河口低迷続く

今日は遅めに出撃した河口~水位は程よく~ダイサギはお魚を獲るが主人公が来ない~













でも、たった1度だけ、幼鳥が4番枝に来て、直ぐに天城越えで本流に消えちゃった(TT)

f0133213_20092270.jpg









ミンミンゼミの声が響き渡る河口であった









お魚の食べ方が上手いダイサギ









f0133213_20214499.jpg











変な蜂がカメラマン席に穴を掘って居た~最初にデカい声を出したのは、もちろんAND氏です









f0133213_20192937.jpg


明日も出撃の予定です~


by sazamameinko | 2017-08-05 20:10 | | Comments(3)
Commented by だっく at 2017-08-05 21:19 x
鳥飼人さん、こんばんは。
フィールドの様子、手に取るようにわかります!
一瞬飛来した幼鳥、これ、間違いなく2番子ですね。
だっくの予想より少し早めに巣立ちしたようです。
これからしばらくは目が離せませんよ。
そのうち2羽、3羽と増えてきますよ~!
Commented by sazamameinko at 2017-08-05 22:26
こんばんは、だっくさん。
そうなんですか~すると、明日にも別の真っ黒クロ助が増えると?
それは嬉しいのですが、台風5号が気になります~
台風が逸れて、2番子たちが大挙して押しかけて来て欲しいものです。
また明日頑張ります!今日は鉄の男シザーハンズのNKMR氏が欠席でした。
旅行で疲れたみたいですが明日は来てくれるでしょう~管理人代理ですからね(^^:)
Commented by panoramahead at 2017-08-06 16:50 x
台風気になりますね~。しかも異様に進行が遅い!ゆっくり舐めるように
列島を縦断するようです。へんなの…。
果たして明日はどうなるのか。ともあれ、まずは河口に行きます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日も良いとこ無し 今日は良いとこ無し~ >>