河口大爆発
今日は遅めに出撃~6時ごろ到着~すでにカワセミは15回ダイブしたとの事~遅かりし!
河口大爆発_f0133213_23151815.jpg







今日の河口はカワセミの飛来が今までになく多かった
河口大爆発_f0133213_23173505.jpg








ことさら、幼鳥の追いかけっこが多く見受けられた

河口大爆発_f0133213_23183409.jpg








個人的には枚数こそ1000枚を超えたが、消したくなる画像ばかりであった

河口大爆発_f0133213_23193577.jpg


次回に続く


by sazamameinko | 2017-08-09 23:21 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2017-08-10 04:15 x
鳥飼人さん、おはようございます。
え?
どうしたのですか?
撮りすぎで画像処理が追いつかない?
まさか、昨日の画像で一ヶ月持たせようだなんて考えておられないでしょうね?(^^;)
Commented by sazamameinko at 2017-08-10 07:31
おはようございます、だっくさん。
時には奴隷もご主人様(ブログ)に逆らうこともありますよ~
でもさすがに仕事放棄までは出来なかったという事です。
1か月は持たせられませんよ~もう明日から連続出撃ですものね
今日残りを少しアップしてお仕舞です!
Commented by ASK at 2017-08-10 10:14 x
TKNさん、こんにちは
2羽の飛翔、バッチリですね~
しかし大爆発したのに少な目ですね~続編を期待しちゃいます^^
この日はダイブ33回、水浴び6回あった様ですが楽しめましたよね
あと失敗は腕ではなく、おそらく代替の200-500のテレコンのAF遅れが原因
だと思いますよ
Commented by panoramahead at 2017-08-10 12:28 x
ASKさんのおっしゃる通りで、やはり機材の違いは大きいですよね。
何しろ、駄目駄目といいながら、いつもしっかり撮れているTKNさんが
撮り逃すはずがありません!
僕も参戦したかったなあ…次回のアップ楽しみにしてます。
Commented by sazamameinko at 2017-08-10 19:55
ASKさん、こんばんは。
僕はカワセミが15回ダイブした後の出撃ですよ~
後はハイエナのように皆さんの残り物を頂きました
ASKさんの仰る通り、極端にAFが遅くなっています
ボケボケ画像の確認と消去で指が腱鞘炎です~(TT)
Commented by sazamameinko at 2017-08-10 20:00
こんばんは、パノラマ様。
AFは目で観て分かるほどに遅くなっていました
それで、1歩前へではなく2歩前へでやったのですが
画像の中からはみ出てしまったみたいです~
この失敗をバネに、バイテレでマニュアルで撮ります!(^^:)
名前
URL
削除用パスワード
<< 河口大爆発 Ⅱ コンビニツバメ >>