今日は迷って池へ
今日は河口か池か迷ったが、10時ごろには帰るので、時間から池へ行く事に~
f0133213_20562505.jpg






今日は朝から池のカワセミの出は悪かった
f0133213_20581539.jpg







6時半到着、7時15分に登場するも何もせずに飛び去る
f0133213_21003116.jpg






しかし、メスがいつもの木の枝に7時50分に飛来し、オスの給餌などの期待が持たれるも、間もなくメスも居なくなる
f0133213_21050245.jpg









f0133213_21160272.jpg







f0133213_21161779.jpg








オスが8時に飛来した後、バッタリとカワセミの飛来が無くなった
f0133213_21100018.jpg






9時丁度にメスがいつもの木に再度飛来した
f0133213_21171201.jpg








そうして9時36分にオスがお魚を持ってやって来た
f0133213_21185847.jpg







f0133213_21202216.jpg






オスが給餌をする~
f0133213_21204484.jpg






給餌したが、なかなか餌のお魚を離さない
f0133213_21232376.jpg







引っ張り合いが始まりました
f0133213_21251270.jpg








f0133213_21260114.jpg







f0133213_21263170.jpg






ついにオスはお魚を咥えたままぶら下がった
f0133213_21270400.jpg







メスの嘴の持つ力はすごいもんだと思った
f0133213_21282656.jpg







f0133213_21301418.jpg







やっとオスが餌を離した瞬間
f0133213_21365199.jpg







f0133213_21381221.jpg








f0133213_21383893.jpg







メスはなぜかそのえさを咥え直し
f0133213_21390240.jpg






何度か叩いてから呑み込んだ
f0133213_21401248.jpg






引っ張られて、お魚が生き返ったのか???
f0133213_21403629.jpg








f0133213_21405745.jpg






しばらくして、またオスが小さめのお魚を持って来た
f0133213_21412464.jpg








f0133213_21415340.jpg






今度は何と、あっさりと渡した
f0133213_21421346.jpg







f0133213_21423401.jpg








上の枝で胸を張るオス
f0133213_21431026.jpg









f0133213_21433023.jpg








そして、そこからひらりとメスの背後に回る
f0133213_21435715.jpg







f0133213_21442827.jpg








f0133213_21444947.jpg






交尾の体制に入った
f0133213_21451225.jpg








f0133213_21455862.jpg






しかし、なぜか途中で自ら中止した
f0133213_21462365.jpg








f0133213_21464412.jpg








f0133213_21471503.jpg








メスはなぜか不満そうであった
f0133213_21474170.jpg






鳥撮りの上手いお医者様に聞くと、「中折れ」というらしい
f0133213_21480728.jpg







メスは、まだ同じ枝で給餌を待って居た
f0133213_21482810.jpg







ここで帰る時間となったため、ASKさんとパノラマ様に別れを告げて池を後にした
f0133213_21485281.jpg








今日は待ち時間が多かったので、こんなクマバチを撮ったりしていた
f0133213_21491901.jpg

by sazamameinko | 2017-05-22 22:05 | | Comments(4)
Commented by ASK at 2017-05-23 10:35 x
TKNさん、こんにちは
9時36分の給餌、良い絵が撮れましたね^^
私は9時40分着だったので、そのショットは撮れませんでした
しかし10時30分まで居ましたが何度か出てきたのでボウズにはならず
良かったですよ^^
お疲れ様でした~
Commented by だっく at 2017-05-23 13:08 x
鳥飼人さん、こんにちは。
長時間待機の甲斐がありましたね。
こちらは、長時間待機の甲斐無く退散でした・・・
Commented by sazamameinko at 2017-05-23 14:43
ASKさん、こんにちは。
あのぶら下がり給餌の直ぐ後にASKさんが来られたんですよね
でも、その後挽回したみたいで、良かったです。
あそこの池は、今のところ、粘れば何とかなる感じです。
河口に行って、駄目なら池に行くというのがベストだと
思いますが、そうなると、パーキングの問題があります。
上手く行かないもんですね~
Commented by sazamameinko at 2017-05-23 14:48
こんにちは、だっくさん。
池は、どうしてもよそのカワセミという感じが否めません。
あれが下太郎だったら~あれがギャル曽根だったらと
つい考えてしまいます~さて明日はどこへ出撃しましょうか?
池で撮影して、河口で休んで、歯医者さんに行こうかな(^^:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ランチはカフェだよね 昨日の家のカワセミ >>