多摩動物公園 ~哺乳類編~
園内に良く咲いているトチノキの花
f0133213_17385308.jpg






マレーバクを観て来ました
f0133213_17403225.jpg







鼻は象の鼻を短めにした感じ
f0133213_17411787.jpg







昔は大好きだったレッサーパンダ
f0133213_17421939.jpg






最近はあまり気にしなくなりました
f0133213_17431778.jpg







最近気になりだしたのは、この高山に住むユキヒョウ
f0133213_17443163.jpg







NHKのプラネットアースに出ているのを観て、興味津々
f0133213_17454225.jpg







観ると、ヒョウとライオンの合いの子のような動物
f0133213_17472678.jpg







特徴は、何と言っても、この大きく太い尻尾
f0133213_17490835.jpg






この檻の前を前を何度往復した事でしょう
f0133213_17502023.jpg






出来るなら、この太い尾っぽを思い切り引っ張ってみたいと思いました
f0133213_17514076.jpg







次は、このインドサイ~
f0133213_17530567.jpg






水から上がったら、まるで戦闘服のような皮膚でした
f0133213_17540548.jpg





水から上がったら、身体に泥を塗ったくっていました



これも面白かったです~つづく


by sazamameinko | 2017-05-17 17:57 | その他 | Comments(4)
Commented by だっく at 2017-05-17 18:09 x
おやまぁ、動物園へも行かれましたか。
花鳥園や水族館は綺麗なので行く気にもなれますが、動物園はどうにも臭くて・・・・ダメっす(^^;)
蓮池、とんでもなく大量撮影でストレスフリーになったことでしょう。
あ、画像処理でストレスフルかな(^^;)
Commented by sazamameinko at 2017-05-17 19:34
こんばんは、今日はご連絡ありがとうございました。
途中から、池に目的地設定を変えて、カワセミに会えました。
でもあの後も近くには来るもののダイブはほとんどせず
残念な鳥撮りになりました。
ASKさんはしっかり者だから、ちゃんと成果を収めて
帰られたと思いますよ。お疲れ様でした。
Commented by panoramaheada at 2017-05-18 07:56 x
泥浴びのシーン面白いですね。こんなことするんですね。
でももっと驚いたのは、ワライカワセミです。
僕が行くといつも置物状態なのに…。
特に広がった羽の模様!こんなのが隠されていたとは。
もし番なら、ヒナも期待できるのかな?
Commented by sazamameinko at 2017-05-18 14:02
こんにちは、パノラマ様。
子どもから見れば、せっかくお風呂に入ったのに、また泥に入って
お母さんに怒られそうだ、と思うでしょうね。
ワライカワセミ、ヤマセミと同じく撮りやすそうでした。
羽は確かに綺麗でしたね~大きな網状のネットが張ってあったら
もっと撮り易かった事でしょう。ペア成立でそのうち求愛給餌があるでしょう
ネズミの~(^^:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昨日の池のカワセミ 多磨動物公園 ~ワライカワセミ編~ >>