河口早朝のみ
今日は河口に1番着、水位は丁度良い感じだった









8人のカメラマンが集結
f0133213_22272436.jpg






フィールドに餅かバカウケを持って来てくれるTCDちゃん
f0133213_22281383.jpg






5時ごろカワセミ登場~SSは1/50が良いとこ
f0133213_21430722.jpg







ダイブしてお魚獲るのを、指をくわえて観ていた
f0133213_21444508.jpg








f0133213_21460986.jpg






次に現れたのは6時ごろ、霞川右岸の遠いブロックだった
f0133213_21463349.jpg







そこからダイブしたりして、だんだん枝に近づいて来る
f0133213_21475384.jpg






ついに2番枝に到着する
f0133213_21490558.jpg






ダイブするもボケて枝の飛びつきしか撮れず
f0133213_21501860.jpg







f0133213_21515073.jpg







f0133213_21521584.jpg







f0133213_22001404.jpg








f0133213_22003283.jpg






水上りは撮れず、3枚目ぐらいでピントが来た
f0133213_22010153.jpg







f0133213_22040022.jpg







f0133213_22042789.jpg







ダイブから上がって瞬ホバ
f0133213_22051548.jpg







久しぶりにホバが撮れました
f0133213_22061145.jpg







f0133213_22063795.jpg








f0133213_22070059.jpg







f0133213_22073090.jpg







f0133213_22083088.jpg








f0133213_22085031.jpg







f0133213_22093535.jpg







f0133213_22095723.jpg







f0133213_22101814.jpg







f0133213_22105191.jpg






ダイブは逃し、飛びつきだけ撮れる
f0133213_22113104.jpg








f0133213_22122638.jpg






4番枝へ~ここからダイブするも枠からはみ出すカワセミ
f0133213_22124907.jpg







f0133213_22140497.jpg








f0133213_22142842.jpg







f0133213_22151296.jpg








f0133213_22154213.jpg








f0133213_22160827.jpg







f0133213_22163186.jpg







f0133213_22182405.jpg







f0133213_22190486.jpg








f0133213_22193156.jpg







f0133213_22195453.jpg








f0133213_22201781.jpg








アブラゼミ

f0133213_22212269.jpg








ツクツクボウシ

f0133213_22214708.jpg
つづく











by sazamameinko | 2017-08-19 22:43 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2017-08-20 04:23 x
鳥飼人さん、おはようございます。
早朝一番乗り、気合い入ってましたね。
でも・・・こうも暗いと、気合いだけではどうにもなりましぇ~ん(T-T)
暗い時には・・・やはりヨンニッパでしょうかね(まだ言ってるし・・・)(^^;)
明け方なんか飛来せんでええから、8時頃から大爆発して欲しいですよね~。
昨夕の大雨、フィールドがとんでもないことになっていそうです(T-T)
Commented by sazamameinko at 2017-08-20 14:04
こんにちは、だっくさん。
ISOは1万越えでも、どうしようもありませんね~暗いうちは~
これから今日の画像を観るのですが、遠くてカワセミらしきものの
ダイブなどを載せるか載せないかで、かかる時間が極端に違います。
それだけ、今日のカワセミは遠い画像が多すぎました~
ボクのは記録的な要素のないブログですのでササっと終わりたいものです。
Commented by ASK at 2017-08-20 19:47 x
TKNさん、こんばんは
1番乗りには驚きでした、何処かでちゃんと寝てくださいね~ 居眠り運転防止~
しかし最強のレンズとカメラですと、失敗は腕だけになるので言い訳が出来ない所が辛いですね
私はレンズとカメラが・・と言い訳出来ますから ( ^ω^ )ニコニコ
しかし、目いっぱい大きくガチピンで撮れましたね~ まさかのテレコン??でしょうか
明日の河口はイイ湯加減らしいですよ~^^ 楽しみ~
Commented by panoramahead at 2017-08-20 20:41 x
TCDさん、熱心に通われてますねえ。バカンスはほとんど鳥撮りに費やしてるのかな?うらやましい。
今回も素晴らしい画像が並んでますね。このところの好調ぶりもそうですけど、翡翠の定着が
嬉しいですね。湯加減は良いようですが、お天気はまだはっきりしないみたいですね。
早く晴れないかな…。
Commented by sazamameinko at 2017-08-21 19:13
こんばんは、ASKさん。
土日と連続3時起き~それぞれお昼寝1時間はとりましたが~
寝不足感は否めません~画像の切れの悪さはそのせいです~バキッ!!!
最強のレンズなのですが、竹の上となると1.4つけて撮りました。
画像は劣化しますが、昨日などは背に腹は代えられません。
D氏は竹のダイブはハナッから撮りませんからね~見習わなきゃ~
Commented by sazamameinko at 2017-08-21 19:33
こんばんは、パノラマ様。
そうですね~うちは誰もどこへ連れて行けなどと言いませんから
その点では助かって居ます~ボクは好きな時間に起きて何も言わずに
出かけます~でも昔は子育てを一生懸命やっていましたよ~今は子も
大きくなって、手がかからなくなったので自由を謳歌しています(^ω^)/
そうですね~水位が良い感じになって20℃台で晴れてくれたらイイですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口~遠いダイブのみ 雨の中の河口~FINAL >>