出が良い事この上なしⅡ
この日は、この上のメスの出現で、フィールドはメチャメチャに
f0133213_21420418.jpg







f0133213_21432619.jpg







メスは下太郎に付き纏い、離れないので、メスはものすごい勢いでメスにアタック
f0133213_21435866.jpg








f0133213_21442403.jpg








f0133213_21461993.jpg








f0133213_21470024.jpg






下太郎もメスをポイ出すのに必死だ
f0133213_21472572.jpg






普段は飛ばないこんなところも飛び回る
f0133213_21482466.jpg








f0133213_21491874.jpg







f0133213_21494355.jpg







f0133213_21501237.jpg







f0133213_21504117.jpg








f0133213_21510391.jpg






イカルの側をカワセミが飛ぶ
f0133213_21513221.jpg






メス同士の闘いはすさまじいなァ
f0133213_21530349.jpg







長い事この3羽の追いかけっこは続いたが2時間ほどで終わった
f0133213_21533408.jpg

いつも侵入者がオスだとは限らないと知った貴重な経験だった


by sazamameinko | 2017-04-06 22:01 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2017-04-07 05:03 x
鳥飼人さん、おはようございます。
下太郎、モテモテなんですね。
まるで若い頃の鳥飼人さんのようです。思い出しただけでもぞっとしたでしょう。
考えるだけでも羨ましい限りです。
その後彼女は諦めたようで、下太郎も何とか落ち着きましたよ。
Commented by sazamameinko at 2017-04-07 07:07
だっくさん、そうでしたね~運動会の模様を伝える撮影は困難を極めました。
飛び回るスピードが半端なく速いのですから~
撮影の間中、カワセミの鳴き声が終始聞こえて居ました。
あんなことは、河口だけじゃなく初めての経験でしたよ。
僕ですか?全然ダメでしたよ~若い頃は男子と乱暴な事して遊んでいました。
Commented by ASK at 2017-04-07 07:20 x
TKNさん、おはようございます
メス同士のバトル凄いシーンがあったんですね、見たかった~
そして若い時の鳥飼人さんも見たかった~^^ そっちの武勇伝いつか教えてください。
しかし、この時期はダミーの穴掘り、下手な交尾、求愛給餌が見れ目が離せませんね^^
1W旅行で欠席しますが、又宜しくです
Commented at 2017-04-07 18:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sazamameinko at 2017-04-07 19:23
こんばんは、ASKさん。
最近の河口は一時より盛り上がって来たと思いませんか?
面白い出来事や、イカルが出現したりして、目が離せませんね。
1W後、また「撮ったど~!」「失敗だぁ~!」と騒ぎましょう。
Commented by sazamameinko at 2017-04-07 19:24
鍵コメさん、今晩は!どうもありがとうございます。
大変参考になりました。いつもこころ強いです。
また後日でも、お話を聞かせて下さいませませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨の中のお花見 やっと一人前になった下太郎 >>