雨の中のお花見
今日は前から予定していたお花見~シートを敷いてお酒を飲むのではなく花を観て、美味しいものを食べようという企画でした~しかし、傘を差しての観桜となりました
f0133213_20441142.jpg








f0133213_20443555.jpg







f0133213_20475778.jpg






コンデジしか持って行かないのに、ハトを撮ってしまったりするボクなのです
f0133213_20482445.jpg







シジュウカラなんかでも一応狙ってみました~コンデジでは難しいですが~
f0133213_20495051.jpg






最近若者が好きな、反射板に移り込んだ写真も撮ってみました
f0133213_20510408.jpg







近づいて撮ってみる
f0133213_20524926.jpg







普段は撮らないカモなども撮ったりして~
f0133213_20534265.jpg






こういう川への映り込みは定番ですが、入れときます
f0133213_20545396.jpg






今度は場所を移して花見です~雨が上がった後は花見客が一気に増えました
f0133213_20561232.jpg







f0133213_20574997.jpg







最後は、桜よりからし菜の方をたくさん撮ったりして~
f0133213_20581799.jpg
この後のウナギ懐石もなかなか美味かったです~ごちそうさまでした。



by sazamameinko | 2017-04-08 21:10 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2017-04-08 21:35 x
鳥飼人さん、こんばんは。
桜を愛でながらウナギ懐石ですか・・・贅の限りを尽くしていますね~!
だっくは霞川の桜並木を散歩し、その後はインスタントなラーメンで打ち上げでした・・・((T-T)
Commented by sazamameinko at 2017-04-09 07:22
おはようございます、だっくさん。
今頃、カワセミのダイブを追いかけるだっくさんの勇姿が思い起こされます。
>贅の限りを尽くしていますね~!え~っ、ご自分は誰ぞに奢ったと聞きましたよ。
ボクは自分の分6500円を払っただけです。だっくさんの二人前には及びません~(^^)
だっくさんの「ボンビーボーイ話」はまともに聞かない事にしています。(^^)/
Commented by panoramahead at 2017-04-09 09:15 x
この場所好きです。菜の花とのコラボは権現堂堤が有名ですけど、ここには花筏もありますし
隠れた名所だと思うんです。しかし6500…ちょっと勇気が要りますね。ホテルのビュッフェと
同じくらい…僕、食べ放題に弱いんで(笑)そっちか焼肉に行ってしまいます。
しかし桜を堪能したあと、ゆっくり懐石を楽しむというのは、何とも魅力的な響きであります。
Commented by sazamameinko at 2017-04-09 20:16
こんばんは、パノラマ様。
菜の花は、年々少なくなって来ている気がしますが
ここの菜の花は、ボリュームがあって良いですよ。
最初の方は氷川神社の裏の辺りで、観光客が大勢~
でも、下の方の川も同じなのですが菜の花が一杯。
観光客もあまり居ません。菜の花に埋もれて記念写真
なかなか良いですよ~鰻懐石は初めて予約しましたが
鰻の色んな部位が味わえてなかなかこれも結構でした。
明日は午前中急な用事が入り、河口は行けても午後です~(涙)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 地蔵院の桜 出が良い事この上なしⅡ >>