昨日の家のカワセミ
昨日池に行って来ました~家から26分です
f0133213_17340221.jpg







オスは1日中飛び回って居て、メスは木の陰でじっとして居ました
f0133213_17351883.jpg







そこからのダイブ、葉陰で水上りは撮れず、
f0133213_17363657.jpg








f0133213_17382122.jpg








給餌咥えして
f0133213_17390336.jpg








メスのところにまっしぐら
f0133213_17394899.jpg







メスの居るところは枝被り
f0133213_17413682.jpg







f0133213_17403100.jpg







給餌の瞬間はピントがボケました
f0133213_17422898.jpg








f0133213_17434582.jpg







f0133213_17443027.jpg







カメラを反対側に持って行くと遠いけど枝はあまり被りません
f0133213_17453353.jpg






あんまりオスが来ないので、のび~をしていました
f0133213_19025623.jpg








1時間ほどして、オスがカメラの近くに来ました~逆光です
f0133213_19041338.jpg








ダイブしました
f0133213_19051676.jpg








f0133213_19054315.jpg







採餌失敗のようでした
f0133213_19060794.jpg







f0133213_19064668.jpg








f0133213_19071541.jpg








f0133213_19074594.jpg







そのまま遠くに飛んで行きました
f0133213_19080452.jpg






オスがどこからかお魚を咥えてやってきました
f0133213_19084232.jpg







またも給餌の瞬間は設定を見ていて撮り逃す~~
f0133213_19091760.jpg








f0133213_19103842.jpg






呑み込んだようです
f0133213_19140371.jpg






メスはまだお腹が空いて居るようで呑み込んだ直後オスにねだります
f0133213_19154958.jpg








たまらず逃げ出すオス
f0133213_19170049.jpg







f0133213_19180075.jpg







オスは水浴びをします
f0133213_19182668.jpg







水浴び気持ち良さそうです~暑いので
f0133213_19192212.jpg







オスとメスは同じ木に止まって居ても近づきません
f0133213_19202319.jpg






しかし、急にオスがメスの後ろに来ました
f0133213_19213204.jpg







ここでの交尾は初めてです~前回は未遂でした
f0133213_19223398.jpg







f0133213_19233549.jpg






近くの木の上にアオゲラがやって来ました
f0133213_19240375.jpg







啼き声は聞こえて居ましたが、撮るのは初めてです
f0133213_19252146.jpg
緑バックの綺麗な池でした。


by sazamameinko | 2017-05-21 19:27 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2017-05-21 20:23 x
鳥飼人さん、こんばんは。
今日の池は、3時間待ちだったようですよ。
私は早朝に離脱したので何も撮影出来ずでした。
ここは、雛の巣立ちまでは様子見です。
Commented by sazamameinko at 2017-05-22 05:21
おはようございます。
3時間待ち~ですか?ひえ~っ、そりゃあたまりません
撮り良いところに居たら、とても暑いですし困りましたなァ
一昨日も確かに最高2時間ぐらい待たされました~
ただ、来ると色々やってくれる可能性もあるのでね~
その他の鳥もアオゲラばかりですし~う~ん。
Commented by panoramaheada at 2017-05-22 15:15 x
今日はお疲れ様でした。あのあと2時間以上まって、3秒くらいの給餌があったのみ。
その間、トンボやアメンボと戯れてすごしました。背景が綺麗な素晴らしいところですね。
木陰でそよ風を浴びながら、何とも贅沢な時間を過ごしました。ありがとうございました。
Commented by sazamameinko at 2017-05-22 22:34
こんばんは、パノラマ様。
あの後、もっと盛り上がると思ったんですけど、そうでしたか。
こちらは、今やっと今日の記事を立ち上げました。
写真を撮るのは良いのですが、更新が最近は苦痛になりました。
パノラマ様の記事へのコメントも飛ばしてゴメンナサイ。
今日気が付きました。いずれコメントさせて貰いますね。
今日はつかの間でしたが、お会い出来て嬉しかったです。(^^)/
Commented by dosanko0514 at 2017-05-22 23:00
こんばんは~
久しぶりに尋ねてみたら、ちょっと場所が変わられていますね。
カワセミの愛が見られて良かったです。
きっと幸せなつがいになりそうですね。 子育てに励む姿が楽しみです。
Commented by sazamameinko at 2017-05-22 23:35
こんばんは、どさんこさん。
そうですね~たまには他の鳥も撮るのも良い事です。
行動パターンの違う飛び込みや給餌は、参考になります。
ここの池には夏には古代蓮が咲くので、それとの絡みも
なかなか楽しみではあります。ヒナが蓮に乗ると可愛いですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日は迷って池へ 池のカワセミ >>