今年初めてのチョウゲンボウ
チョウゲンボウのヒナに会いに行きました
今年初めてのチョウゲンボウ_f0133213_18252216.jpg







最初は2羽が別々の木の上で遊んで居ました
今年初めてのチョウゲンボウ_f0133213_18264983.jpg








今年初めてのチョウゲンボウ_f0133213_18271287.jpg







1羽の飛び出し
今年初めてのチョウゲンボウ_f0133213_18281843.jpg







今年初めてのチョウゲンボウ_f0133213_18300375.jpg








今年初めてのチョウゲンボウ_f0133213_18302341.jpg







今年初めてのチョウゲンボウ_f0133213_18304394.jpg







今年初めてのチョウゲンボウ_f0133213_18310447.jpg







今年初めてのチョウゲンボウ_f0133213_18313145.jpg







今年初めてのチョウゲンボウ_f0133213_18334700.jpg






2羽が一緒に遊んでいる
今年初めてのチョウゲンボウ_f0133213_18341791.jpg







今年初めてのチョウゲンボウ_f0133213_18450675.jpg







今年初めてのチョウゲンボウ_f0133213_18452432.jpg








今年初めてのチョウゲンボウ_f0133213_18454415.jpg








今年初めてのチョウゲンボウ_f0133213_18462579.jpg







今年初めてのチョウゲンボウ_f0133213_18464603.jpg







今年初めてのチョウゲンボウ_f0133213_18470826.jpg







今年初めてのチョウゲンボウ_f0133213_18473312.jpg








今年初めてのチョウゲンボウ_f0133213_18475979.jpg






1羽が餌の食べ残しを拾った
今年初めてのチョウゲンボウ_f0133213_18482103.jpg







食べるところが無いので、ポイする
今年初めてのチョウゲンボウ_f0133213_18491274.jpg






すると、観ていたように親が餌を運んでやって来た
今年初めてのチョウゲンボウ_f0133213_18500194.jpg






ヒナは大喜び
今年初めてのチョウゲンボウ_f0133213_18511080.jpg






それを観て、親はどこかへ
今年初めてのチョウゲンボウ_f0133213_18514962.jpg








飛んで行きました
今年初めてのチョウゲンボウ_f0133213_18522989.jpg





餌を誰にもやらないぞという恰好をする
今年初めてのチョウゲンボウ_f0133213_18530400.jpg






人気のない所へ行って、餌を食べたヒナ
今年初めてのチョウゲンボウ_f0133213_18541547.jpg





その動画







食事の後は、ツバメと飛ぶ競争をしていました
今年初めてのチョウゲンボウ_f0133213_18580831.jpg
つづく






by sazamameinko | 2017-06-13 18:59 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2017-06-13 20:46 x
チョウゲンボウのお昼ご飯は雀ちゃんだったようですね。
生きるためには仕方有りませんものね。ま、人間が豚だの牛だのを喰らってるのと同じですから。
今年は7羽出たそうで、賑やかなんでしょうね~。
Commented by sazamameinko at 2017-06-13 21:01
こんばんは、だっくさん。
そうなんですよ、今年は7羽~もしかすると8羽~
親も入れると9羽が月曜日は飛び回ったそうです
凄い光景でしょうね~9羽の飛翔~
あと1羽まだ中に居るかもとの噂があります。
Commented by 美銀座美人 at 2017-06-14 16:53 x
今年もこの季節を迎えたんですね。
埼玉県西部の某女子大キャンパスでしたでしょうか?
飛翔するチョウゲンボウの目に合わせたバチピンが素晴らしいです!
真面目さが滲み出る鳥飼人さんですから長玉持っての女子大潜入も全く問題ないのでしょうが
私はどういう訳かそこらへんがいつもダメなんです。
こないだもスズメが営巣したという噂を聞きつけて西武線で横浜フェリス女子大のキャンパスに挑んだんですが
ロクヨン持ってたせいか門番のおとっつぁんに「入っちゃいか~ん!」の一声でつまみ出されましたよ。
自分ではそうは思わないんですがやっぱし全身からイヤらしいオーラが出ちゃってるんでしょうかぁ?
真は極めて真面目な私ですがどうも誤解をされやすい損な人生を歩んでいます。
Commented by panoramaheada at 2017-06-14 21:51 x
のんきなBGMと食われるスズメの対比が…(笑)
そして美人さんの「全身からイヤらしいオーラが出ちゃって」
自分で言っちゃいますか!
僕は昨年、巣立ち後を全く撮ることができず悔しい思いをしたので
今年こそはと思ってます。
Commented by sazamameinko at 2017-06-15 15:43
こんにちは、美人さん。
やはり滲み出ちゃいましたか~内面からあふれる滴りが~
僕らは理事長先生の運転するカートに我慢して1時間も乗って居たので
フリーパスで中の中まで入れます~
美人さんも、フェリスの理事長さんと仲良くなってから入ることをお勧めします
でも、スズメの営巣にロクヨン持って行く事自体、あまりに怪しすぎます
でも、美人さんのコメントに1番受けてたのがパノラマ様でしたね。(^ω^)/
Commented by sazamameinko at 2017-06-15 15:49
パノラマ様、こんにちは。
音楽やっと導入できたのですが、何の曲かわからないまま入れて居ます。
それで、こんな感じになっちゃいました。
実はムービーはもう1本あって、そのムービーだとちゅんちゅんのお首が
パチーンと取れちゃムービーなので、アップは見合わせました(^^:)
名前
URL
削除用パスワード
<< チョウゲンボウとオナガ ハイスピードへの挑戦 >>