伊佐沼漫歩
今日は夕方暇なので伊佐沼へ~カワセミの姿は見かけるけどすばしっこくて撮影はボウズ
f0133213_19565700.jpg






仕方がないので、このカイツブリのちびっこを撮る事にした
f0133213_19583099.jpg






5日経てば、蓮も少しは咲いて来た
f0133213_19592658.jpg






まだまだ親について離れない
f0133213_20001600.jpg








f0133213_20010059.jpg







カイツブリはタフだから、子育て疲れが感じられない
f0133213_20012750.jpg








f0133213_20024477.jpg








f0133213_20030593.jpg








f0133213_20034837.jpg






葉の上の小魚を追うヒナたち
f0133213_20041126.jpg








f0133213_20045985.jpg







f0133213_20052071.jpg








f0133213_20054207.jpg






ヒナもそろそろ自立しないと~
f0133213_20060067.jpg







こちらでは、まだ抱卵中らしい
f0133213_20070184.jpg








f0133213_20074200.jpg








f0133213_20080631.jpg
明日は河口に出撃の予定です


by sazamameinko | 2017-07-01 20:08 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2017-07-01 20:17 x
鳥飼人さん、こんばんは。
伊佐沼というとコアジサシですが、蓮華絡みのカイツブリもなかなか良いですね~。
明日は河口ということですが、ボウズ覚悟でご来場くださいね。
Commented by panoramahead at 2017-07-01 21:42 x
蓮が茂って来ると、だんだんヒナを見るのが難しくなってくるので
はやく月曜が来ないかと、そわそわしています。
河口が思わしくないようなら、撃墜覚悟でBCに行ってみましょうか。
Commented by sazamameinko at 2017-07-02 06:37
ハイ、分かりました、少し遅く出ます。
でも河口でカワセミが1枚でも撮れたらラッキーですね
その辺の雀でもヒヨでも何でも撮る覚悟です~
Commented by sazamameinko at 2017-07-02 06:40
パノラマ様、まだ営巣中のカイツブリも居ますので
大丈夫ですよ~アカミミガメの被害が報告されて居ますが
伊佐沼は今のところ大丈夫のようです~運が良ければ
蓮カワもイケます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口復活 「ツバメよ高い空から教えてよ地... >>