ボウズではない河口とCポイント
今日も河口へ~カメラマン席の前を通るカルガモ親子~どれが親?
f0133213_16395837.jpg






本流対岸に幼鳥現れる
f0133213_16413045.jpg






飛びモノまで撮れた~これでボウズじゃない?
f0133213_16422987.jpg






その他の野鳥
f0133213_16432536.jpg






セグロセキレイの幼鳥
f0133213_16435917.jpg







嘴の周りはまだ黄色
f0133213_16444230.jpg







コチドリ親
f0133213_16453117.jpg







f0133213_16460175.jpg







コチドリの幼鳥
f0133213_16463174.jpg







f0133213_16470666.jpg






キジオス
f0133213_16472851.jpg










後は、このササゴイのオイカワ漁









カワセミを撮りに、DさんとPさんの3人でCポイントへ
f0133213_16501822.jpg









景色は最高
f0133213_16512820.jpg







しばらくして、対岸枝に下太郎飛来す
f0133213_16520298.jpg






ダイブは遠すぎて撮れず
f0133213_16525653.jpg






枝移り
f0133213_16534537.jpg








f0133213_16542123.jpg







f0133213_16544557.jpg









その動画

今日は両ポイントでカワセミが撮れた~ボウズではない~


by sazamameinko | 2017-07-03 17:10 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2017-07-03 19:07 x
鳥飼人さん、お疲れ様でしたm(__)m
良い日は続かないものですね。
でも明けぬ夜は無い、止まぬ嵐はない、と言います。
そのうち何とかなるでしょう。
バイテレ、活躍していますね~。
Commented by sazamameinko at 2017-07-03 19:54
こんばんは、だっくさん。
まさかCポイントまで行かなくちゃならなくなるとはトホホ~
でもあそこで、カワセミらしい止まりモノを撮る事が出来ました。
でも、だっくさんと同じく、ダイブが無いのは寂しいものですね。
水曜日、またバイテレ持ってお邪魔しますね。お疲れ様でした。
Commented by panoramahead at 2017-07-03 19:56 x
寄りの悪い夏の鳥撮りで大活躍。このブログのおかげで2倍テレコンに対する
認識が大きく変わりました。DさんとPさん・・・Pさんて誰?と思ったら僕でしたね。
今日は身の危険を感じる暑さでしたね。これぞ埼玉の夏。地元の穏やかな気候だと
物足りなく感じます。埼玉の夏は中毒性があります。
Commented by sazamameinko at 2017-07-03 20:43
こんばんは、パノラマ様。
今日はお世話になりました~伊佐沼はヤバかったですね~
あの逃げ場がなく、風も弱い猛暑の中、長い時間居たら
ぶっ倒れるかもですね~所ジョージのようにならないよう
お互いに気をつけたいものです。ボウズ逃れはバイテレで!
Commented by ASK at 2017-07-03 21:13 x
TKNさん、こんばんは
Cポイントでボウズは免れたようですね~^^
バイテレの威力は凄いですね、羨ましいです
私の機材では全く手が出ない距離ですから~
伊佐沼もいかれたんですね、3ポイントお疲れ様でした
あそこは日陰無し、夏は危ない場所ですよ~
Commented by sazamameinko at 2017-07-04 10:18
こんにちは、ASKさん。
ボウズ逃れとは名ばかり~トンボ並の大きさでした。
バイテレは、だっくさんが嫌いで、批判的だったのですが~
あれを動画用に使うようになったら、認めて貰えました。
ボウズ逃れには、威力を発揮します~ただ動画限定ですけどね。
仰る通り、今の季節、伊佐沼は1時間以上の撮影は命がけです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昨日の河口 河口復活 >>