転戦からまた転戦
昨日は河口に出撃~だっくさんとパノラマ様の何とか3人組?~河口付近のカシワバアジサイ
f0133213_06473839.jpg






河口は思ったより水量が有って一安心
f0133213_06492155.jpg






しかし撮れたのは、孵化したばかりのトンボを捕まえたセグロセキレイのみ
f0133213_06485240.jpg







だっくさんが、本流上流へ行ってみようというので転戦する~ササゴイが居ました
f0133213_06513940.jpg




その動画









そこにもカワセミは居ないので、だっくさんがC公園に誘ってくれました~すると居た居たカワセミのそれもヒナ
f0133213_07023085.jpg







ノビーもまだ幼いヒナです
f0133213_07021422.jpg







f0133213_07044895.jpg






真っ黒クロスケ
f0133213_07051199.jpg








何と2羽並び~ホントは3羽いたのですが、気が付きませんでした
f0133213_07055350.jpg







お天気がピーカンなので、撮り方が難しいです
f0133213_07074098.jpg







f0133213_07084956.jpg







f0133213_07093571.jpg







f0133213_07095555.jpg






そのダイブ
f0133213_07102147.jpg








f0133213_07105048.jpg








f0133213_07111088.jpg







f0133213_07113470.jpg








f0133213_07115337.jpg







f0133213_07121088.jpg







f0133213_07124703.jpg








f0133213_07133632.jpg







f0133213_07140287.jpg








f0133213_07142609.jpg







f0133213_07144577.jpg







f0133213_07151095.jpg







f0133213_07153169.jpg







f0133213_07155054.jpg







f0133213_07162670.jpg








f0133213_07165508.jpg








f0133213_07171791.jpg







電池が怪しくなって来たので撤収することに~パノラマ様はまた別のスポットに行くそうだ(^^:)
f0133213_07173829.jpg
次は日曜日出撃の予定です


by sazamameinko | 2017-06-06 07:19 | | Comments(7)
Commented by panoramahead at 2017-06-06 07:40 x
スゲエええ!ロクヨンに2倍テレコン。しかもかなり距離があるのに
このクオリティ。いやあ圧巻であります。本当にぶっ飛びました。
ちゃんとダイブも撮ってるし。お見事です。
2倍テレコンってある種偏見を持ってたんですけど、がらりと印象が変わりました。
それにしても驚いたなあ…。
Commented by 美銀座美人 at 2017-06-06 12:06 x
TKNさまぁ~
あたし、生きてましたかんねぇ~。
てっきり死んじゃったんじゃないかと河原で噂してたんではあ~りませんか?
長い間、ご無沙汰してまして申し訳ありませんでしたが次世代へのレール敷きで
2ヶ月間バタバタしておりました。D5も不発のまんま暫く眠ってたんですがもったいなかったです。
また柳ケ瀬ブルースの森?や多門院・多福寺あたりでご尊顔を拝したいものです。
それとも三芳の角屋あたりで芸者あげてのドンチャン騒ぎでもしましょうか?
今年も猛暑になるとの由、ご自愛下さい。
Commented by だっく at 2017-06-06 12:55 x
鳥飼人さん、こんにちは。
結構距離があるのに、きっちり解像してますねぇ・・・
だっくのD4S+NIKKOR600F4G ED とはえらい違いです。
しかもテレコンなんぞ使ってるというのに・・・
う~む・・・
河口は今日も大爆発でした、はい、カラスの雛、セキレイの雛、スズメの雛・・・
だっく独り、ロドスタ磨きでぴっかぴか~。
Commented by sazamameinko at 2017-06-06 13:15
こんにちは、昨日はおせわになりました。
写真はガチャガチャですが、被写体が可愛いので
良く見えるのでしょう。でもこの日はピーカンに
すっかりやられましたね。補正が難しかったです。
例の沼で、来週の分まで撮られましたか?
Commented by sazamameinko at 2017-06-06 13:25
こんにちは!美人さん。
殺されたって死なない美人さんが逝くなんて誰も思ってませんよ!
今年は秋ヶ瀬のフクロウは営巣しなかったそうなので、今年は
アオバズク辺りでご一緒にいかがですか?
今年もブログネタを探して、美人さんのシマを荒らす事になりますが
どうか、お見逃し下さいまし~
美人さんのところから多磨霊園はお近いですよね。
あそこの裏の山に昨年キビタキが来ましたよ~今度如何ですか?
Commented by sazamameinko at 2017-06-06 13:32
だっくさん、そうですか所謂「ひな祭」ってやつですね。
昨日は2か所も行きたくない転戦をしてもらって感謝です
もちろん河口でヒナに遇えれば1番いいのですが~
今年はC公園や池の方が、その確率は高そうです~
NKMRさんに「ヒナ寄せ」の仕掛けを作って貰って下さい!
Commented by dosanko0514 at 2017-06-06 22:00
こんばんは~
こちらは「ひな祭」なんですね。
カワセミのヒナのダイブが見られるようになっているのですね。
まだまだ転戦が続いているようですが、テレコンという武器で、どんなに遠くても百発百中となりそう。
期待しています!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 転戦から転戦 ~動画版~ 池へ >>