出が良い事この上なし
明け方から、今日はいい天気~鳥撮り日和だった
f0133213_18163837.jpg






6時12分、蛇篭枝にメス飛来する~こうしてみると可愛い
f0133213_18181316.jpg







その枝に、下太郎飛来する~何と手ぶらだった
f0133213_18193700.jpg








いつもの下太郎と感じが違う~メスをジッと見つめている
f0133213_18200421.jpg






そして、ひらりと舞い上がり、メスの上方でホバーリング
f0133213_18213108.jpg







こんな思い切った行動に出るとは~予測がついた(^^)
f0133213_18231775.jpg







でも、メスは拒否~まだ巣も完成していないのに~と言う感じか
f0133213_18242687.jpg







f0133213_18253902.jpg






でも、今日は粘る下太郎
f0133213_18263009.jpg






でも結局、メスの剣幕に諦めた下太郎
f0133213_18274627.jpg






となりに着地したが、メスの文句は続く
f0133213_18285650.jpg






メスに背を向けて~
f0133213_18295000.jpg






壁枝へ飛んで行った下太郎
f0133213_18303215.jpg






メスも言い過ぎたと思ったか壁枝へ行き下太郎と並ぶ
f0133213_18311833.jpg






CB枝からお魚を獲った下太郎、本流対岸の遠いブロックで求愛給餌をする
f0133213_18325091.jpg






この時、明るさを間違えて白っ飛び~必死に補正しました~証拠写真
f0133213_18342335.jpg







メスにお魚を渡す
f0133213_18351790.jpg






ちょっとだけ引っ張りっこ
f0133213_18361741.jpg







お魚を渡して、威張る下太郎
f0133213_18363075.jpg






本流下流へ飛び去る
f0133213_18371854.jpg






共同で巣穴を掘るペア



長いので、次回に続く~


by sazamameinko | 2017-04-03 18:40 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2017-04-03 19:23 x
鳥飼人さん、こんばんは。
今日はたくさん撮影、処理も大変だったでしょう。
でも久しぶりに好天の下、面白いシーンをたくさん撮りましたね~。
これで連続至近ダイブがあればもう言うことなしですよね(^^;)
続編、早くアップして下さいね。
Commented by sazamameinko at 2017-04-03 19:47
だっくさん、2つの記事アップお疲れ様でした。
今日の画像に目を通して、それから以降の作業は
さそ大変だったことでしょう~ボクとしては早い方でしょう?
だって、この後の画像をまだ見て居ないんですもの~(^^:)
今日の至近ダイブ撮ったのだっくさんだけでしたよね。裏山です。
Commented by ASK at 2017-04-03 21:01 x
TKNさん、こんばんは
今日はタップリ撮れ楽しめたようですね~^^
体調不良でそちらに行けず、とても残念です
この感じでは産室がそろそろできる頃だし、交尾も明日くらいに
終わってしまうんでしょうか?
早く治らないかなぁ~ホント。
Commented by panoramahead at 2017-04-04 04:09 x
未遂のシーン、面白いですね!こんな風になっていたんですねえ。
そのあとも延々と活動を続けましたし、処理が大変だと思いますが
続編期待してます。
産室が完成すると、前向きに巣穴から出てくるはずですが、まだのようですね。

Commented by sazamameinko at 2017-04-06 06:46
おはようございます、パノラマ様。
この翌日は、メスがその気になっているのに、頭の上に乗ってしまって
またまた失敗したようです~下太郎らしく面白いエピソードですね。
ボクが出撃した昨日は、メスの指導?もあって、無事成功しました。
とてもついてるなと思いましたよ。
Commented by sazamameinko at 2017-04-06 06:51
ASKさん、まだよくなりませんか~昨日完全版を観ましたよ!
まだ何度か完全版の可能性がありますので、めげないでいて下さい。
きっと来週の月曜日ぐらいまでは、期待できると思います。
本気の巣穴の場所はまだ確定して居ませんがあるはずです。
今週末あたりから、メスの出が悪くなるかもですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< やっと一人前になった下太郎 今日は写真の会でカタクリの撮影 >>