今日は小爆発?
今日は意気込んで河口へ~行く途中で撮った気温は25度、雨は降ってたけど涼しいのは有りがたい~4時半河口着
f0133213_21074698.jpg






6時ごろ、やっとカワセミ登場、しかし遠い河口右岸でダイブしたり、水浴びしたりしていた(1枚のみ)
f0133213_21093871.jpg








少し待ったら、今度は幼鳥が枝に来た~

f0133213_21113084.jpg







この位近いと良いんだけどね~
f0133213_21121884.jpg






今日はテレコンは付けず、撮影したら、水曜よりはましな画像が撮れた
f0133213_21125679.jpg







f0133213_21141498.jpg








f0133213_21143341.jpg







しかし、朝から雨が降りSSが1/640~1/800が多く苦労しました
f0133213_21145687.jpg







f0133213_21165937.jpg







f0133213_21172422.jpg








f0133213_21174409.jpg







f0133213_21180215.jpg







f0133213_21193038.jpg








今日は幼鳥が来ると長居してくれるが、石からの迫力のないダイブが多かった

f0133213_21200761.jpg







f0133213_21215508.jpg








f0133213_21221584.jpg








f0133213_21223597.jpg








f0133213_21230403.jpg







f0133213_21232386.jpg







f0133213_21234468.jpg







f0133213_21240468.jpg








f0133213_21244346.jpg







f0133213_21250763.jpg








f0133213_21253101.jpg







f0133213_21260002.jpg







f0133213_21263768.jpg







f0133213_21270986.jpg







f0133213_21274809.jpg








f0133213_21283691.jpg








f0133213_21291255.jpg







f0133213_21294283.jpg








この後も、石からのダイブは延々と続いたのですが~割愛します

f0133213_21301694.jpg








やはり枝からのダイブは良いですね~

f0133213_21315002.jpg








f0133213_21324178.jpg







難しいけど、狙い甲斐があります~
f0133213_21330227.jpg






本日のその他の鳥はイソシギです
f0133213_21332553.jpg
石の上からのダイブも、ボウズを思えば有りがたいパフォーマンスなんだけどね~明日も出撃の予定です


by sazamameinko | 2017-08-11 21:36 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2017-08-11 21:51 x
鳥飼人さん、こんばんは。
やはりテレコン非使用は全然違いますね。200-500はテレコン使用による画質劣化が甚だしいという証です。
肝心なことは、レンズに余計なモノを付けてはいけないということです。
最新ロクヨンではこれほどの劣化は起こらないでしょう。それはレンズ設計段階からテレコンの使用を考慮してあるからです。
Commented by sazamameinko at 2017-08-11 22:03
こんばんは、だっくさん。
そうですね~1.4倍なのに、こんなにも違うを実感しました。
だっくさんのテレコン嫌いはつとに有名ですが~納得しました。
テレコンは着脱の際のゴミ混入や接点部分の接続不良など、他にも
色々弊害がありますからね~今日はお疲れ様でした。
Commented by panoramahead at 2017-08-11 23:27 x
こっち向きのダイブ!素晴らしいっすね。やはり河口の画像はこうでなくっちゃ。
少しずつ近くに寄って来てくれてるかんじでしょうかね。
日、月と連続で参戦予定です。宜しくお願いします。
Commented by sazamameinko at 2017-08-12 04:27
おはようございます、パノラマ様。
ここのカワセミ、神経質なんだか、そうでもないんだか~
ただ、「気まぐれ者」だけは確かですね。この日はなんだ
かんだ言っても、飛来回数だけはまあまあでした。
月曜日もこうだと良いのですが~期待いたしましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カワセミダイブ1回 河口大爆発 Ⅱ >>