河口HB
今日は久しぶりに河口へ5時40分出撃する~何と今日はASKさんが1番だった~
河口HB_f0133213_21132884.jpg






河口に咲くキレイな花~水位も少し上がって、お魚も一杯居て良い感じだった
河口HB_f0133213_21153341.jpg







幼鳥がやって来た
河口HB_f0133213_21170814.jpg






クルクル回って居たが
河口HB_f0133213_21174164.jpg








お魚が見つからないのか、きょろきょろした後、上流に飛び去る

河口HB_f0133213_21181490.jpg







その後はカワセミ飛来せず、ササゴイなどを撮って時間を潰した
河口HB_f0133213_21193003.jpg







そのササゴイのオイカワ獲り~だっくさん、フィールドの仲間の声をお届けします








コチドリとイカルチドリ

河口HB_f0133213_21235594.jpg








ダイサギのオイカワ獲り

河口HB_f0133213_21243135.jpg








後はアオサギ

河口HB_f0133213_21253290.jpg








そこへどこかの池から戻ったMKDさん、参戦~池では蓮とのコラボが撮れたとの事、画像をお借りした

河口HB_f0133213_21261084.jpg







河口HB_f0133213_21282309.jpg









う~ん、やはりこのコラボ良いなァ~YMZK翁は5時半から撮っていたとの事

河口HB_f0133213_21284899.jpg







河口HB_f0133213_21302938.jpg









今日の夕方、神社に3羽のヒナが出てるとの情報あり~急いで5時過ぎに駆け付けた~居るには居るが葉被りが凄い

河口HB_f0133213_21321246.jpg









パパは良く見える所にパーチ

河口HB_f0133213_21333666.jpg








ママは子育て疲れからか、寝てばっか

河口HB_f0133213_21341802.jpg







最後に端っこに居たヒナの画像を撮って帰って来ました
河口HB_f0133213_21350646.jpg







河口HB_f0133213_21361042.jpg


次回は土曜日出撃の予定です


by sazamameinko | 2017-07-19 21:36 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2017-07-19 21:55 x
鳥飼人さん、こんばんは。
翡翠幼鳥はあまり活躍してくれませんが、河口で活躍する皆さんの元気は伝わってきましたよ~。
昨日の雷雨で推移も回復したようですし、水も綺麗ですね。
この後水位が下がってきたら、Cポイントも面白いかもしれません。
それより、I池でのハスカップ翡翠も面白そうですね。
私はすでに翡翠欠乏症、帰宅したくなっちゃいました・・・
Commented by ASK at 2017-07-19 22:15 x
TKNさん、こんばんは
帰宅後の転戦お疲れ様でした^^
早くD氏にカワセミ幼鳥爆発を見せてあげたいですよね~
こうなったら、カワセミ欠乏症を更に重症にさせてあげましょうよ
しかしアオバズク、4羽目が明日でないと、そろそろ森に返すでしょうね
その前に、下に「出てコイや~」って感じです。

Commented by sazamameinko at 2017-07-19 23:42
こんばんは、だっくさん。
フィールドの皆さんの話声が入って居たので、だっくさんにお届けしました。
逆ホームシックにかかったのではないでしょうか~仲間って良いですね。
だっくさんが連れて行ったのかそうでないのかカワセミの出は最悪です。
でも、カワセミの気分次第で、中爆発位はそのうちにあると思いますよ。
だっくさんが、ソワソワするような画像をきっとそのうちお届けしますね。(^^;)
Commented by sazamameinko at 2017-07-19 23:48
ASKさん、またまたこんばんは。
歯医者に行って終わって家でビデオを観て居たら
悪友から悪魔のささやきの連絡がありまして出かけちゃいました。
その悪友は、僕が神社に着いたらすぐに帰っちゃいましたよ。
アオバズクもなかなか面白いんですが、葉被りが酷かったですね。
また職場の帰りでも、寄ってみようと思って居ます。(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ラテちゃんの水浴び ツバメのヘルパー制度 >>