蓮カワの池へ
先日、蓮カワの池に行って来ました
蓮カワの池へ_f0133213_16345274.jpg







ここの蓮もなかなか綺麗です
蓮カワの池へ_f0133213_16353596.jpg








蓮カワの池へ_f0133213_16355476.jpg






オスがやってきました
蓮カワの池へ_f0133213_16364494.jpg







シャワーノズルが止まりやすいみたい
蓮カワの池へ_f0133213_16373518.jpg






池は蓮の葉で覆われて居て、飛び込む場所は少ないようです
蓮カワの池へ_f0133213_16383596.jpg







蓮カワの池へ_f0133213_16401178.jpg







蓮カワの池へ_f0133213_16402906.jpg







結局、蓮の葉の下の暗い所でダイブをしました~当然見えません
蓮カワの池へ_f0133213_16405034.jpg








蓮カワの池へ_f0133213_16421107.jpg







またしばらくして、現れました
蓮カワの池へ_f0133213_16423632.jpg






花は白く、カワセミは黒い~両方を上手く撮るのは厳しいです
蓮カワの池へ_f0133213_16431945.jpg







帰ろうと思った時、カワセミが来ました
蓮カワの池へ_f0133213_16445272.jpg







カワセミはそれっきり、どこかへ飛んで行きました~仕方がないので他の生き物を撮って帰って来ました~ウチワヤンマ
蓮カワの池へ_f0133213_16503729.jpg






コゲラ
蓮カワの池へ_f0133213_16461854.jpg







蓮カワの池へ_f0133213_16485245.jpg






アオゲラ
蓮カワの池へ_f0133213_16530806.jpg








蓮カワの池へ_f0133213_16533505.jpg







蓮カワの池へ_f0133213_16540011.jpg







蓮カワの池へ_f0133213_16542424.jpg








蓮カワの池へ_f0133213_16544507.jpg
以上です



by sazamameinko | 2017-07-15 16:55 | | Comments(4)
Commented by ケイ at 2017-07-15 22:11 x
TKNさん今晩は~
NKMさんと時々河口に出没する(ケイ)ですNKMさんは毎日のようですが・・・
暫く休んでいたブログ再開しました 風にふかれて(K)です
以前は オレとアンディ風にふかれて でした 宜しくお願いします。
Commented by ASK at 2017-07-16 06:37 x
TKNさん、こんにちは
もう枝の形を見て何処の池が分かるようになってきましたよ(笑^^
しかしアオゲラ低く近い位置で綺麗に撮れましたね~ さすがに何処の木はは判別つきませんが・・
何度も通っているのに1度も撮れてません、きっと何処かで営巣しているのでしょうね~^^
今日は3家族でBBQやって来ますヽ(^。^)ノ
Commented by sazamameinko at 2017-07-16 06:59
ケイさん、こちらでは初めまして。
そうですか、ブログをやっておられたんですね~
これから所用で出かけますが、帰ったら訪ねてみます。
NKMさんにはいつもお世話になって居ますが~
先日はケイさんにもお世話になりましたね。
Commented by sazamameinko at 2017-07-16 07:03
おはようございます、ASKさん。
これは東屋の直ぐそばです、かなり低い位置なので
撮り易かったのですが、思ったより遠かったです。
でも贅沢は言えませんよね。
ご家族でBBQ、楽しそうですね<暑さにお気をつけ下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< アオバズク 河口丸坊主 >>