アオバズク
今日は所用が終わって直ぐに例の神社に駆け付けた~気温は高く誰一人居なかった~当然ヒナも出て居なかった
アオバズク_f0133213_20092792.jpg






アオバズクメスはお尻しか見えず、このオスだけ見れたので、バイテレで撮った 
アオバズク_f0133213_20112180.jpg









その動画です。10個録りましたが、この時だけは良く動きました~いつもは目を瞑って寝ています
(バイテレで撮り、後で彩度とコントラストを少し調整しました。)


明日はこの鎮守のお祭りがあるそうで、朝8時に役員さん達が集まる約束をしていました。行くならその前がチャンスです。





by sazamameinko | 2017-07-16 20:47 | | Comments(4)
Commented by panoramahead at 2017-07-17 09:17 x
これ、一眼で撮った動画とはだれも思わないでしょう。なにしろデカい!
しかもほぼ画角にピタリとおさまりますね。いよいよ倍テレの利便性が光ります。
いっそ、時間よ止まれ バイテレ日記にしますか。日本倍テレ党を立ち上げましょう。
Commented by ASK at 2017-07-17 17:22 x
TKNさん、こんにちは、
TVではバイトルが流行ってますが動画のバイテレってインパクトありますね、なんせデカい!
動画のトリミングって出来ませんからね~
「動画とるならバイテレ~♪」ってニコンで宣伝出来るかも
Commented by sazamameinko at 2017-07-17 21:27
こんばんは、パノラマ様。
そうですね~トリミングとかしてあると思われるでしょうね。
アオバズクの場合は、バイテレでちょうど良い感じでした。
「時間よ止まれ」とは静止画の世界、タイトルを変えなきゃですね。
Commented by sazamameinko at 2017-07-17 21:33
こんばんは、ASKさん。
それはピコ太郎のCMですね~バイテレはこれまで写真の禁じ手でした。
いわゆる邪道だったのです。でもテレコンも少しづつ性能が上がり
上手く使えば、何とかなる時代になった気がします。
動画とかGIF画像って静止画像に比べると、誤魔化しが効く気がします。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒナが出たぞ~ 蓮カワの池へ >>