仲良きことは美しき哉
今日はかなり花粉症の調子が良いので河口に行く
f0133213_22155972.jpg







6時42分下太郎飛来する~でもお魚が極端に減り、なかなか見つからないようだ
f0133213_22170762.jpg







ダイブする、何故か真ん中で捉えてもピントが来ず~4枚目からピントが来る
f0133213_22355796.jpg







f0133213_22374362.jpg







f0133213_22380870.jpg







飛びながら、お魚の調理?
f0133213_22383069.jpg








対岸の遠い木の枝に下太郎とメスが飛来して背伸びしている
f0133213_22393979.jpg








7時42分また下太郎飛来する~周りを何度も観るが見つからず飛び去る
f0133213_22390001.jpg






ブロックの蔭から飛び出してホバーリングをする~72枚連写の中の3枚
f0133213_22453345.jpg









f0133213_22473494.jpg








f0133213_22475756.jpg








f0133213_22483169.jpg






しばらくして、下太郎飛来しダイブするが採餌失敗
f0133213_22490338.jpg







f0133213_22494948.jpg







飛び去る
f0133213_22511528.jpg









f0133213_22514797.jpg








f0133213_22523152.jpg









f0133213_22530733.jpg







堰の矢板のところに下太郎とメスが居た~まだ1か月以上前と同じ空気感
f0133213_22535273.jpg







f0133213_22563585.jpg







下太郎は以前より強気になって来た気がする
f0133213_22570429.jpg






でも距離を詰められると逃げ出すのは変わらない
f0133213_22592305.jpg







f0133213_23005116.jpg







f0133213_23012644.jpg








f0133213_23044409.jpg







次にメスが距離を詰めたその瞬間!
f0133213_23052112.jpg








反撃に転じたオス
f0133213_23083026.jpg








その反撃に驚いて逃げ出すメス
f0133213_23102481.jpg







仲が良いのか悪いのか、良く分からない河口のペアだ
f0133213_23115879.jpg








f0133213_23143528.jpg

f0133213_23132484.jpg






そして、2羽はどこかへ消えた~9時15分みんなで撤収となる
f0133213_23151962.jpg







しかし不完全燃焼のボクはASKさんのお家の近くの公園に案内してもらった
f0133213_23211380.jpg








全く河口とは雰囲気が違う~オスが松の枝の中からダイブする
f0133213_23230914.jpg







メスも居た~日あたりで寛いでいる
f0133213_23244361.jpg






オスがメスの側にやって来た、ロクヨンでギリギリ入る距離だった
f0133213_23261816.jpg







オスがメスの止まって居る枝にやって来た
f0133213_23273793.jpg







2羽が並ぶ、緊張気味だが、文句は言わないメス
f0133213_23283341.jpg







オスとメスで見つめ合う
f0133213_23293346.jpg







なかなか仲の良いペアであった
f0133213_23311672.jpg







オスはどこかへ飛び去った~仲良きことは美しき哉~河口のペアもかくあって欲しいと思った
f0133213_23322690.jpg
次回はしっかりとダイブを取らねば~


by sazamameinko | 2017-03-25 23:35 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2017-03-26 05:12 x
鳥飼人さん、おはようございます。
転戦の成果があったようで良かったですね。
でも慣れない場所での撮影は思いの外難しいんですよね。
だっくは成果なく帰宅、モチベーションダウンで引きこもりました(T-T)
Commented by sazamameinko at 2017-03-26 11:13
だっくさん、今日の河口はどうだったでしょうか
何かにつけ河口の事が気になって仕方ない僕です。
昨日夜ふかししたので、今日は家族で映画鑑賞です。
だっくさんに、以前連れて行ってもらった公園~
今はカメラマンが多く、カワセミの鳴き声が響いて居ました。
Commented by ASK at 2017-03-27 21:52 x
TKNさん、こんばんは
転戦お疲れ様でした^^
しかし魚道へ寝そべり撮った絵は流石に戦場カメラマンでしたね、意気込みが違うなぁって感じでしたよ
カッコ良かったんで、追加しときましたよ^^
Commented by sazamameinko at 2017-03-28 11:56
こんにちは、ASKさん。
その節には、大変お世話におなりました。
運よく駐車場が1台分開いていてそこに入れさせてもらいましたね。
ダイブは撮れなかったのですが、2羽並びが撮れたので、満足して
帰って来ました。寝不足での出撃だったので帰路、睡魔との闘いでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ペア確定 ブログ依存症 >>