河口その後は?
今朝は河口の事が気になって5時前に家を出た
河口その後は?_f0133213_19510513.jpg






河口はこの黄色い菜の花に覆われていたが~
河口その後は?_f0133213_19511747.jpg






カメラマン席の前はご覧の通りブロックが積み上げられており

河口その後は?_f0133213_19513007.jpg







河口その後は?_f0133213_19514573.jpg






このブロックのかけらが災害直後のように見えた
河口その後は?_f0133213_19520416.jpg







堰の上の方まで行って、そこから撮った写真
河口その後は?_f0133213_19522027.jpg







しばらく待って、蛇篭の前を観ると、下太郎がパーチしていた
河口その後は?_f0133213_19523900.jpg







下太郎は、大きく削られた対岸の土壁をまだ掘って居た
河口その後は?_f0133213_19530045.jpg








河口その後は?_f0133213_19532748.jpg






河口その後は?_f0133213_19531209.jpg







メスの姿は今日は観られなかった
河口その後は?_f0133213_19540548.jpg







河口その後は?_f0133213_19542464.jpg







下太郎は本流の下流でダイブして水生昆虫を獲ったり、お魚を獲ったりしていたが、給餌咥えはしていなかった
河口その後は?_f0133213_19544174.jpg






カワセミが近くに来ないので、その他の野鳥写真を撮って過ごした
河口その後は?_f0133213_19545798.jpg







本流対岸のクイナ
河口その後は?_f0133213_19551590.jpg







河口その後は?_f0133213_19553183.jpg







コサギ
河口その後は?_f0133213_19555078.jpg






白頭鵜?
河口その後は?_f0133213_19560903.jpg






中でもよく撮ったのは、このコチドリ
河口その後は?_f0133213_19562390.jpg








河口その後は?_f0133213_19565114.jpg






飛翔写真も面白い
河口その後は?_f0133213_19571435.jpg







このコチドリをしつこく追いかけてみた
河口その後は?_f0133213_21495989.jpg








河口その後は?_f0133213_21501709.jpg







河口その後は?_f0133213_21504128.jpg







河口その後は?_f0133213_21510704.jpg







河口その後は?_f0133213_18163165.jpg







河口その後は?_f0133213_21515825.jpg







河口その後は?_f0133213_21521502.jpg
コチドリがカワセミの代わりによく飛んでくれた


by sazamameinko | 2017-04-19 22:07 | | Comments(6)
Commented by ASK at 2017-04-19 22:45 x
TKNさん、こんばんは
昨日のあの左曲がりの枝、きっと左利きだったんでしょうね~^^ えっ??
しかし長い目で見れば、ここにブロックが積まれていたな~って笑い話に早くしたいですね~
今はどん底、あとは好転待つばかりです^^
Commented by dosanko0514 at 2017-04-19 23:29
こんばんは~
大切なフィールドに工事が入って困りましたね~
それでも、カワセミはめげずに巣穴掘りに励んでいるようで、その労が報われますように!

コチドリの飛翔写真。 お見事です!
Commented by だっく at 2017-04-20 04:42 x
鳥飼人さん、おはようございます。
転んでもただじゃ起きない・・・さすがはTKNさんですね~。
カワセミなんかもう、どうでもいい!俺はコチドリに賭けるんじゃっ!
そんな気迫が伝わってきそうな飛翔写真です。
Commented by sazamameinko at 2017-04-20 05:57
おはようございます、ASKさん。
枝に左利きってあるんですか?アリエール?
ブロックは一時的に置いたと思われますが、期間が分かりません。
ある意味、以前より悪くなった感じですよね~
訪れた人たちが、口々に「うわ~こりゃひどいですね!」と言います。
ASKさんの言う通り、これからは好転しかないでしょうね。
Commented by sazamameinko at 2017-04-20 06:01
おはようございます、どさんこさん。
そうなんですよ~目の前で重機がガラガラガシガシするなんて
想像していなかったので、驚きました。でも考えようによっては
このまま放っておくことはしないと思いますので~
はやく片付けて、キレイな河口で撮影したいものです。
コチドリは速いですけど、写る時はくっきりと写ります。
Commented by sazamameinko at 2017-04-20 06:05
おはようございます、だっくさん。
転んでも?って、皆さん転んで居た事になりますよ。
>カワセミなんかもう、どうでもいい!俺はコチドリに賭けるんじゃっ!
よく人の心が読めますね(^^)確かに昨日はそう気持ちを切り替えました。
余りにコチドリに重きを置いたので、カワセミの至近止まりアップ忘れました(^^:)
名前
URL
削除用パスワード
<< カルビー ピザポテト 工事は突然に >>