今日ご近所で
今日、午後2時ごろ、車で帰ると、何とお隣の家のフェンスにキジのメスが止まって居ました
f0133213_16371179.jpg







キジは車が静かに近づいて行くのに逃げもせず止まって居ました
f0133213_17132817.jpg








車のフロントガラス越しにRX100M4で撮りました

f0133213_16412166.jpg





このフェンスを越えて飛んで行くのを動画で録りましたが、アップ出来ません(残念!)
f0133213_16384153.jpg






そして、表の玄関のわきの花にはオオスカシバが蜜を吸いに来ていました
f0133213_16424356.jpg








SS100位しか上がらず、溶けた画像になってしまいました

f0133213_16440141.jpg


河口ではなかなか撮れないので嬉しかった。それにしても、我が家はしみじみ田舎だなァと思いました~


by sazamameinko | 2017-05-07 16:48 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2017-05-07 18:35 x
鳥飼人さん、こんばんは。
凄いですねぇ、ご自宅の庭でキジを観察出来るなんて・・・
そんな素晴らしい環境をお持ちの方って、全国でも極めて希有ですぞ~!
車の窓を開けて撮れば、もう少ししゃきっとしたことでしょう、惜しいっ!
Commented by sazamameinko at 2017-05-07 19:23
そうです、だっくさん。凄い田舎なんです
キジが居るから、後は猿が来れば、鬼ヶ島に行けます
>全国でも極めて希有ですぞ~
そう、今度キジ鍋やる時はお呼びしますからね~
明日はスタイリーを持参して、河口で朝寝です!
Commented at 2017-05-08 13:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sazamameinko at 2017-05-08 22:28
こんばんは、カギコメさん。
とんでもありません。いつもお世話になりっ放しで
ささやかな駄菓子で恥ずかしいです。
何しろ、車の修理代で年間かなり持って行かれますので
あんなものしか差し上げられず逆に恐縮です。m(_ _)mペコリ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 17羽のヒナ 河口リニュアル >>