コンビニツバメ

家の近くのコンビニにツバメの巣があります~暑い中撮影して来ました

コンビニツバメ_f0133213_19560312.jpg







コンビニツバメ_f0133213_19573074.jpg









その動画です~途中でヒナが下に降りました~飛べないので、僕が巣に戻したら、また別のヒナが電線に飛んで行きました~長いので要注意!








この下に降りたヒナです~可愛いでしょう

コンビニツバメ_f0133213_19595767.jpg







コンビニツバメ_f0133213_20004382.jpg








このつぶらな瞳~ハートを射抜かれそう~

コンビニツバメ_f0133213_20010975.jpg











さっき飛び出した飛べるヒナの画像です


明日は河口に行きます~暑いので気をつけて行って来ます


by sazamameinko | 2017-08-08 20:02 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2017-08-08 20:58 x
鳥飼人さん、こんばんは。
どんな生き物でも、赤ちゃんって本当に可愛らしいですよね。
幼鳥の「ごはんちょーだいっ!」ぷるぷるシーンは何度見てもハートをズギューンですね(#^_^#)
Commented by sazamameinko at 2017-08-08 23:11
こんばんは、だっくさん。
そうですね、鳥のヒナは一部を除いて皆カワイイと思います。
生きるために必死でゴムパッキンみたいなお口を開けます~
親は顔を半分ヒナの口に入れて給餌をします~
その時よく見ると親も子も瞬膜がかかって居ました~
勢い良く、ぶつかりあっているのが分かって、ちょっと感動しました。
Commented by panoramahead at 2017-08-09 20:46 x
本当にかわいいですね。このまま持って帰りたい…。
人間の臭いが付くと…というのは俗説で、彼らの嗅覚はあんまり発達してないんだそうです。
この子は、この後も飛び出しそうですね。時々見てあげたくなります。
Commented by sazamameinko at 2017-08-09 23:28
パノラマ様、こんばんは。
昨年でしたか~パノラマ様もツバメのちびっ子を巣に戻していましたね
コンビニの前の駐車場でタイヤの前に蹲っているヒナを観ると
放っては置けなくなります。鳥は視力と聴力は抜群なんですが
嗅覚はそれほどではないと聞いて居ます。
今日は凄い出でしたよ~画像を観るとロクな画像がありませんでした
途中で疲れて、ほんの数枚アップしたのみでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 河口大爆発 台風前の河口 >>