河口PB、CポイントもPB
昨日の河口、カワセミを観たのは1度きり~カメラが向く前に飛び去る
f0133213_19191496.jpg






その後カワセミは飛来せず
f0133213_19270875.jpg







アオサギのヤマベ獲り
f0133213_19274817.jpg







セキレイ幼鳥のじゃれ合い
f0133213_19285796.jpg







f0133213_19295077.jpg







カワセミが来ないので、Cポイントへ移動
f0133213_19304208.jpg







ここでも最後までカワセミには遇えなかった~ホオジロ
f0133213_19313275.jpg








f0133213_19331576.jpg







f0133213_19333477.jpg







f0133213_19335521.jpg








f0133213_19390447.jpg








f0133213_19394623.jpg







カワラヒワがやって来た
f0133213_19354695.jpg








飛んで居る時がキレイだよね

f0133213_19372518.jpg







f0133213_19381462.jpg








f0133213_19383925.jpg







f0133213_19402639.jpg







f0133213_19404679.jpg








f0133213_19411408.jpg







f0133213_19413490.jpg







f0133213_19415509.jpg








f0133213_19422560.jpg





ササゴイ幼鳥~だそうです~ANDさんからご指摘が有りました(陳謝)
f0133213_19430362.jpg








シオカラトンボ

f0133213_19434038.jpg








アカボシゴマダラ

f0133213_19440151.jpg


あ~参った、明日は雨の中リベンジだ!


by sazamameinko | 2017-07-25 19:53 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2017-07-25 20:08 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした。
転戦するも成果なしでしたか・・・
ひょっとすると、転戦後の河口で大爆発だったりして・・・(^^;)
ま、良い時もあれば悪い時もある、こればっかりはどうしようもありません。
明日はどうやら終日雨模様のようですね。
傘の下でじっくりと腰を据えて、転戦せずに頑張ってくださいね~。
Commented by ASK at 2017-07-25 21:35 x
TKNさん、こんばんは
転戦は、経験でいうと、即移動が良いみたいですよ^^
まあ賭けみたいなものですがね~
最初から来ていたら私の倍は撮っていたでしょう~
明日は古いけど倍返しで望んでくださいヽ(^。^)ノ
私は孫相手でお休みです^^
Commented by sazamameinko at 2017-07-25 23:13
こんばんは、だっくさん。
ANDさんがひとり河口に残りましたが駄目みたいでした
ANDさんは、その後〇兼神社のアオバズクに行ってボウズでした
まあ、彼よりは少しは良かったかなと、思いましたけど~
それにしても、PBは堪えます~だっくさんのように
「明日があるさ」とデ~ンと構えられたらどんなに楽でしょう~
Commented by sazamameinko at 2017-07-25 23:20
こんばんは、ラッキー男ASKさん。
気を見て敏なること疾風の如しですね~
明日は水位も上がるでしょうから
河口が吉と読みましたが、駄目でしょうか?
カワセミ撮りは、運も大切ですが読みも大切
今過去のデータの集計をしてますが、おそらく
夜中までかかる事でしょう、明日こそ頑張るど~
Commented by panoramahead at 2017-07-27 06:50 x
おはようございます。
ジュレを頼りに頑張りましたが、12時半まで粘ってpb。ひたすら汗がだくだく流れていくのを
眺めるのみという悲しい結果でした。8月は9時以降は川越市内のスナップに切り替えるなど
夏らしく過ごすと固く誓いました。にしても、月曜は駄目ですねえ…。
Commented by sazamameinko at 2017-07-27 19:25
こんばんは、センセ。
あの日、センセはやるマンでしたものね~やる気満々
でもCポイントはその気概に応えてはくれなかったようですね~
お気の毒です~この翌日はもっとお気の毒でしたけど~
今日はどうだったのか、仲間に聞きたいけど~悪くて訊けません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昨日の河口今期最低のPB 転戦もダメダメ >>