困った時の神頼み
今日は午後からヒマに~そこで近所の神社(寺)へ出かけました~オカメ桜がキレイに咲いて居ました
f0133213_16321363.jpg






水場のアトリはあまり見かけなくなりましたが、今日はジョウビタキが代わりを務めてくれました
f0133213_16341580.jpg







オイオイ、近づき過ぎるとピントが来なくなるよ~
f0133213_16360715.jpg






ジョウビタキは気にしないで水浴びを始めました
f0133213_16372300.jpg







そんなに顔を水に突っ込んで~ツミが来たら一発でやられるよ!
f0133213_16380893.jpg







あれっ、瞬膜?
f0133213_16394892.jpg







何とも大胆なジョウビタキでした
f0133213_16402394.jpg







次に現れたのは、メジロ~オカメ桜の花の蜜を吸いに来たようです
f0133213_16410185.jpg








何か逆光で、撮りづらい~
f0133213_16422313.jpg







オカメ桜って、ピンクの色が濃いんです
f0133213_16430312.jpg






メジロは小さいけど、世界一撮り易い小鳥です
f0133213_16434870.jpg






目の輪っかがあるので、外れ無し
f0133213_16444588.jpg






悪条件でも、こんだけ撮れました
f0133213_16453927.jpg







オカメ桜、我が家の庭にも1本欲しいなァ~あまり大きくならないのも良いです
f0133213_16462123.jpg







次に現れたのは、このコゲラ~ここのコゲラはシャイなのか~直ぐに逃げて撮れません
f0133213_16472498.jpg






でも、今日は前の木の枝がブラインドになって、何枚か撮れました
f0133213_16483477.jpg







f0133213_16493669.jpg









f0133213_16500328.jpg








f0133213_16502614.jpg








f0133213_16504896.jpg







約1時間、野鳥撮りを楽しんで帰って来ました
f0133213_16510675.jpg
困った時の神頼みとはこのことです~明日は久しぶりに河口に出撃します!




by sazamameinko | 2017-03-19 16:53 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2017-03-19 17:12 x
鳥飼人さん、こんにちは。
今日は投稿受け付けてもらえるかな・・・
花と鳥はどうやっても絵になりますよね~。
それにしても随分とたくさんの種類の野鳥が来るところなんですねぇ。
河口は・・・殆ど来ません・・・絶望的ですよ~。
Commented by panoramahead at 2017-03-19 20:11 x
桜のボケがファンタジックな効果をもたらしてますね!
この写真で僕も第一席を…(笑)
どの鳥も近いですね!撮影時の興奮が伝わって来るようです。
Commented by sazamameinko at 2017-03-19 20:36
だっくさん、こんばんは。
今日は参加者の方が少ないので、出が良くなるのではと
思ったりしていましたが~その反対でしたか?
アップが遅いので、どうなっているか心配でした。
この水場の方が出が良かったでしょうか~困りましたね
明日は、ホームグラウンドの河口へ出撃します。無心で!
Commented by sazamameinko at 2017-03-19 20:47
こんばんは、パノラマ様。
そうなんですよ~花と鳥をどちらもキレイに撮るというのは
困難な事ですね~あちらを立てればこちらが立たずです。
第一席は難しいですよ~まず自分で出したらダメですから~(笑)
ホント、ここのは撮れるときは極近ですね。
Commented by ASK at 2017-03-20 20:50 x
TKNさん、こんばんは
美しいオカメ桜にメジロさん、色合いも良く絵になりますね~
確かにこの様な絵が自分の庭で撮れたら最高なんでしょうね
我が家の庭の餌箱はムク、ヒヨ、スズメの3種だけで撮る気にもなりません
Commented by sazamameinko at 2017-03-20 22:29
こんばんは、ASKさん。
目をしょぼしょぼさせてこの記事を書いて居ます。
明日からの仕事が心配ですが、何とか乗り切りたいです。
ムク・ヒヨ・スズメですか~厳しいですね。
でも、外出困難な時は窓から撮るかもです。(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ロッキーのように ある晴れた昼下がり~墓場へ続く道 >>