夢のコラボ
昨日は午後3時頃から伊佐沼へ~蓮はまだまだという状況でした
f0133213_09373662.jpg






コアジサシがいっぱい飛んで居ました~偶然目が入りました
f0133213_09385874.jpg







ダイブします
f0133213_09401135.jpg







f0133213_09404034.jpg








f0133213_09405804.jpg






コアジも水上り直前が難しいようです~この辺からは撮り易いです
f0133213_09415007.jpg







f0133213_09432139.jpg






今日は目が入る写真が何枚かありました~光の加減と運です
f0133213_09434020.jpg








f0133213_09451939.jpg







f0133213_09444915.jpg







f0133213_09460724.jpg







求愛給餌は遠い遠い
f0133213_09462525.jpg






最近の流行りは、隣に止まってから渡すようです
f0133213_09470314.jpg







給餌成功のようです
f0133213_09475724.jpg






さて、今日の目的はカイツブリです~SZKさんが教えてくれました~ここは5羽孵っています
f0133213_18250333.jpg








エビの頭を取って給餌するのですが、小さいのでなかなか食べられません
f0133213_09502359.jpg







ヒナは何度も挑戦していました
f0133213_09513677.jpg







親が巣の上に乗ると5羽のヒナはみんな羽の中に隠れます
f0133213_09522740.jpg






小さい子が頭を出しています~でも遠くてロクヨンでやっとの距離でした
f0133213_09535203.jpg






この親子の側の杭にカワセミが来ました
f0133213_09552330.jpg








F値を18に絞ってコラボ写真を撮りました
f0133213_09562334.jpg






この池では、カワセミの姿を観るのも珍しいのにコラボ写真が撮れました
f0133213_09572650.jpg






近くに居たカメラマンさん2人にこれを教えたら~バシバシ撮って居ました
f0133213_09584445.jpg







これが1番決まって居ますね
f0133213_10001172.jpg






カワセミはこのあと別の杭に止まりどこかへ飛んで行っちゃいました
f0133213_10010934.jpg
なかなか面白いカイツブリ親子&カワセミでした


by sazamameinko | 2017-06-26 15:31 | | Comments(2)
Commented by ASK at 2017-06-27 08:38 x
TKNさん、こんにちは
流石ロクヨン、良い写りしてますね~ 腕もイイし^^ コアジサシの目良く入りましたね
またカイツブリ親子とカワセミのコラボこれも見事です、こんなチャンスは2度とないでしょう~
伊佐沼は長玉でないと、やっぱダメですかね~ 
Commented by sazamameinko at 2017-06-27 09:22
こんにちは、ASKさん。
この所良い写真がASKさんの家の蔵に埋蔵されている?
この後の奥庭も楽しみです。
こちらは終末忙しく、伊佐沼に2度出撃したのみです。
もっと近い位置に営巣しているカイツブリも居ますから
長玉でなくても大丈夫です。昨日はカワセミを撮って来ました。
それは今日家に帰ってからアップの予定です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 頑張れちびちゃん! Cポイントの魅力 >>