頑張れちびちゃん!
伊佐沼にもいくらか古代蓮の花が咲いて来た
f0133213_19402258.jpg






遠くでコアジサシが求愛給餌をしていた
f0133213_19411910.jpg







空中給餌
f0133213_19422952.jpg






早くヒナを連れて来ておくれ
f0133213_19430846.jpg






この日はカワセミがよく飛来した
f0133213_19435045.jpg







どこかでお魚を獲って来たらしい
f0133213_19443664.jpg







f0133213_19451914.jpg








f0133213_19454165.jpg







おっ、またやる気のようだ
f0133213_19460605.jpg








f0133213_19464797.jpg







f0133213_19471176.jpg






何だ、ただの枝移りか~
f0133213_19473239.jpg






と思ったら、近くにポチャン!
f0133213_19481065.jpg







f0133213_19493669.jpg







f0133213_19495707.jpg







f0133213_19501939.jpg






何だ採餌失敗か~
f0133213_19503961.jpg








f0133213_19512920.jpg







f0133213_19515806.jpg







f0133213_19524904.jpg






やっと、ダイブらしいものを見せてくれたね
f0133213_19531804.jpg







f0133213_19540623.jpg







f0133213_19542709.jpg







f0133213_19544857.jpg







f0133213_19551057.jpg







どの枝だ?と探していたら、もうお魚は食べ終わって居た
f0133213_19553038.jpg






羽繕いを始めた
f0133213_19563759.jpg







f0133213_19571418.jpg






おっと危ない~落ちそうだった
f0133213_19573727.jpg







そしてカワセミはどこかへ飛んで行った~カメラマンは僕一人だけだった
f0133213_19583852.jpg






それから、カイツブリを観ると、もう巣には誰も居ない~そこらじゅうを泳ぎ回って居た
f0133213_19594825.jpg








f0133213_20010162.jpg






これが1番ちびちゃん
f0133213_20012486.jpg







兄弟たちは、親から餌をもらってかなり大きくなった
f0133213_20020600.jpg






親もちびちゃんが心配で一生懸命に餌を上げるが、食べて居るんだろうか
f0133213_20030241.jpg







小さいちびちゃんだから心配になる
f0133213_20042887.jpg




そのちびちゃんの動画




by sazamameinko | 2017-06-27 20:07 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2017-06-27 21:40 x
鳥飼人さん、こんばんは。
カイツブリ、近いですね~\(^o^)/
写距離、10mを切っていますね。
こんなに近づいても逃げない・・・というか、雛がいるから逃げられなかったということなんでしょうかね。
その点Cポイントは、翡翠までの距離を心配する必要はありませんよ、来ませんからバキッ!!☆/(x_x)
Commented by panoramahead at 2017-06-27 22:42 x
ああ~何と可愛らしい姿でしょうか。これはたまりませんね。
カワセミと親子の奇跡のようなコラボショットも実に見応えあり。
感動しましたよ!
Commented by sazamameinko at 2017-06-27 23:06
だっくさん、カイツブリは近すぎて困りました~
沼と言っても波があり揺れますけど~
テレコンなしでも大きく撮れます。
翡翠は、2倍テレコンで撮ったのであまり画質が良くありません。
テレコンなしの方がきっと良かったと思います。
Cポイントもラッキーオールドボーイが行けばきっと集まって来るでしょう~魚が…
Commented by sazamameinko at 2017-06-27 23:06
パノラマ様、カワセミはいつも違う枝に来るようなので
このようなコラボはなかなか撮れないかと思います。
そういう意味で、貴重な「夢のコラボ」となりました。
コアジサシがかなり飛来してて中には色の入ったのも居るようです。
来週月曜日は出撃できますので、ここか蓮池に行くのも良いカモです。
Commented by 美銀座美人 at 2017-06-28 10:08 x
鳥飼人さん、カイツブリの親子のショット! これはいいですね。
焼肉定食・・・・ありゃ? 誤変換、弱肉強食でしたね。
厳しい自然界の中でヒナが全員無事に育ってくれる事を願って止みません。
そふいへば・・・・海軍兵学校の試験問題の四字熟語で「〇肉〇食」っていうのが出ましてね
そそっかしいあたしは焼肉定食って書いちゃったんですよ。だから丙種不合格となって結果的には
満蒙開拓義勇軍や鉄血勤皇隊で地べた這ってお国の為に戦う身となったんです。
惨めなもんでして最後は鉄砲玉さえ無くなり鬼畜米英をパチンコでやっつけてやりましたよ。
辛うじて生き長らえましたが寄る年波には勝てず蓮の華のお迎えがそろそろ来そうです。
せめて、足腰立つうちにもう一度16号沿いのあの【かつや】でお昼のミックスフライ定食をご一緒したいものです。
帝国ホテルやホテルオークラのハレンチ、いや、フレンチにはそろそろ飽きちゃいましたんでね。v(^ω^)v
梅雨のジメジメした時節柄、どうぞご自愛下さいませ。
Commented by sazamameinko at 2017-06-28 20:15
おおっ、美人さんこんばんは。
焼肉定食なかなか良いネタですね~浅草の〇〇劇場のお笑いの前座に使えそう(笑)
美人さん、ボクのボケにすっかり乗っちゃって、軍隊噺が得意になりましたね。
こんな風にサービス精神旺盛だから、女性にもてるんですなァ~美人さんは~
ところで、本日良いお話を入手しましたよ、柳ケ瀬公園のフクロウが孵ったそうで
数日中には巣立ちを迎えそうです~鳥友から写真を見せて貰いました。
穴から2羽のヒナがお顔を出して、可愛かったです。場所をお知りになりたい折には
是非お電話を下さい。詳しく教えて差し上げますよ。
ちなみに僕は週末には出撃出来るかも知れません。では!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨の日はチャンス 夢のコラボ >>