カワセミダイブ1回
今日は河口に5時半頃到着~河口は昨夜からの雨でかなり増水していた
カワセミダイブ1回_f0133213_15033810.jpg








今日はパラソル設営から蚊取り線香の用意まで全部管理人さんにやってもらっちゃった~陳謝
カワセミダイブ1回_f0133213_14562990.jpg






増水のためか、待てど暮せどカワセミは通過すら無かった
カワセミダイブ1回_f0133213_14592693.jpg










ミンミンゼミの鳴声だけが河口に木霊した








皆さんが諦めモードになった9時過ぎ、遠くの合流点の竹枝にカワセミが現れた

カワセミダイブ1回_f0133213_15085717.jpg








そこからダイブする~

カワセミダイブ1回_f0133213_15102752.jpg







カワセミダイブ1回_f0133213_15105503.jpg








カワセミダイブ1回_f0133213_15113189.jpg






カワセミダイブ1回_f0133213_15122365.jpg







カワセミダイブ1回_f0133213_15125226.jpg








しつこく追いかけてみる

カワセミダイブ1回_f0133213_15131897.jpg








カワセミダイブ1回_f0133213_15140888.jpg







カワセミダイブ1回_f0133213_15150009.jpg






カワセミダイブ1回_f0133213_15154413.jpg







カワセミダイブ1回_f0133213_15161075.jpg







カワセミダイブ1回_f0133213_15163843.jpg







カワセミダイブ1回_f0133213_15172205.jpg








カワセミダイブ1回_f0133213_15191516.jpg








カワセミダイブ1回_f0133213_15202492.jpg








カワセミダイブ1回_f0133213_15212060.jpg








カワセミダイブ1回_f0133213_15215772.jpg






カワセミダイブ1回_f0133213_15225430.jpg








カワセミダイブ1回_f0133213_15250102.jpg







カワセミダイブ1回_f0133213_15260212.jpg








カワセミダイブ1回_f0133213_15270805.jpg





小さいお魚でも、石で叩いて居ます
カワセミダイブ1回_f0133213_15274738.jpg






完食
カワセミダイブ1回_f0133213_15285210.jpg






幼鳥は再び高い竹の枝を目指します
カワセミダイブ1回_f0133213_15294137.jpg







カワセミダイブ1回_f0133213_15304942.jpg







カワセミダイブ1回_f0133213_15311385.jpg







カワセミダイブ1回_f0133213_15313824.jpg






遠くの小さい鳥を追いかけるのは大変でした
カワセミダイブ1回_f0133213_15333867.jpg








カワセミダイブ1回_f0133213_15342918.jpg






また行くみたいです
カワセミダイブ1回_f0133213_15350937.jpg






カワセミダイブ1回_f0133213_15355152.jpg







カワセミダイブ1回_f0133213_15363051.jpg







カワセミダイブ1回_f0133213_15375403.jpg







カワセミダイブ1回_f0133213_15382799.jpg







カワセミダイブ1回_f0133213_15385658.jpg






カワセミはそのままどこかへ消えてしまいました
カワセミダイブ1回_f0133213_15393156.jpg








今日のその他の野鳥~イソシギ
カワセミダイブ1回_f0133213_15403389.jpg
遠いダイブは、撮りません~と言う人も多いのですが、1回の飛来ゆえ画像が良くないのを知りつつ撮っちゃいました~明日はお盆のお墓参りで鳥撮りはお休みです




by sazamameinko | 2017-08-12 15:44 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2017-08-12 16:30 x
鳥飼人さん、こんにちは。
遠くのダイブ、しつこく撮りましたね~\(^o^)/
そうか、開放でもF5.6以上、被写界深度の中と判断してAFを使いませんでしたね!
さすがの瞬間的判断です、お見事です!
明日はちょうど良い水加減で、大爆発を予定しております。
Commented by ASK at 2017-08-12 17:27 x
TKNさん、こんにちは
おぉ~ワンチャンスを見事な追尾で撮りましたね~上手いですね^^パチパチ~www
私は集中度が切れ見逃してしまいましたよ、TKNさんにの様に集中力を維持し
撮らないとあかんです、これではロクヨン不要ではないでしょうか
Commented by sazamameinko at 2017-08-12 18:04
えっ、どうしてわかったんですか?恐るべしだっくさん!
実はあれ遠いのでテレコンかましました。そしたらF値が8です~
これなら、もし運よく真横ならイケるんじゃないかと判断しました。
お蔭様で往復をヘロヘロながら撮る事が出来ました~だっくマジックを
真似てみて、良かったです~少しは出があったと思えますか?
Commented by sazamameinko at 2017-08-12 18:09
こんにちは、ASKさん。
上のような状況が功を奏しまして、翡翠画像を増やしました。
これは、一かバチかの勝負ですので、コースが外れたらほとんど没です。
でも集中するって大事ですね~10数年鳥を撮って来てやっと近頃
それが分かって来ました~これからも精進したいと思います。
Commented by panoramahead at 2017-08-12 22:27 x
ありゃ明日はお休みですか。代替機材を持ってきたんですが…。
明後日にはお会い出来そうですかね。それまでには状況が
良くなっていると思います。
明日こそは撮るぞと勢い込んでいたら車を壁にぶつけました。
心の友の姿が車の傷に浮かび上がりました。
Commented by sazamameinko at 2017-08-13 06:40
おはようございます、パノラマ様。
そうすると、連続出撃になりますね~すごいすごい!
名機を手に入れ、早くその性能を試したくてうずうずしているのでしょう。
今日は出が良いと思います~明日はボクも出撃ですが、出はどうでしょう~
まあ、気まぐれな若鳥の事、どうなりますかね~上手く行く事を願ってます。
あれ、そうですか~お気の毒です~僕は前車の後に接触しましたが事無きを得ました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 向日葵畑に~ 今日は小爆発? >>