カワセミデコイを作る
カワセミの置物を作ってみました
カワセミデコイを作る_f0133213_21305516.jpg






作ってみたら、難しくて本物とはかなりかけ離れたモノとなってしまいました
カワセミデコイを作る_f0133213_21315464.jpg

by sazamameinko | 2017-05-15 21:33 | | Comments(7)
Commented by だっく at 2017-05-16 04:43 x
こ、コレ、何すか?・・・
・・・・(^^;)
Commented by sazamameinko at 2017-05-16 14:29
ですから、出来損ないのデコイですって~
デコイは本物により近いものを作れう方と
鑑賞用のものを作る方に分かれますが~
これは出来損ない故、観賞用ということで~(^^:)
Commented by ASK at 2017-05-16 16:28 x
TKNさん、こんにちは
あら~可愛い^^
うらくアニメチックにデフォルメされましたね~
色はペイントされたのでしょうか?

Commented by ASK at 2017-05-16 16:30 x
うらく→えらく でした(TT)・・・
Commented by sazamameinko at 2017-05-16 16:43
ASKさん、今日は!
先日、お知り合いの方が作って居るというので、そこへ
お邪魔して、その人の真似をして作ったのです~
実は難しい目の周りは、その上手な方にお手伝いして
貰って、やっと出来ました~半分は添いの人が~~(^^:)
Commented by panoramaheada at 2017-05-16 18:25 x
僕はコレかなり好きですよ!カービングというやつですかね。部屋に置くと楽しそうじゃないですか。
目の周囲のぼかし具合は玄人裸足の出来栄えです。翡翠の置物をコレクションしてるんですが、
気に入ってるヤツは、よく見ると全然翡翠らしくなかったりするんです。でも、見てると楽しい。
置物は、必ずしも現物に即してる必要はないと思います。
Commented by sazamameinko at 2017-05-18 14:08
こんばんは、パノラマ様。
パノラマ様の持っておられるリアルなカワセミのデコイは
よく試写実験に使っておられますよね。
ボクも作ってみたくなりました。上手な方がアニメチックな
翡翠が好きだったみたいで、真似したらこんなん出来ました~
置物としては、なかなかカワイイカワセミですよ(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 多磨動物公園 ~ワライカワセミ編~ 5羽のヒナ >>