ブロガーの宿命
今日は河口へ~カワセミ全然来ない、通過だけ。でも対岸ブロックへ~これでボウズは逃れた?
ブロガーの宿命_f0133213_20105102.jpg







更に飛びモノ~良く観て下さい~中央の付近に居ますよ
ブロガーの宿命_f0133213_20123725.jpg







さらに連続飛びモノ~これでお仕舞
ブロガーの宿命_f0133213_20140857.jpg







今日はダイサギが活躍してくれた~オイカワ獲り
ブロガーの宿命_f0133213_20150575.jpg








ブロガーの宿命_f0133213_20155656.jpg







ダイサギもアオサギと同じく大きな獲物もあっちゅう間に呑み込んじゃった
ブロガーの宿命_f0133213_20162470.jpg







アオサギもカメラマン席前で、オイカワ漁
ブロガーの宿命_f0133213_20183565.jpg







ブロガーの宿命_f0133213_20192435.jpg







ムクの親子が一緒に水浴び~大磯ロングビーチ並みの混みようだった
ブロガーの宿命_f0133213_20194920.jpg






ちょっと見ぬ間に、立派になったモズオス
ブロガーの宿命_f0133213_20210386.jpg







合流点ではコチドリとコラボ
ブロガーの宿命_f0133213_20220295.jpg






河口には大小のお魚がいっぱい居ます
ブロガーの宿命_f0133213_20230620.jpg








ブロガーの宿命_f0133213_20235179.jpg







カワセミが来ない理由が分かりません~
ブロガーの宿命_f0133213_20241215.jpg






カワセミより出の良いキジ
ブロガーの宿命_f0133213_20254774.jpg







ブロガーの宿命_f0133213_20261075.jpg






次はコチドリ~キジバトがそばを通ったのでビビる
ブロガーの宿命_f0133213_20292523.jpg








幼鳥は可愛いよね

ブロガーの宿命_f0133213_20310139.jpg








ブロガーの宿命_f0133213_20315226.jpg







ブロガーの宿命_f0133213_20322702.jpg







ブロガーの宿命_f0133213_20331834.jpg







河原だと良く分からない
ブロガーの宿命_f0133213_20333904.jpg








ブロガーの宿命_f0133213_20340427.jpg








ブロガーの宿命_f0133213_20342973.jpg







バイテレでも遠いよな~
ブロガーの宿命_f0133213_20351590.jpg







親とはぐれたのか3羽のカルガモの子ども
ブロガーの宿命_f0133213_20355515.jpg


by sazamameinko | 2017-07-12 20:36 | | Comments(10)
Commented by だっく at 2017-07-12 21:10 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした。
月曜も良く無かったけど、今日はさらに酷かったですね。
これ以上悪くはならない・・と言った舌の根も乾かぬうちに更に悪化・・・う~ん・・・
ま、そのうち何とかなるべぇ・・・
Commented by panoramahead at 2017-07-12 21:13 x
翡翠のこない理由が分からない。いやまったくその通りですよね。
失敗続きで、このフィールドを敬遠しているとしか・・。
意外とここでのエサ取りが難しいんでしょうか。成鳥なら苦も無く
撮ると思うんですが。
Commented by ASK at 2017-07-12 22:25 x
TKNさん、こんばんは
最近カワセミはワンチャンス、幼鳥のパーチ時間は0.5秒~1秒、厳しいですよね~^^
カワセミの絶対数が少ないのは餓死、猛禽などなんでしょうか、少なすぎますよね
やっぱ2番子狙いんなるんでしょうかね^^
Commented by sazamameinko at 2017-07-13 06:36
おはようございます、だっくさん。
やはり雨ですね~雨が降り水位が上がれば良いんですが
前立腺〇〇のような川の流れではカワセミは来ません
この際未曾有の大雨が降ってくれることを~(。×)\バッキーン!!!!
Commented by sazamameinko at 2017-07-13 06:39
おはようございます、パノラマ様。
どこでもお魚がそこそこ獲れるとなると~
カメラマンの少ない場所で獲ろうとするのは当然カモ
昨年のこの時期には、赤石の側に飛来していましたよね~あ~
Commented by sazamameinko at 2017-07-13 06:42
おはようございます、ASKさん。
そうですね~それしか考えられません。
絶対数が少ないんです~そして営巣も失敗になる事が多い
2番子が元気に育つことを願うしかないかもです。
Commented by moch3636 at 2017-07-13 14:28
こんにちは。鳥飼人さんのところだけが中国から見れました。2週間の出張も残りあと二日になりました。帰るころには河口
も絶好調のはずだったのですが…まだまだのご様子。(>_<) 来週お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by sazamameinko at 2017-07-14 21:20
こんばんは、MCDkさん。
そうですか~ボクのブログの世界進出がやっと陽の目をみました(^^:)
とても光栄です~欲を言えば、カワセミの爆発の時が良かったですね~
例の牛乳を持って水曜日に河口にお邪魔しますね。
Commented by dosanko0514 at 2017-07-15 16:43
sazamameさん、こんにちは~

カワセミが近くで見られなくて、残念ですね~
子カワセミが見たい時期なのですが・・。

けれど
婚姻色のオイカワを狙う、サギ類が今のところそれを補っていますし、
チドリも元気に子育てしているようで、河原はそれでもにぎやかのようです。
Commented by sazamameinko at 2017-07-15 18:45
こんばんは、どさんこさん。
そうなんです~カワセミがキジやイタチよりも出が悪いです。
困ったものです~その上、管理人のだっくさんは夏休みを取るとか~
わがフィールドは一体どうなっちゃうんですかね~心配です。
皆さん、贅沢な話ですが、ササゴイは飽きて来ています。
コチドリもカワセミの代わりにはなりません。頑張ります!
名前
URL
削除用パスワード
<< 河口丸坊主 昨日の河口 >>