ひとりブラインド
河口近くのカラシナも咲き始めた~今日はお天気が悪いので6時半に出撃5名の方が先着していた

f0133213_20262945.jpg






待てど暮せど来ぬカワセミに8時までのMCDK氏はPBとなった~8時20分やっと堰上に下太郎飛来する
f0133213_20283403.jpg






下太郎を迎えに行くと、ぐるっと回ってCB枝に飛来する
f0133213_20330470.jpg






急いで戻ったが、平衡を取って居る時に飛び込まれレンズの振りが遅れて水上りは撮れず
f0133213_20340689.jpg







f0133213_20355355.jpg






CB枝で調理して呑み込む
f0133213_20362206.jpg







引き続き狙う下太郎
f0133213_20372188.jpg






やっと水上りが撮れた
f0133213_20380657.jpg








f0133213_20384325.jpg







f0133213_20390813.jpg






またお魚を捕まえる~確率高いなァ
f0133213_20393061.jpg







f0133213_20404209.jpg







f0133213_20411153.jpg








f0133213_20414805.jpg







f0133213_20421208.jpg








3匹目を持ち去る下太郎~次の飛来は10時過ぎと皆さん撤収となる
f0133213_20432901.jpg










歯医者さんの予約があり、時間を持て余していた僕は考え、9時にひとりブラインドでいつもの場所に陣取った
f0133213_20553796.jpg







ボクから観るとこんな感じ
f0133213_20582096.jpg







すると、9時11分に端枝に下太郎現れる~あれっ、さっき3匹食べたんじゃないの~ギャル曽根に上げたのか???
f0133213_20591399.jpg







CBブロック枝へ~
f0133213_21023822.jpg






しかし、下太郎は手前左の見えない所へダイブ~
f0133213_21031295.jpg






全身が見える所に出てからやっとピンが来た
f0133213_21042159.jpg








f0133213_21061227.jpg







f0133213_21064562.jpg






またお魚を持ち去る
f0133213_21075205.jpg






様子を見に来たSZK氏と話をしている9時45分帰ろうと思った頃、再度下太郎飛来する
f0133213_21085535.jpg







CB枝へ~そこから今度はまともなダイブ
f0133213_21142622.jpg







f0133213_21152367.jpg








f0133213_21155485.jpg







f0133213_21161498.jpg







f0133213_21171119.jpg







CB枝で調理して呑み込む
f0133213_21173855.jpg





えっ、まだ行くの?
f0133213_21185442.jpg







f0133213_21192819.jpg







よし、来た水上り!
f0133213_21200298.jpg








f0133213_21204335.jpg







f0133213_21210895.jpg







f0133213_21213977.jpg







f0133213_21220489.jpg








f0133213_21222814.jpg








f0133213_21225497.jpg






またお魚を持ち去る下太郎~やっぱりメスに上げてるんだろう~ここで撤収となる~9時50分
f0133213_21231960.jpg






その他の野鳥~夏羽に変わったカイツブリ
f0133213_21252677.jpg







マガモのオス
f0133213_21261343.jpg








オオバンのバトル
f0133213_21264709.jpg







クイナも出て来てくれた
f0133213_21274609.jpg
今日は久しぶりの残業が当たった日~また週末に頑張ります







by sazamameinko | 2017-03-15 21:29 | | Comments(6)
Commented by ASK at 2017-03-15 21:39 x
TKNさん、こんばんは
成果の有る残業、いい仕事しましたね^^
殆どのダイブをゲットし居残りのダイブの美しい事!
ただあのブラインド、スッケスケですね(笑 シースルーブラインド?
でもしっかり撮れてるし良かったです^^v
Commented by sazamameinko at 2017-03-15 21:55
こんばんは、ASKさん。
今日の河口は、時間が経つほどに寒くなりました~
特にシースルーのブラインドは風を通して寒いのなんの~
体調を崩しかけましたよ~でも今は大丈夫です。
残業でしたが、SZKさんがそばに居たので寂しくなかったですよ。
Commented by だっく at 2017-03-16 05:18 x
鳥飼人さん、おはようございます。
あのやる気の無い下太郎が・・・これは何と言うことでしょう!(BeforeAfter風)
独り残業、今回は成果ばっちりでしたね。
最近思うのですが、河口、あの場所に長居すると体調不良になるのではと。
きちゃない河床ですから、健康被害があって当然なのでしょうね。
Commented by sazamameinko at 2017-03-16 07:07
おはようございます、だっくさん。
お電話をして、間もなく、SZK氏が様子を見に来て
このところ忙しくて、撮って居ないんだよと嘆いて居ました。
でも、下太郎のやる気を観たので、今度は河口に来るようです
下太郎、短い時間(1時間半)に6匹も撮りました凄いですね。
Commented by panoramahead at 2017-03-16 13:25 x
残業が実を結ぶことって、この場所ではほとんどないというのに
素晴らしい成果じゃないですか。
シースルーとはいえ、張ってなかったら寄らなかったと思いますので
充分効果があるんですね。僕も透ける幕を持って残業します!
Commented by sazamameinko at 2017-03-16 23:37
こんばんは、パノラマ様。
そうでしたね~2時間で1回も来ない事もありました。
どうも、下太郎はメスに給餌をしていたらしく~
それで何匹も獲って行ってたみたいです、そうなると
これからの彼の活躍が大いに期待されるカワセミ像?
また今度お会いする時は残業が良いかもですね!
求愛給餌もぜひぜひ撮りたいですね。(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ある晴れた昼下がり~墓場へ続く道 四日ぶりの河口 >>