5羽のヒナ
今日は7時過ぎに雨の中を河口へ~最後は時間の都合で10時まで独り残業する
f0133213_21070849.jpg






中州に咲くひなげしの花
f0133213_21085291.jpg






カワセミの出はまだイマイチのようであった
f0133213_21094982.jpg







f0133213_21105382.jpg





F値の設定ミスでダイブは撮り逃しF値は11になっていた。水際から水浴び
f0133213_21121810.jpg








f0133213_21142088.jpg








f0133213_21155641.jpg







f0133213_21173377.jpg








f0133213_21180093.jpg






f0133213_21193223.jpg






f0133213_21201389.jpg







f0133213_21190513.jpg









f0133213_21193223.jpg








f0133213_21201389.jpg








f0133213_21203774.jpg








その羽繕いの後~上流に飛び去る






竹の上に来たウグイス~遠いけど良い声で啼く
f0133213_21293331.jpg








f0133213_21305346.jpg








その動画








今年も来てくれたササゴイ
f0133213_21332490.jpg





コサギ
f0133213_21350175.jpg







今日はマガモが5羽の大きめのヒナを連れて来た~そのうち4羽はアルビノっぽい
f0133213_21355376.jpg






コチドリも新しい巣を作ろうとやって来た

f0133213_21240920.jpg







f0133213_21252599.jpg






その動画









最後にホオジロがやって来た
f0133213_21373516.jpg







f0133213_21381095.jpg








f0133213_21384010.jpg









f0133213_21390861.jpg
今日はカワセミは上手く撮れなかったが、色んな野鳥が撮れて、それなりに楽しかった。


by sazamameinko | 2017-05-10 22:08 | Comments(6)
Commented by だっく at 2017-05-11 13:35 x
鳥飼人さん、こんにちは。
大したパフォーマンスが無かった割には、持ち帰り画像枚数が結構多かったでしょ(^^;)
蛇籠前じゃなかったら、御天気が悪くなかったら・・・タラレバばかりを言いたくなる鳥撮りですよね。
でももう少しの辛抱ですからね、そのうち大爆発しますから!
Commented by ASK at 2017-05-11 16:02 x
TKNさん、こんにちは
富士の旅より無事帰宅しました、富士と言っても野鳥が中心となってしまいましたが・・
徐々に川床が整い、昆虫、魚も戻り始めている様で良かったです^^
カモのヒナ大きく見えますが、17羽のヒナと違いますよね、どちらも可愛いですが。
コチドリの謎の上下?これも面白いです、明日は観察に行って来ますね~^^
Commented by sazamameinko at 2017-05-11 23:00
だっくさん、最近は動画でごまかす術を学びました(^^)
今のところ遠いですけど、臨場感は感じて貰えますね。
残念なのは、カワセミです~緑の布を大量に買って来て
後ろに貼り付けたいですね~もちろん引っ張られない色で~
そうですよね~至近ダイブが命の河口ですからね~ジッと待ちましょう。
Commented by sazamameinko at 2017-05-11 23:05
お帰りなさい、ASKさん。
羨ましいですよ~富士とあらゆる鳥を堪能して来られたのですね。
河口は3日ボウズ以降、少しずつ持ち直して来ています。
だっくさんの言う通り、あと少しの辛抱だと思います。
ASKさんの技を盗んで、自分も頑張りたいです。
もちろん、動画多用でね(^ω^)/
Commented by panoramaheada at 2017-05-12 09:20 x
今日は盛りだくさんな内容ですね。あとはキビタキやオオルリが来てくれれば
もうどこにも行かなくて済むのです(笑)夏鳥がひょっこり現れたりしないかなあ。
D5の動画って4Kでしたっけ?今度、トリミングの解説を…。
Commented by sazamameinko at 2017-05-13 10:21
パノラマ様。動画を使って居るので、少し誤魔化せました。
動画って、説得力、臨場感があって良いですね~これで
もう少し寄れたら、もっといいのですが~
ハイスピードへの憧れは、やはり捨て難く、今後も勉強を
少しづつやって行きたいと思うのです。どうぞよろしく!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カワセミデコイを作る 17羽のヒナ >>