飼人さん、こんばんは。
作品展用の写真は撮れましたか?
この橋、趣が有ってなかなか良いですよね。
でもね、この橋・・・10数年前になりますが、女学生がチャリンコ通学中に橋から落ちて亡くなってるんです。可哀想にねぇ。
橋の下の真っ赤な曼珠沙華は、彼女の流した血の色なんです・・・バキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2017-09-19 20:43
そうでしたか、だっくさん。
彼岸花の下には死体が埋まって居ると~ありゃ~桜か~
彼岸花を辛気臭いと、嫌う向きもあるようですが~
とんでもない、この赤はパッションを感じさせます。
ここの彼岸花は他よりも鮮やかな気がします!
良いところを紹介して頂きました~ありがとうございます!
Commented by ASK at 2017-09-19 21:08 x
TKNさん、こんばんは
そんな事故が有ったとは知りませんでした
私が行った時より、咲いてますね、9部咲でしょうか~
蝶もトンボもダイサギも入り素敵ですね~
私は3枚目がお気に入りです~☆☆☆☆☆
明日はお休みです~
Commented by sazamameinko at 2017-09-19 21:25
こんばんは、ASKさん。
そうですね~あの橋は桁が低く弱弱しい感じがします。
以前は青い色に塗られて居ましたが、今は白くなりました。
白い色は、赤い曼殊沙華にピッタリの感じがします。
この日は日差しが熱く、長い撮影は厳しいので短時間の
撮影となりました。あそこの橋の向こう側には
カワセミが居て、啼き声が聞こえましたが長玉ないので諦めました。
Commented by panoramahead at 2017-09-19 22:25 x
>この赤はパッションを感じさせます
うーむ、これで一気に見方が変わりましたよ!いいじゃないですか情熱の赤!
僕も急に行きたくなりました。花が大きく、撮るたび難しい花だな~と感じます。
クロアゲハでしょうか。美しい色ですね。
Commented by sazamameinko at 2017-09-20 06:42
おはようございます、パノラマ様。
今年も行って来ました、清川橋の下。
ここの彼岸花の沢山咲いて居るところの道の右に溝のようなところが
ありまして、そこにもチラホラ彼岸花が咲いて居るのですが~
そこに時たま大きなアゲハが飛来して来ます~光の加減で羽が
この世のものとは思えない色に輝きます~お時間が有りましたらどうぞ!
Commented by 美銀座美人 at 2017-09-20 10:14 x
鳥飼人さん
おはようございます。

>美人さんは遊んでいるからどこにでも出かけているのでしょう・・・・

あぁ~ん Oh.No・・・鳥飼人さん、ここんとこ↑なんですがね、今のあたしは殆ど出かけられません。
親に手が掛かりますんででオムツ替えやら柔らかい食事の買い出しに忙しいんです。
ポルシェじゃなく清川橋ならぬ石橋?製のママチャリでサンドラッグやらビッグAへと走り回ってます。
旧岩崎邸は威厳があっていいですよね(行った事はありませんがね)
古河庭園や鳩山邸もいいですよね(行った事はありませんがね)
何処も昔の大金持ちの家は外も中も凄かったですよ。
それから、高輪プリンスホテル貴賓館ですがバブル時代全盛の頃
六本木や芝浦のデスコ、確か歌手の沢田研二みてぇな名前、あ、そうだそうだジュリアナ東京です。
あそこの店が跳ねてからお姉ちゃんを乗せた車がこの高輪や赤坂のプリンスに列を成してました。
クルマはBMWが一番人気で次にポルシェか初代の日産シーマでしたもんね。
たまにシャコタン&竹槍マフラーのシルビアもあったようですが全く相手にされませんでした。
まるで相撲取りでも乗ってるみたいにタイヤがハの字に開いちゃってるんですかんね。
あれじゃ流石にボディコンのお姉ちゃんも警戒して乗ってはくれません。
季節は彼岸花、あの巾着田も大混雑でしょう、JA日高で売ってる利平栗が美味いですね。

Commented by sazamameinko at 2017-09-21 07:18
美人さんおはようございます。先日は「美人さんは遊んでいる」発言
大変失礼を申し上げました~m(_ _)m美人さんがオムツ替えに
奔走して居る姿は想像出来ませんが、おそらくは器用過ぎる美人さん
オムツ替えも一流で、それを目ざとく、お嫁さんに見られ褒め殺し
に遭っているのでしょう~可哀想に~
女の人は家庭にあっては、皆一様に主導権を握っているようですね
だからこそ~美人さん等の伊達男はカフェなどで、息抜きが必要なの
だと思います。それが出来ない美人さん、可哀想~D5アニバーサリー
モデルもまだ使いこなして居ないようですし~これもまた可哀想です。
巾着田には昨日天皇陛下がお越しになりましたよ。美人さんも今週中に
出かけてみませんか?
Commented by 美銀座美人 at 2017-09-21 07:55 x
おはようございます。
そうなんですよね、昨夜のニュースで両陛下が高麗神社へ私的にお越しになられ
巾着田ご視察の後、一泊されて今日は深谷の渋沢栄一邸などをご訪問の予定とか。
深谷は遠い明治の時代、辰野金吾設計による東京駅の煉瓦を焼いた日本煉瓦製造株式会社がありますが
それも渋沢翁の尽力によるものでした。
現在のJR深谷駅も大変立派な煉瓦造りに驚愕です。
そうそう、荒船清十郎君は深谷駅に急行を停めましたがあたしだって所沢へ急行停めたんですかんね。
緊急トイレがその理由でしたが後で堤君からえらい怒られましたよ。
渋沢栄一は鹿鳴館の跡地に建てた初代帝國ホテルの社長にもなり近代日本の礎を築いた偉人ですね。
日本煉瓦製造の窯も渋沢の生家も以前にドライブで訪れた事があります。
その頃はまだうちの父ちゃんも達者でオムツも要らなかったもんで私も外出来ました。

あれ?こういう近代日本の歴史なんて書いちゃいますとまるでネットのウッキでも
参考にしたんじゃないかと言われそうですよね。 V(^ω^)
Commented by sazamameinko at 2017-09-21 17:29
美人さん、こんにちは!
渋沢栄一で思い出しましたが~ウイキで調べて居ないので自信はありませんが
確か田園調布の放射状のデカい道路を作ったことでも知られていませんでした?
私たちが若い時分には、セントルイスという漫才コンビが居まして、そのネタが
「田園調布に家が建つ~」でしたよね~我々もいつかは田園調布に家をと思って
居ましたが、調布にすら住めませんでした~(調布は良い所ですけどね~)
渋沢栄一君はほんなこつ多才な人物でしたね~
ええっ、所沢に急行止めたの美人さんでしたか?悪ガキだったんですね~
線路敷きに入り込んで、両手を左右に広げて、「とうせんぼ」したんですね。
荒船清十郎君ですか~美人さん、相当お年を召した方とお友達だったんですね
荒船さんと言えば日本初の代議士ソングとされる「荒舩清十郎の唄」でつとに
有名な方ですね~(これは流石にウイキで確認しました)V(^ω^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 河口、近頃出が良いね~ 出撃したのはだ~れ? >>