池へ
今朝は時間が無いので、近い池へ~5時半到着
f0133213_19191956.jpg






到着と同時にメスが来た~これは朝から縁起が良いわい
f0133213_19212463.jpg








枝移りする
f0133213_19224867.jpg







オスと鳴き交わしていたが、抱卵のためか、直ぐに飛び去る
f0133213_19232303.jpg







オスが来たが、目の前を通過して、駐車場の方の杭に止まる
f0133213_19242295.jpg







このタイムラプス











スズメのヒナが桑の実を食べに来た
f0133213_20015081.jpg








f0133213_20023297.jpg






すると、今度はアオゲラも食べにやって来ました
f0133213_20033238.jpg








f0133213_20043388.jpg








f0133213_20045414.jpg







カワセミのオスがやって来ました
f0133213_20051969.jpg








f0133213_20060088.jpg







f0133213_20062372.jpg







しかし、オスはダイブせずに飛び去りました
f0133213_20064636.jpg






コゲラがやって来ました
f0133213_20073567.jpg








f0133213_20081604.jpg







f0133213_20084055.jpg







f0133213_20090122.jpg








f0133213_20092875.jpg







コゲラもどこかへ飛んで行きました
f0133213_20094863.jpg
ここで8時になったので、池を後にしました~



by sazamameinko | 2017-06-03 20:11 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2017-06-03 20:19 x
鳥飼人さん、こんばんは。
そうだったのですね~池に行かれたんですね~。
河口では「今日は土曜だからTKNさんが来るはずなんだけど・・・どうしたのかなぁ」と、TKNさんの話題で持ちきりでした(^^;)
その後皆さん三々五々、あちらこちらに転戦。
結局だっく独りで留守番、見事撃沈でした~(^^;)
Commented by sazamameinko at 2017-06-03 20:43
だっくさん、そうなんですよ、池に行きました。
河口はあれだけ整備され、良い感じになっているのに
カワセミが活躍しないのは、エビや水生昆虫が居ない
からなんでしょうか?残念ですね~
月曜日はせめて止まりモノだけでもを撮りたいものです。
Commented by panoramahead at 2017-06-04 21:09 x
こんばんは。ホームグラウンドが絶不調なので、この場所は貴重ですね。
アオゲラみごとキャッチされましたね。今年こそは営巣が上手くいくと良いのですが。
明日はとりあえず河口に行って、それから身の振り方を考えます。
Commented by sazamameinko at 2017-06-04 22:19
こんばんは、パノラマ様。
そうですね~ボクもそのテイで行こうと思って居ます。
それしかないでしょう~HGの豹変は観るに忍びないのですが~
行くっきゃないでしょう~今日の撤収は日曜日にもかかわらず、
早かったみたいですね~明日もきっと早くなる事でしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 転戦からまた転戦 水曜日の河口 >>