転戦もダメダメ
今日は、2度目となる蓮池に向かう
f0133213_19074154.jpg






到着して1時間ほどして、シャワーヘッドに1度飛来したのみ
f0133213_19121892.jpg







後はこんなコラボばかり
f0133213_19090268.jpg







f0133213_19135790.jpg







遠くの枯枝に鵜とカワセミ(左下)のコラボ
f0133213_19150500.jpg






ホシゴイの飛翔
f0133213_19165383.jpg






緑の映り込みの中のカルガモ
f0133213_19172605.jpg







これで切り上げ、河口に向かう
f0133213_19182043.jpg






河口の水位は少し下がるが、まだ大丈夫そう
f0133213_19204395.jpg






河口に着いたら、4名のCMがカメラに武者振りついて居る、急いでセットしたので指を三脚に挟む~イテテテ
f0133213_19214119.jpg






そしたら、カメラマン席に着くなり、皆ニヤニヤしている~カワセミなんか来ていなかった~全てAND氏の陰謀であったのだ!
f0133213_19244265.jpg







翡翠幼鳥は来るには来るが、パフォ無し~ただただ飛び去るのみだった
f0133213_19264521.jpg






以下はその止まりモノ写真
f0133213_19275821.jpg







f0133213_19304402.jpg







f0133213_19310567.jpg






その飛び去り
f0133213_19312821.jpg







f0133213_19323979.jpg







f0133213_19330193.jpg







f0133213_19332355.jpg






そしてまた止まりモノ
f0133213_19334648.jpg








f0133213_19341692.jpg







f0133213_19343504.jpg






そして飛び去る
f0133213_19350722.jpg






枝への飛びつき~下の方へ飛びついたのでこんなになった
f0133213_19354276.jpg






飛びつき、飛びさリばかりでは、緊張感も無くなる
f0133213_19365810.jpg







f0133213_19380625.jpg






おっ、今度は先っぽに上ったぞ~やる気だな
f0133213_19382617.jpg






いけ~っ!行くんだ!
f0133213_19392578.jpg







行ったのは砂袋だった
f0133213_19400869.jpg







f0133213_19404709.jpg







f0133213_19410669.jpg








f0133213_19412744.jpg







f0133213_19414859.jpg







結局、今日は10回以上飛来するも、ダイブ無しだった
f0133213_19421109.jpg






ここのササゴイは怒った時、猫みたいに羽が逆立つ
f0133213_19433933.jpg







f0133213_19445075.jpg








何かの動物が現れた~狸のようだ

f0133213_20012112.jpg






狸が飛んだ
f0133213_20014851.jpg







やがて狸は竹藪へ消えた
f0133213_20031725.jpg







やがて雨が降って来た~これで河口も活気づけば良いのだが







by sazamameinko | 2017-07-23 20:18 | | Comments(6)
Commented by panoramahead at 2017-07-23 20:42 x
やたらと鳥が近くに感じます。ひょっとして倍テレを河口でも使ってますか?
ダイブが無くても、ジュディオングが撮れると、ちょっと一息できますね。
今日の雨は程度だと、水位は復帰しないかもですね…。まだ仕事が終わらなくて
明日行けるか心配です。
Commented by sazamameinko at 2017-07-23 22:21
こんばんは、パノラマ様。バイテレは使ってません。
つけたり外したりすると、不具合が生じるようなので
なるべく使わないようにしています。
そうですね、中途半端な雨だった気がします。
明日はお見えにならないのでしょうか、残念です~
Commented by ASK at 2017-07-23 23:10 x
TKNさん、こんばんは
ハスカワは運ですからね~ 確率を上げるには通うしかないかも・・
河口の来てるフリ、見事に引っかかった様ですね~みな上手いから^^
狸公の1羽の飛翔、お見事ですヽ(^。^)ノ
Commented by sazamameinko at 2017-07-24 05:34
おはようございます、ASKさん。
そうですね、最悪のボウズだけは逃れましたが~
日曜日で混んでいましたし、何よりあそこは遠いんです
今後行くかどうするかは熟慮したいと思います。
やはり河口が一番落ち着きますね。
Commented by だっく at 2017-07-24 07:38 x
おはようございます。
しっかり楽しんでおられるようで何よりです。
すぐに飛んで行って参戦したい~!
暫く撮影していないためか、最後は黒ニャンコにしか見えないのですが(笑)
Commented by sazamameinko at 2017-07-24 16:42
こんにちは、だっくさん。
あちこち転戦するのも、カワセミの活躍が少ないからです
カワセミが狂ったように、ダイブさえしてくれたら~
河口から離れませんけどね~
あれっ、そうですか?これはビルマの虎ではありませんよ(あっ、言っちゃった!)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口PB、CポイントもPB 河口へ >>