池も河口もダメダーメ
今日は最初は池で沢山撮影し、後半は河口で撮影の予定だった
f0133213_18302662.jpg







しかし、自分が池についた時、機材をセットしているところにカワセミオスが来てホバってダイブしてお魚を獲って飛び去った
f0133213_18320126.jpg








それから30分後、再度オスが飛来するが、葉っぱの間にダイブしてお魚を獲って飛び去る~止まりモノのみ
f0133213_18333479.jpg






それから30分ほどしてメスが定位置に飛来~しかし何もせず1時間ほどで飛び去る
f0133213_18360896.jpg








f0133213_18373891.jpg


仕方なくメスの動画を録る


















この池には桑の木が有り、その桑の黒く熟した実を食べにちゅんちゅんのヒナが何羽か飛来していた
f0133213_19512454.jpg







f0133213_19265598.jpg








f0133213_19271685.jpg






親もこの実を給餌していた
f0133213_19273815.jpg








f0133213_19283785.jpg








f0133213_19285648.jpg








f0133213_19291912.jpg










f0133213_19294776.jpg









f0133213_19303776.jpg







f0133213_19305748.jpg








f0133213_19312282.jpg







f0133213_19314573.jpg








f0133213_19320608.jpg








カワセミが来ないので河口に向かう~10時近くだっくさんと、AND氏が片づけをしていた
f0133213_19582828.jpg







聞けば、今日はカワセミの鳴声すら聞いて居ないとの事~仕方なくコチドリのみ撮って帰って来た
f0133213_19350082.jpg








f0133213_19360820.jpg





その動画



今日は池ではスズメ~河口ではキジとコジュケイが撮れたらしい~50歩100歩だなァ~


by sazamameinko | 2017-05-24 20:10 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2017-05-24 20:16 x
鳥飼人さん、こんばんは、お疲れ様でしたm(__)m
今日は池、そして河口で「動かない動画」を撮影されたんですね。
翡翠は動かないけど、背後に人が通ったりクルマが通ったり・・・なかな良い「動画」になりましたね(^^;)
ま、そんな日もあります。
Commented by dosanko0514 at 2017-05-24 21:25
こんばんは~
ちょっと鳥撮りにはつらい一日になったようですね。
なかなか思うようにならないですね。
ただ、願ってもないチャンスが訪れるのもバードウォッチのだいご味です。
きっとナイスな場所に来てくれるハズ!
Commented by panoramaheada at 2017-05-24 21:49 x
これですコレ!僕もスズメの給餌をずっと見てました。
親が餌を取って見せて、与えるふりをして与えない。翡翠の行動そっくりですよね。
クチバシが黄色いのもごく短い間なので、とても貴重だと思います。
暑いし、出は悪いし、苦戦が続きますが頑張ってください~。
Commented by sazamameinko at 2017-05-25 13:32
こんにちはだっくさん。
昨日は池も最近になく出が悪く、止まりモノに終始しました。
それで河口に行ったら、もっと悲惨な状況となって居ました。
そして、今日はそれ以上だったようですね。
GIF動画が作れないので、しかたなくノビーの動画を録りました。
これからしばらく、池で粘りましょう。週末には良くなりそうですよ。
Commented by sazamameinko at 2017-05-25 13:36
鳥撮りは出来れば転戦は避けたい所ですね。
でもどうしようもないから転戦します。
良くないと思って出かけたらすごいシーンに
出くわしたと言うようなことも無くはないですが
ほとんどは、その逆のパターンが多いです。
Commented by sazamameinko at 2017-05-25 13:42
パノラマ様、こんにちは。
パノラマ様は撮影はしないで、お話をしながら観て居たのでしょうか?
僕は暇つぶしで、撮ってみたのですが、後で見たら、思ったより良かったです。
黄色いゴムパッキンだから、可愛いのでしょうね。
また機会があったら、挑戦したいです。
Commented by ASK at 2017-05-28 19:40 x
TKNさん、こんばんは
撮れない時はどこ行っても撮れないって時ありますよね~
丁度今がその時期なんでしょうか、しかし雀もヒナは可愛いです
ハイキータッチで綺麗に撮れてますね~
河口は徐々に良くなっているのでこれからが楽しみですね
Commented by sazamameinko at 2017-05-29 08:17
こんばんは、ASKさん。
昨日はパソコンが不具合で、お返事が打てませんでした。
ごめんなさい。ありがとうございます、嘴の黄色いちゅんちゅんは
なかなか可愛いものですよね~毎年シジュウカラと雀のヒナは
撮って居るのですが、今年は運悪くシジュウカラのヒナに逢いません。
今年もあいたいものです。河口良くなりそうな予感がしました!!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口変身 ランチはカフェだよね >>