レンギョウカワじゃダメじゃん
今日は11時に家の用事が済んだのでパノラマさんに電話してみた~パノラマさんは、
今朝の河口は出が良くなかったので別の公園に来てるという。そこで30分でそこへ合流した
f0133213_18373377.jpg







パノラマさん、お待たせしました~と声をかけたら違ったおじさんだった~あれどこかで観た事が~??
f0133213_18403632.jpg







パノラマさんはお仕事が有ると言って別れを告げた~カワセミは来るのかな?
f0133213_18390214.jpg






しばらくして、カワセミがお魚を咥えて登場
f0133213_18454097.jpg






それを咥え直して~
f0133213_18463204.jpg







そして給餌咥えした~どうやら求愛給餌のようだ~カワセミ飛び去る
f0133213_18471654.jpg







このカワセミは同じところに現れず、次に現れた時もお魚を咥えていた
f0133213_18480024.jpg







自分で食べてどこかに飛び去る
f0133213_18500227.jpg







3度目、やっと手ぶらで現れた~枝被り
f0133213_18505563.jpg






そこからダイブ~見えない所でお魚を獲って、上がって来た
f0133213_18515748.jpg








f0133213_18530191.jpg







f0133213_18532869.jpg







f0133213_18535401.jpg








f0133213_18541816.jpg







f0133213_18545183.jpg







レンギョウの黄色い花バックも悪くない
f0133213_18551747.jpg






やはり、給餌咥えした
f0133213_18560853.jpg







そして、愛するメスのところへ持って行った
f0133213_18565622.jpg






レンギョウの花の池への映り込みの中を飛んで行くカワセミ
f0133213_18582072.jpg








f0133213_18592461.jpg








f0133213_18594605.jpg








f0133213_19001508.jpg







レンギョウカワセミも良いけど、今日は桜カワを取りに来たんだよなァ~もう少し粘るか
f0133213_19004191.jpg






諦めかけた時、遠く対岸にカワセミ現る
f0133213_19015746.jpg






ここからぐるっと回れば400m~500mか~よし機材を持って走ろう
f0133213_19021836.jpg







ダメもとで走ったけど~幸運にもカワセミは飛ばずに居てくれた

f0133213_19172040.jpg







10m以内のショットが撮れたところで、カワセミは去り、ボクは帰宅の途についた
f0133213_19183821.jpg
パノラマさん、誘ってくれてありがとう!






おまけのGIF動画~桜吹雪~
f0133213_20254160.gif


by sazamameinko | 2017-04-10 19:24 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2017-04-10 20:36 x
あんれまぁ・・・鳥飼人さんもあの公園へ出張ったんですね~。
釣り人いっぱい、カメラマンいっぱい、妙に人慣れした翡翠・・・
なんだか不思議な池ですよね(^^;)
あの大きな池ではなく、西側の小さな池群で至近ダイブが撮れそうですよ。
だっくはたぶんもう行かないでしょうけど(^^;)
Commented by panoramahead at 2017-04-10 22:06 x
こんばんは。実は僕も今日初めてだったんです(汗)でも、数年ぶりにOさんにお会いしたり
楽しい鳥撮りでした。個人的には、花筏と花見麻雀をしているお爺さんが気になりました。すごく楽しそう…。
桜カワ無事ゲットされたようで良かったです。また来週お願いします。
Commented by sazamameinko at 2017-04-11 00:13
あれ、だっくさんにお返事返したんだけど~ないですね
ではもう1度。そうなんですよ、カメラマンをあまり気にしない翡翠だったですね
そうでした、西側の小さな池ではダイブが撮れると聞いたのですが桜の木は無い
とお聞きしたので、行きませんでした。それから下太郎のダイブは難しいです
ここのカワセミはダイブも横っ飛びも捕捉出来ましたもの~下太郎は速いですね
ダイブも仲良しも~まだ子供なんでしょうかね~(^^)
Commented by sazamameinko at 2017-04-11 00:19
こんばんは、パノラマ様、今日はお世話になりました。
あそこの花筏はとても良かったのですが、あの後花筏が
僕らが狙って居るスポットを全部覆ってしまいまして~
仕方なく場所を変えた次第です。最後のショットは8m
位だったでしょうか~なかなかバックもキレイで良かったです。
また来週どうぞよろしく。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 釣った魚に餌は要らない? 地蔵院の桜 >>