今日の河口&ランチ

今朝は六時前に河口へ~水位はかなり減って居るが今日の雨でまた増水するだろう
またCポイントは、増水で枝が流され、水位が上がり枝を立てる事も出来ない状況だった








カワセミは1度通過しただけで、証拠写真も撮れず~
f0133213_18292125.jpg








f0133213_18303609.jpg





日ごろは撮る事もないヒヨの水浴びなど~
f0133213_18305921.jpg







f0133213_18322293.jpg








f0133213_18324273.jpg







f0133213_18330107.jpg






f0133213_18332893.jpg






ちゅんちゅんの飛翔
f0133213_18340519.jpg








でも唯一、ちゅんちゅんのヒナは可愛かった
f0133213_18344625.jpg







f0133213_18355396.jpg







f0133213_18362354.jpg







f0133213_18364512.jpg








9時撤収となる~なんだかつまらないんだよな~
f0133213_18372205.jpg







という訳で、ランチはコナズ珈琲へ「
f0133213_18382522.jpg







ここで癒されたいと思った
f0133213_18392589.jpg







f0133213_18400670.jpg







メインはこれで~
f0133213_18475309.jpg





後は、ご贔屓のANDさんお勧めのフレッシュマンゴーパンケーキに初挑戦
f0133213_18465788.jpg







これは焼きリンゴを上回る美味しさだった!
f0133213_18500591.jpg






最近は外国人のお客さんもちらほら散見される
f0133213_18551709.jpg






気の利いた店員さんと美味しいランチでストレスも吹っ飛びました
f0133213_18562474.jpg


by sazamameinko | 2017-07-29 18:57 | | Comments(4)
Commented by ASK at 2017-07-29 19:39 x
TKNさん、こんばんは
カワセミはダメな分、埋める記事がイイですね~^^
フレッシュマンゴーパンケーキ美味しそうですね、絶対カロリーオーバーでしょうけど。
チュン子の幼鳥も可愛い事、インコより可愛いかもヽ(^。^)ノ
次回はカワセミで埋まっていたら最高なんですが・・
お疲れ様でした^^
Commented by だっく at 2017-07-29 21:27 x
鳥飼人さん、こんばんは。
翡翠の画像が1枚も無いのは残念ですが、その代わりに可愛い店員さんの写真が・・・
っていうか、こっちのほうがメインじゃんっ!(^^;)
これからは、わざわざ遠い河口まで来なくても、朝寝坊してからコナーズへ・・・バキっ!
北海道、朝夕は肌寒いほどです。毎朝散歩していますが・・・飽きてきました。
早くかりたひ・・・
Commented by sazamameinko at 2017-07-29 21:28
こんばんは、ASKさん。
今日の河口写真では、お客様をとても満足させられません。
それで、取材に寄ったのです~何て単に行きたかっただけ?
マンゴーにソフトクリームとパンケーキ~物凄いカロリーです
でも満足出来ました。河口が悪いと太るという、風⇒桶屋の図式です。
明日は増水しますからチャンスだと思います~頑張ります!
Commented by sazamameinko at 2017-07-29 21:33
だっくさん、こんばんは!
河口の状況は動画の方が分かりやすいでしょう?
明日の朝はきっと水かさが増して、カワセミが狂ったように来ますよ~
だっくさんが居ないフィールドはパンケーキが無いコナズ珈琲みたいです。
予定を繰り上げて、お帰りになって下さい~後悔はさせませんよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昨日よりはちょっとマシな河口 ヤマトシジミ >>