向日葵畑に~
今日は午後から向日葵を観に行きました~ツクツクボウシが居たので300mmで~
向日葵畑に~_f0133213_19243306.jpg






そしたら次はコゲラが~
向日葵畑に~_f0133213_19255374.jpg







次にはシジュウカラの幼鳥が~向日葵はどうした~
向日葵畑に~_f0133213_19263630.jpg







やっと向日葵畑に着きました~カップルがお出迎え?
向日葵畑に~_f0133213_19274197.jpg






全体を撮りたくて、高い杭から撮ったけど~危なかった~
向日葵畑に~_f0133213_19284708.jpg






向日葵は元気をくれる花~明日は河口で頑張ります!
向日葵畑に~_f0133213_19295842.jpg


by sazamameinko | 2017-08-13 19:30 | | Comments(6)
Commented by panoramahead at 2017-08-13 19:45 x
明日は残念ながら雨模様のようですね…それでも今日は9時半ごろに岩トビのダイブを
見せてくれましたし、枝止まりもありました。少しずつ好転してる気配です。
僕はまだ仕事場に張り付いてます。間に合うといいのですが…。
Commented by 美銀座美人 at 2017-08-14 11:33 x
こんにちは、ご機嫌いかがでございましょうか?
この向日葵の種はω・・・ありゃ、間違った!Ω鸚鵡が好んで食べるんでしたよね。
(鳥飼人さん、種が出来た頃にこの畑に収穫目的で忍び込んじゃダメですよ)
いよいよ、盆入りです。明日の15日の宵に我が家では恒例の親戚縁者が集まって供養の一席を設けます。
今年は一度に22名が襲来ですが毎年の事ながらおもてなし側のこちらは大変です。
障子は破れるわ、皿は割れるわ、畳は煙草の焼け焦げ作るわ、で、いつもながら頭が痛いですが
とりわけ、料理のその量たるや半端なく、これが毎年悩まされるところです。
Commented by sazamameinko at 2017-08-14 19:15
こんばんは、パノラマ様。
今日河口に行って、レンズの事知りました。
今日は雨の暗い中での中の撮影でしたが、ゴーヨンをお借りして
とても助かりました。1か月かかるというのはオーバーな話ですが
今月ぐらいには帰って来て欲しいと思って居ます。差支えない範囲で
お借り出来たら有りがたいと思います。ありがとうございました。
Commented by sazamameinko at 2017-08-14 19:28
こんばんは、美人さん。
良くご存じでしたね~うちのインコはこの種を主食にしています。
一度に22名が襲来~凄いですね!大広間があるんですね~
拙宅は、そのような大広間は有りませんので、藍屋の座敷を借りて
一席を設けるのが恒例です。(^ ^:)
昔と違って、今はあまり深酒する方も少なくなりましたし~
子どもが走り回れば、店員さんが注意してくれますから便利です。
次は所沢のヒマワリを撮りに行く予定です~所沢は色んなお花が
咲いて居て、先日も西武球場の近くのユリ園に行って来ました。
藍屋、でも星野珈琲でも、大体ボクは所沢を利用して居ますよ。
Commented by panoramahead at 2017-08-14 21:32 x
電話がなぜか調子が悪く、返信できずにすみませんでした。
雨の中、撮影に出かけた甲斐がありましたね。
やはり戦犯は僕だったのでしょうか。しくしく。
来週は千葉で仕事なので、しばらくゴーヨンはお任せします。
TKNさんの機材が戻ってきたらA親分に渡してください。お願いします。
Commented by sazamameinko at 2017-08-15 07:22
はい、パノラマ様。分かりました。
そうです~それは今日前編を立ち上げます~
こちらの若鳥は単なる気まぐれ屋さんだけですからご心配なく。
来週は、来られないとの事残念至極、駄菓子を持って行く
張り合いがありません。
明日水曜日は人間ドッグなので、撮影はありません。
ご親切にありがとうございます~ゴーヨン素晴らしい機材ですね。(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の中の撮影 カワセミダイブ1回 >>