都下の公園へ
昨日は午後から初めての都下の公園へ
都下の公園へ_f0133213_17382102.jpg






目的はツミの写真を撮る事でした~でもカメラマンは他に1名のみ
都下の公園へ_f0133213_17393190.jpg






何か撮って居るので、良く観るとツミの成鳥が建物の屋根に羽を広げて張り付いていました
都下の公園へ_f0133213_17395501.jpg







人に見られているのが嫌なのか~飛び出しました
都下の公園へ_f0133213_17420626.jpg







高い木の枝の上に
都下の公園へ_f0133213_17431489.jpg






枝移り
都下の公園へ_f0133213_17440355.jpg







そしてまた枝移り
都下の公園へ_f0133213_17443022.jpg








都下の公園へ_f0133213_17450650.jpg






啼くときは凄い顔になるんですね
都下の公園へ_f0133213_17454667.jpg









都下の公園へ_f0133213_17464940.jpg







そして罪は遠くの更に高い木の方向へ飛んで行きました
都下の公園へ_f0133213_17471163.jpg








このまま帰るわけにも行かないと、散策して居たら、いきなりオナガのヒナ5羽が目の前に現れた
都下の公園へ_f0133213_18042915.jpg







都下の公園へ_f0133213_18031286.jpg







都下の公園へ_f0133213_18053853.jpg







都下の公園へ_f0133213_18063076.jpg







これは有りがたいと撮りまくリました
都下の公園へ_f0133213_18073140.jpg









都下の公園へ_f0133213_18083168.jpg







色が汚いのは保護色だからです
都下の公園へ_f0133213_18094571.jpg








都下の公園へ_f0133213_18085153.jpg







目はクリクリのかわいい仔達です
都下の公園へ_f0133213_18101056.jpg








ほとんどがノートリ~もちろんノーテレコンです
都下の公園へ_f0133213_18103254.jpg







都下の公園へ_f0133213_18105323.jpg








都下の公園へ_f0133213_18111982.jpg







都下の公園へ_f0133213_18121262.jpg
ツミは余り撮れなかったけれど可愛い仔達と会えたから大満足です~明日は河口へ



by sazamameinko | 2017-07-09 20:15 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2017-07-09 21:46 x
鳥飼人さん、こんばんは。
オナガの雛をこれほど近くで撮れるとは・・・凄いです!
これだったら、河口なんぞへ行ってボウズ喰らうより、こちらでオナガ撮ってたほうがず~っと良いと思いますよ。
Commented by panoramahead at 2017-07-09 22:04 x
これは素晴らしい!ブログの写真をみてるだけで、いかに近いかドキドキするような画像です。
一瞬ヤマセミかと思いました(笑)遠征というのはここだったのですね。
明日はよろしくお願いします。
Commented by ASK at 2017-07-09 22:49 x
TKNさん、こんばんは
屋根のへばり付き、面白いシーンが撮れましたね~
ツミは親1羽、幼鳥2羽いませんでしたか??お写真は親の様ですが
あとオナガ良い所を抑えましたね、バイテレ無しでこの大きさ、近かったんでしょうか
巣立ったばかりの様で可愛いですね^^
Commented by 美銀座美人 at 2017-07-10 09:26 x
鳥飼人さん
お暑うございます。
ツミ&オナガで大収穫でしたね。
日頃の良い行い?が幸運をもたらせてくれたのでしょう。
私も仕事&私事に追われなかなか皆さんと一緒に河原で撮影する事さえ叶いませんが
それよりも、腹空かしてピ~ピ~泣いてる可哀想な3人の孫のミルク代の足しにと
大事な大事なD5を新宿地図カメラに売っ払っちゃいました。
Commented by sazamameinko at 2017-07-10 21:05
こんばんは、だっくさん。遅くなりました。
オナガの幼鳥はなかなか遇えません~ラッキーでした。
オナガの目の中にカメラが写り込むんじゃないかと
心配したほどです。ですが次はカワセミの遠いので良いです。
Commented by sazamameinko at 2017-07-10 21:09
パノラマ様、こんばんは。
ボクもセンセのようにいかに大きく撮るかが大事な人です。
一見きちゃなく見えるヒナたちですが、巣から出て来たばかり
と思うと、可愛く思えるから不思議です。全然逃げませんでしたよ。
Commented by sazamameinko at 2017-07-10 21:13
こんばんは、ASKさん。
この度はこの場所を教えて頂いて、ありがとうございました。
お蔭で、ツミとオナガ両方を撮る事が出来ました。
以前、オナガのヒナは何度か撮った事が有りますが~
こんなに近く撮れたのは初めてでした。
Commented by sazamameinko at 2017-07-10 21:20
こんばんは、美人さん。
D5は惜しい事をしましたね~美人さんのお涙頂戴話に
素直に泣けないのはなぜでしょう~「またまた~」って
思っちゃいます。
そう言えば、今日堀兼神社というところに行ってアオバズク
撮って来ましたよ。もう少しでヒナが巣立ちしそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の河口~ササゴイ大活躍 伊佐沼~命がけ >>