河口リニュアル
久しぶりの河口は綺麗にリュニュアルされていた
f0133213_17012770.jpg





カメラマン席から観た流れ~とっても良い感じ
f0133213_17022214.jpg






まだお魚もその他の餌も見当たらない川はカワセミも通過するのみだった~対岸の枝に来た下太郎
f0133213_17010526.jpg







今は下に川が流れていない蛇篭枝にも来た~でもこれっきりだった
f0133213_17045904.jpg






仕方がないので、河原に来た水鳥をとって来た~イソシギ
f0133213_17061811.jpg






その飛翔
f0133213_17075425.jpg








f0133213_17080755.jpg








f0133213_17083881.jpg







f0133213_17090030.jpg







f0133213_17091875.jpg








f0133213_17094069.jpg








f0133213_17110778.jpg






次はカメラを移動してオオヨシキリを
f0133213_17113145.jpg






ノビ~
f0133213_17122006.jpg








f0133213_17125530.jpg







f0133213_17131950.jpg







どんどん近づいてみたが、逃げない
f0133213_17133867.jpg








f0133213_17142668.jpg





そこで動画録ってみました~ギョギョギョェ~とうるさいです










警戒して、巣に近づかないオスコチドリ
f0133213_06422880.jpg







巣の辺りで、人が居ないか警戒するメス
f0133213_06432116.jpg







人があまり居なくなったので抱卵するメス
f0133213_06441058.jpg
8時40分撤収となる


by sazamameinko | 2017-04-29 17:17 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2017-04-29 18:14 x
鳥飼人さん、こんばんは。
イソシギの飛翔、見事に捉えていますね\(^o^)/
ヨシキリも元気にさえずり、季節感満載です。
翡翠は・・・そのうち何とか、な~るだぁろぉお~!(植木等風)
Commented by sazamameinko at 2017-04-29 20:42
こんばんは、だっくさん。
メインのカワセミはだっくさんが1番多く載せて居ましたね。
後で思うに、横っ飛びも撮って置けばよかったなァと思いました。
メスも顔を見せて欲しかったですね~鳥撮りは欲深い罪人です。
翡翠撮れない奴は俺んとこへ来い!俺も撮れんけど心配すんな
観ろよ青い空白い雲~そのうち何とか、な~るだぁろぉお~(^^)/
Commented by ASK at 2017-04-29 21:30 x
TKNさん、こんばんは
今日はカワセミbouzuで1枚も撮れませんでした、離席してたので
やむをえませんね、まぁこれからは沢山撮れる時期をむかえるでしょうから
気長に待ちましょう~^^
Commented by panoramaheada at 2017-04-30 04:56 x
おはようございます。ヨシキリが鳴き始めましたか。いよいよ初夏らしく
なってきましたね。まだ梅雨にはなって欲しくないですが。
ひょっとして、あのチドリは、河原で営巣するんじゃないでしょうか。
Commented by sazamameinko at 2017-04-30 06:30
ASKさん、おはようございます。
ASKさんは、カワセミには縁がなかったようですね。
でも、その他の鳥が見事に撮れて居ましたから満足でしょう。
これからしばらく、コチドリ・イソシギ・ツバメを撮る事と
なるかもしれませんが、それもまた有りでしょう~
ただ、ヨシキリだけはしばらく撮りたくない感じです。
Commented by sazamameinko at 2017-04-30 06:46
パノラマ様、おはようございます。
もうコチドリは営巣に入って居ます。
画像掲載を忘れて居ました、追加します↑
実に簡易な巣で、見ている方が心配になります。
あの辺にはチョウゲンボーが飛来するので心配です
雛の写真がいつか撮れるよう、温かく見守りましょう。
Commented by dosanko0514 at 2017-05-01 20:13
こんばんは~
河川の工事は終わったようですが、流れが変わったのでしょうか?
肝心の主役が近づいてくれないと、困ってしまいますね。

オオヨシキリのアップ。美しいです。
こちらでもそろそろ囀りが聞こえてきそうです。
Commented by sazamameinko at 2017-05-01 21:02
こんばんは、どさんこさん。
ここの河口の工事担当の会社の社長さんが、我々の
お願いを聞いてくれて、カメラマン席の前を川が
流れるようにブルで掘ってくれたんですよ~有りがたい事です
でも川の上流で今は工事中で、お魚が全然居ないのです
川エビもまだ見つからないのでダイブはしてくれません。
再来週の後位になれば、少しは出て来るでしょうそれまでの我慢です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日ご近所で 散歩 >>