地蔵院の桜
今日も雨の降る中、午後地蔵院へ~枝垂桜はとうに終わって居たが、桜が満開を迎えて居た
f0133213_19552035.jpg






門番は仁王様~桜に囲まれてポーズも決まっていた
f0133213_19571277.jpg







鐘つき堂の周りにはソメイヨシノが咲いていた
f0133213_19584983.jpg






ここの手水場にも桜の花びらが良い感じに浮いていた
f0133213_20001131.jpg







もう、ここの桜もこれで見納めかも
f0133213_20015287.jpg






来年は晴れた日に花見に来たいものだ
f0133213_20030144.jpg


by sazamameinko | 2017-04-09 20:03 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2017-04-11 08:47
sazamameさん、おはようございます。
週末は桜撮影にはあいにくの空模様になってしまいましたね。
せっかくこの時期まで満開がもってくれたのに残念です。
私も先週の平日に撮った写真の編集ばかりやっていて、カメラを外に持ち出さずじまいでした。

やはり寺社仏閣の佇まいの中で、桜の木は絵になりますね。
Commented by sazamameinko at 2017-04-11 10:24
終末は雨模様なのに、暖かい気温で、桜の花が散って行くのは
寂しいものですね。お天気が回復するまで、待って補遺しかったです。
でも昨日の公園でカワセミと桜のコラボが撮れたので今年は満足です。
どさんこさんは、桜風景を撮るのが上手いので期待して居ましたが
今年は新宿御苑をアップされていましたので堪能させて貰いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< レンギョウカワじゃダメじゃん 雨の中のお花見 >>