満々と水をたたえて流れ行く霞川
久しぶりの河口~満々とは行かないまでも一時に比べるとかなりの水量となった河口~小雨が降り続いていた
満々と水をたたえて流れ行く霞川_f0133213_18484652.jpg






6時14分堰の近くでお魚を給餌咥えした下太郎を見つけた~周りに居ないメスを辛抱強く待ち続けていた
満々と水をたたえて流れ行く霞川_f0133213_18504753.jpg







メスが蛇篭枝に飛来する~そして啼き交わしている~
満々と水をたたえて流れ行く霞川_f0133213_18543246.jpg






そしたら、下太郎がメスのそばにやって来た~
満々と水をたたえて流れ行く霞川_f0133213_18553738.jpg







馴れているのだろう~下太郎は臆せずメスに近づきお魚を渡す~
満々と水をたたえて流れ行く霞川_f0133213_18564540.jpg







ちょっと引っ張っただけで、早めにお魚を渡す下太郎~
満々と水をたたえて流れ行く霞川_f0133213_18582227.jpg






そして得意そうに身体を伸ばしたが~
満々と水をたたえて流れ行く霞川_f0133213_18592483.jpg







胸が濡れていて、お腹が空いて居なかった様子のメスは逆に給餌咥えをした~下太郎立場なくうなだれる
満々と水をたたえて流れ行く霞川_f0133213_19002866.jpg







しかし、メスも下太郎のメンツを潰すわけには行かないと咥え直し完食した
満々と水をたたえて流れ行く霞川_f0133213_19062776.jpg







給餌後のカワセミペアの動画~何か話しているようであるが、何の話かは不明








下太郎は壁枝へ~掘削がしたくなったようだ
満々と水をたたえて流れ行く霞川_f0133213_19123431.jpg






メスも応援に駆け付ける
満々と水をたたえて流れ行く霞川_f0133213_19142933.jpg






前日掘った穴へ入る下太郎~入るとなかなか出て来ない
満々と水をたたえて流れ行く霞川_f0133213_19151761.jpg







お尻から出てくる~まだ中は広くなっていないようだ
満々と水をたたえて流れ行く霞川_f0133213_19164765.jpg







満々と水をたたえて流れ行く霞川_f0133213_19175253.jpg








今度はメスが行った~このメスは穴の前で時々ホバる
満々と水をたたえて流れ行く霞川_f0133213_19182923.jpg







満々と水をたたえて流れ行く霞川_f0133213_19194671.jpg








満々と水をたたえて流れ行く霞川_f0133213_19200677.jpg







満々と水をたたえて流れ行く霞川_f0133213_19203082.jpg







満々と水をたたえて流れ行く霞川_f0133213_19220665.jpg







満々と水をたたえて流れ行く霞川_f0133213_19222234.jpg







満々と水をたたえて流れ行く霞川_f0133213_19224209.jpg








満々と水をたたえて流れ行く霞川_f0133213_19225999.jpg








満々と水をたたえて流れ行く霞川_f0133213_19231644.jpg








満々と水をたたえて流れ行く霞川_f0133213_19205229.jpg








満々と水をたたえて流れ行く霞川_f0133213_19234345.jpg








満々と水をたたえて流れ行く霞川_f0133213_19240717.jpg






2羽は力を合わせて巣つくりに精を出していました
満々と水をたたえて流れ行く霞川_f0133213_20032072.jpg






穴に入った下太郎がなかなか出て来ません~出てきたらメスが何回も穴に入る動画








今日の下太郎は、真剣にお魚を探していましたが、フィールド内では見つけられず、ダイブ無しに終わりました
満々と水をたたえて流れ行く霞川_f0133213_20044872.jpg







満々と水をたたえて流れ行く霞川_f0133213_20071964.jpg
今日はダイブがないものの求愛給餌があり、満足でした。次は月曜日に出撃の予定です。






今日のその他の野鳥
満々と水をたたえて流れ行く霞川_f0133213_20362341.jpg








満々と水をたたえて流れ行く霞川_f0133213_20370452.jpg







満々と水をたたえて流れ行く霞川_f0133213_20372582.jpg







満々と水をたたえて流れ行く霞川_f0133213_20374162.jpg


by sazamameinko | 2017-04-01 20:38 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2017-04-01 21:04 x
鳥飼人さん、雨の中の出撃お疲れ様でした。
動画には、雨音がしっかりと録音されていましたね。思ったより強い雨でした。
雨のせいか、画像もなんとなく濡れているというか、しっとりとしていますね。
これでフィールド内にお魚が戻ってきて、翡翠がCM席前にダイブしてくれればいいのですが。
朝早くに合流点でシートを設営する作業はもう御免被りたいですもんね(^^;)
Commented by sazamameinko at 2017-04-01 21:36
こんばんは、だっくさん。
動画にだっくさんのお言葉がバッチリ入っており~
音楽を入れようと思っても、最近なぜか入れられず
仕方なくその部分を画像ごと削除したりしていたので
アップが遅くなりました。でも今日は楽しい撮影でした。
毎朝のブラインドのセットと片付け、無いと楽ですね(^^:)
Commented by panoramahead at 2017-04-02 07:26 x
高画質給餌、今年の初撮りですかね?
わくわくしますよ。悪天候の中でかけた甲斐がありましたね。
もう何年も交尾をみてないなあ、そういえば。
Commented by sazamameinko at 2017-04-02 18:12
こんばんは、パノラマ様。
そうなんです~他のカメラマンさんも初撮りのようでした
そんなこんなで、フィールドは盛り上がりましたよ。
自分でも「何て日だ!」と喜んだ出撃でしたよ。
この日のような展開にはロクヨンは有効だったかもです。
Commented by ASK at 2017-04-02 19:35 x
TKNさん、こんばんは
目の前の求愛給餌とその後のオスの伸び、キッチリ捕らえましたね
この求愛給餌を撮りたく、ウズウズしてます^^
動画もイイ感じですね~
孫の付き合いで外出禁止令がでてましたが、先ほど開放されたのは
良いのですが、今度は体調崩し寝てます、なんか撮り逃がさない様
早めに直さなくてはいけませんね・・
Commented by sazamameinko at 2017-04-02 20:43
ASKさん、こんばんは。
やっと幽閉を解かれ、明日からは自由の身のクンタキンテだったのに~
身体が不調になりましたか~それは何ともご愁傷さまでございます。
明日は出撃と聞いておりましたが、明日はASKさんの分も頑張ります。
先日は動画と静止画を行ったり来たりして失敗しましたので、明日こそ
どちらもキッチリと撮って参りますので、床の中からご覧下さいね。
謹んでお見舞い申し上げます!先日はボクも目をやられましたけどね(TT)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は写真の会でカタクリの撮影 一昨日の河口から >>