台風前の河口

昨日の河口~さあどうなんだろううか

f0133213_06555377.jpg








何と10人のカメラマンが集結~大丈夫か~

f0133213_06564457.jpg









しかし、早朝はカワセミ飛来無し~

f0133213_06574483.jpg









8時ごろ1番枝に幼鳥飛来~キターッ!

f0133213_06595935.jpg









カイカイカイ~そしてダイブ~雲台とカメラが違うせいかファインダー内にカワセミはほとんど入って居なかった(TT)

f0133213_07010642.jpg








枝移りする

f0133213_07023670.jpg









今度こそ!でもダイブはせず下流に消える

f0133213_07043765.jpg







f0133213_07090270.jpg











それから少しして、また幼鳥飛来する

f0133213_07054215.jpg








ダイブしそう!

f0133213_07063295.jpg






タダの飛び出し~上流に飛び去る
f0133213_07070839.jpg







活躍したのはダイサギだけ










f0133213_07083252.jpg





いつものアオサギ
f0133213_07102527.jpg







f0133213_07105953.jpg








セキレイ幼鳥

f0133213_07112405.jpg









キジバトの水浴び~周りのグリーンがキレイ


明日の台風一過に期待しよう


by sazamameinko | 2017-08-08 07:18 | | Comments(4)
Commented by ASK at 2017-08-08 08:48 x
TKNさん、こんにちは
今日は満員御礼でしたね~
8時過ぎの幼鳥飛来、何とか救われたって感じです
ロクヨンで無くともしっかり撮れてますね~
今週から管理人さんも戻り、鳥運も戻って来ることを期待しましょうね~ヽ(^。^)ノ

Commented by だっく at 2017-08-08 12:51 x
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!
おや、昨日は10人でしたか、凄く盛況だったんですね~。
でも翡翠のサービスは低調・・・う~ん・・・
で、今日も大差ない展開でした(T-T)
水位は1m程上がりましたが、急速に低下中です。
明日は渇水かも・・・バキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2017-08-08 14:13
こんにちは、ASKさん。
僕のブログを見ていない人が多いのでしょうか~
満員御礼でしたね。幼鳥は魅力的ですが、速いのが玉に瑕
ロクヨンよりも雲台がザハトラじゃないと撮れなくなってます~
そうなんですよ~本物の管理人が居ないとやっぱ駄目ですわ~
Commented by sazamameinko at 2017-08-08 14:19
だっくシャン、お帰りなしゃい!
管理人兼まとめ役兼メカニックの人がいないとワヤですわ~
今日も変わりなかったですか~でも台風一過の次の日が良いんですよ
てことは、明日ですね~今週は金曜日もお休みなのでとっても楽しみです!
明日は渇水?んなアホな~河口は永遠に不滅ですよ!
カワセミ日誌の復活、楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コンビニツバメ 今日も良いとこ無し >>